『SATA3_A1ポートについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4/MVP

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4/MVPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

H77 Pro4/MVPASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

『SATA3_A1ポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4/MVP」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4/MVPを新規書き込みH77 Pro4/MVPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATA3_A1ポートについて

2012/11/19 13:45(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4/MVP

スレ主 masmeさん
クチコミ投稿数:2件

SATA3_A1とその隣のポートにHDDを接続したときwindowsのマイコンピュータ上
ではHDDが認識されるのですが、インテルラピッドストレージでは認識されません。
BIOS画面で見た場合、その2つのポートに繋いだHDDだけHOT PLUGなどの項目が標示
もされません。
HDDにデーターを書き込むと、途中で転送速度が0になり、書き込みできなくなります。
何か原因はあるのでしょうか?

OS WIN8PRO 64
HDD W.D WD30EZRX

書込番号:15361594

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/11/19 14:06(1年以上前)

>SATA3_A1とその隣のポートにHDDを接続したときwindowsのマイコンピュータ上
>ではHDDが認識されるのですが、インテルラピッドストレージでは認識されません。

それで正常です。
SATA3_A1とSATA3_A2の2つのSATA3.0ポートはASMedia製コントローラの配下にあるSATAポートですから。
ラピッドストレージで認識するのはIntelチップセット配下のSATAポートに接続されたドライブだけなので、現状では表示されないのが当たり前。


>HDDにデーターを書き込むと、途中で転送速度が0になり、書き込みできなくなります。

原因として考えられるのは、ケーブルの接触不良・ケーブルの断線・SATAコントローラとHDDの相性・HDDの初期不良あたりかな。
とりあえず、HDDの場合はSATA3.0ポートに接続しても何のメリットも無いので、Intel側のSATA2.0ポートにでも接続しなおしてください。
その状態でも同じような不具合が発生するのならHDDの初期不良とかSATAケーブルの断線の可能性が有ります。

書込番号:15361666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/19 14:09(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Download&os=Win864&Model=H77%20Pro4/MVP

からASMedia SATA3ドライバー バージョン:1.3.8をダウンロードしてインストールする。
インテルとは別のチップでコントロールされているので、IRSTで認識できないのは当然。

BIOSのASMedia SATA3 ModeをAHCI Modeにする。(デフォルトではAHCI Modeになっている)

書込番号:15361677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/19 14:12(1年以上前)

>>HDDが認識されるのですが、インテルラピッドストレージでは認識されません。

HDDが認識されるのですが、インテルラピッドストレージでは認識されません。

SATA3_0とSATA3_1はintel側ですが
SATA3_A1とSATA3_A2はASMediaのASM1061で制御されているのでインテルラピッドストレージでは認識されません。

>>HDDにデーターを書き込むと、途中で転送速度が0

それ以外(SATA3_A1とSATA3_A2以外)の端子にHDDを繋いでもエラーになる場合や、SATAケーブルを変更してもエラーになる場合はHDDに何か不具合があるかもしれませんので、余っているSATAケーブルが無ければ他のSATA端子に繋いでみて下さい。

書込番号:15361689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masmeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 09:54(1年以上前)

ケーブルを詳しく調べて見ます

書込番号:15365330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4/MVP
ASRock

H77 Pro4/MVP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4/MVPをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング