『グラボが映りません(オンボは映ります)』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z77 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

Z77 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

『グラボが映りません(オンボは映ります)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4を新規書き込みZ77 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボが映りません(オンボは映ります)

2016/03/12 06:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4

スレ主 卵ご飯さん
クチコミ投稿数:2件

題名の件で困っています。

まず構成を
・OS:Windows7 Pro 64bit
・マザーボード:ASROCK Z77 Extreme4
・CPU:core i7 3770k
・グラフィックボード:msi NVIDIA GeForce GTX 970 gaming4g
・モニター:BENQ GW2450
・電源:SS-860XP(seasonic 860W)
・メモリ:16G

上記構成を2013年4月に自作し(初めはGTX660tiでしたが15年にGTX970に変えました)
今まで使用してきましたが今回PCの電源を入れても画面が真っ暗になってしまうという
症状が出ました。
※昨日PC起動中(FF14で遊び中)に家のブレーカーが落ちてしまいその後再度立ち上げ
 何事もなく使用できておりましたが停電後このタイミングでの症状なので気になっています。

いろいろ試したことを・・・
・オンボのDVIに指してみる ⇒ 映りました!
・GTX660tiを指してみる ⇒ 映らず
・「directX診断ツール」のディスプレイの欄にはGTX970の表記なし
・コントロールパネルの「パフォーマンス情報の表示」(スコアが見れるやつ)の
 「パフォ-マンスとシステムに関する詳細情報を表示及び印刷する」を見ると
 「グラフィックス」の欄に「NVIDIA GeForce GTX 970」の表記が!!
 ただその下が未検出になっています(PCI expressの壊れじゃない?)
・biosの「Primary Graphics Adapter」はPCI expressになっています

※上記はすべてオンボに指した状態で行っております

上記を試しております。

何か気になるところ、原因の特定や症状の改善など
些細なことでもいいのでご教示いただければ幸いです。

 

書込番号:19683574

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/12 07:47(1年以上前)

他のPCでグラボのチェック!
なければ,他の「PCI express」スロットで認識されるか試行。

書込番号:19683673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/12 14:24(1年以上前)

コイン電池を抜いて完全に放電させて、CMOSクリアしてみましたか?
オンボのドライバをアンインストールした後、セーフモードからDDUにて掃除。
その後、グラボを取り付けて起動してみましょう。

書込番号:19684729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 卵ご飯さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/15 20:08(1年以上前)

>沼さんさん

沼さんの言うとおりPCIの他のスロットに指したら
起動時映像が出てきました!!
大変助かりました!

>野良猫のシッポ。さん

今回は改善されましたが、原因が特定できていない以上
再発の恐れもあると思いますので
また。症状が出ましたら実行してみたいと思います。


お二人とも誠にありがとうございました!!

書込番号:19696062

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/03/15 22:04(1年以上前)

>PCIの他のスロットに指したら 起動時映像が出てきました!!

ということは,PCIE2 (PCIE 3.0x16 Slot)x16 Lane が壊れた!ということでしょうか?
PCIE3 (PCIE 3.0x16 Slot)x8 Lane はスロットの形状はx16ですが,x8 です!
体感上の差異はありませんが・・・

書込番号:19696564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4
ASRock

Z77 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング