マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4
使用中パチッと音がして画面が消えました。
パソコンは動いていました。(FAN音がしていた)
リセットボタンを押したら起動せず、BIOS画面も
表示されません。
中の番号は55と表示されています。
内蔵グラフィックを使用
電池抜いて3分待ちました。
何か分かる点は無いでしょうか?
電源新品交換、マザボ同じ物交換動作確認済み、CPU交換中古だが動作確認済み、まで行いました。
書込番号:24289775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご自身で組み立てられたのなら、エラーコードの意味位は自分で調べてください。
その上で分からない点があって初めて質問されてください。
あと、構成は全部書く。
書込番号:24289797
1点
パチという音がして起動しなくなったのなら、どこかレギュレータが壊れた際の音などの可能性もあるけれど、現状が把握できないのでどこが悪いとも言えない。
電源のレギュレータなら、動作しないと思う。
書込番号:24289847
0点
雷・・・パソコン不具合・・・思い出します!
>まっと36さん
自分の時は・・・Sandy Bridge世代に起こりました!
パソコン・・・インターネット・・・繋がらず!
原因は・・・雷が落ちて・・・ネット繋がらず!
プロバイダー業者に問い合わせたら近場(自宅の周辺)で何軒か同じ症状でした!
即(Wi-Fiルーター・端末)交換でした!
https://www.4900.co.jp/smarticle/7446/
雷で電源負担が掛かり色々と不具合が出ます!
自分で解決出来るに・・・
出来なければ・・・使用環境も提示しましょう!
書込番号:24289877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
落雷が原因なら加入している保険で対処できることもあります。
https://hoken.kakaku.com/kasai/select/thunder/
55はツクモのFAQでもメモリもしくはCPUのピン曲がりですね。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1182
書込番号:24289909
0点
>まっと36さん
雷で・・・過電圧や過電流が発生します!
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunderguard/index.html
繋がってる所から発生しますよ!
自分はLAN端子からでした!色々潰して行く。
それでも解らなければ自作パソコンならば買われた所で聞く!
書込番号:24289914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源新品交換、マザボ同じ物交換動作確認済み、CPU交換中古だが動作確認済み、まで行いました。
と記載があるので、結構、すでに交換してるということなのかな?
これは落雷後ということで良いのでしょうか?
コード55はメモリーテストで初期化エラーなので、メモリーが壊れてるなのかもしれないですね。
書込番号:24289921
0点
>揚げないかつパンさん
後は・・・パソコンとモニターを繋がってる!
ケーブルが駄目か?
マザーボードのモニター端子?
モニター本体の端子?
いずれかの端子が壊れたかですね!
繋がってるケーブルか端子に負荷が掛かれば雷で壊れますからね?(苦笑)
書込番号:24289974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nogakenさん
確かに雷サージは色んな所に入り込むので、えっ?こんな所が?なんてことはありますよね?
書込番号:24290023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>揚げないかつパンさん
あずたろう様、脱落王様、nogaken様、
ありりん00615様
皆様書き込みありがとうございます。
当方、精神疾患持ちのため行動出来ても書き込みする事が出来ない状況にあったので遅くなり大変申し訳ありませんでした。
現状 CPU .電源、を交換しました。
中古ながらメモリー18日到着です。
CPU i3 3世代型番失念LGA1155交換済み
MEM 8GB PC3ー10600 2GBCL9x4
SSD CT500MX 500SSD1 500GB SATA 6Gb/s
HDD St300DM 007 3TB SATA 6Gb/s
Blu-ray PIONEER BD-RW BDR 205BK
A/C Owltech RAIDER II RA2-650交換済み
GPU M\B内蔵グラフィックDVIとHDMI
モニターeizoCG277(1900x1200)DVIとHDMI
写真加工のみDV入力I選択
現状メモリー待ち18日到着予定
マザボZ77Pro4にてテストするも全く同じ症状の為
Extreme4へ戻しました。
いつでも交換出来るようにしてあります。
明日のメモリー次第なので直る事を願ってます。
出来る限り早く返事書きます。
調子悪くなって来たのでこれぐらいで。
書き忘れが有れば指摘お願い致します。
書込番号:24295130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z77 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/08/17 22:43:25 | |
| 5 | 2021/06/23 23:13:01 | |
| 25 | 2021/05/25 16:58:36 | |
| 10 | 2020/12/31 16:48:48 | |
| 13 | 2019/08/07 8:06:01 | |
| 3 | 2019/04/21 12:34:20 | |
| 9 | 2016/06/26 16:48:43 | |
| 4 | 2016/03/15 22:04:58 | |
| 3 | 2015/10/04 18:31:52 | |
| 0 | 2015/08/26 19:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









