『Fatal1ty Z77 Professional FDDトラブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Fatal1ty Z77 Professional

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション

Fatal1ty Z77 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

『Fatal1ty Z77 Professional FDDトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z77 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z77 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z77 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Fatal1ty Z77 Professional FDDトラブルについて

2013/05/06 09:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

スレ主 pontasan5さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのマザーボードは、IDEのFDDドライブが接続できるのですが、Fatal1ty Z68 Professionalからの乗換えて使い始めたのですか、Windows7で何としても認識できず苦労しました。BIOSを変更しても設定を再確認してもできずに苦労しましたが、やっとBIOSの問題と思われるところまで結果が出ましたので報告します。

UEFI BIOS 1.0から1.6までホームページでダウンロードできますが、1.0から1.3までと1.5,1.6で傾向が違います。
トップ画面も変わりますので、分かると思います。
1.0から1.3の場合
1 Super IO ConfigurationからOnBoard Floppy ControllerをEnableにします。
2 Storage ConfigurationからASMedia SATA3 ModeをDisabledにしてみます。
3 Bootディバイスの順序をSSDやHDDに成っている事を確認して保存再起動してください。
4 Windows7を起動しディバイスマネージャーにフロッピーディスクコントローラーとフロッピーディスクドライブが出ていれば、マイコンピューターに表示されると思います。

但し、このままではASMedia SATA3 が使えません。私の場合は、ASMedia SATA3に起動ディスクは無くデータ用の1TBのHDDが3台つながっていますので、使用するために

1 Storage ConfigurationからASMedia SATA3 ModeをAHCI Modeにします。
2 ASMedia SATA Boot ROMを Disabled にします。
3 Bootディバイスの順序をSSDやHDDに成っている事を確認して保存再起動してください。
4 Windows7を起動しディバイスマネージャーにフロッピーディスクコントローラーとフロッピーディスクドライブが出ていれば、マイコンピューターに表示されると思います。

私の場合は、ASMedia SATA3 ModeをIDEにすると、Bootメニューの起動順位に関係なくASMedia SATA3 にアクセスして起動できなくなりました。原因は不明ですが、BIOSを1.5にするとこの現象は出ないのでBIOSのバグのような気もします。確認はできません。連休後サポートに問い合わせてみます。


これで私の場合は解決できました。参考にしてください。

尚、UEFI BIOS 1.5並びに1.6では、ASMedia SATA Boot ROMを Disabled にしないとFDDは使えませんでした。
ASMedia SATA Boot ROM MoodをIDE AHCIともに有効にするとフロッピーディスクドライブを認識しませんでした。

書込番号:16100832

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/06 10:29(1年以上前)

まだフロッピーディスクをお持ちでしたか。
このマザーボードは FDDドライブを接続する FDDコネクタが
ありますが、FDはもうディスコンでドライブもメディアも
売ってないから、これは一部の古手ユーザー向けのマザーですね。

書込番号:16100981

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/06 17:55(1年以上前)

FDDはIDEではありません。
FDD用のインターフェイスです。

Super DiskはIDE接続ですが、FDDではないですね。

書込番号:16102511

ナイスクチコミ!0


本日雨さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/23 09:20(1年以上前)

Fatal1ty Z77 Professional FDD 色々いじってもフロッピーでてきません 他のパソコンでは出てきます
1 Super IO ConfigurationからOnBoard Floppy ControllerをEnableにします ← これOKです
UEFI は v1.90です

同じようにやっても出てこないのでしょぼけてます

書込番号:25393702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z77 Professional
ASRock

Fatal1ty Z77 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Fatal1ty Z77 Professionalをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング