『グラボのロックするところが折れてしまいました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4/MVP

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4/MVPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

H77 Pro4/MVPASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

『グラボのロックするところが折れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4/MVP」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4/MVPを新規書き込みH77 Pro4/MVPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H77 Pro4/MVP

拡張スロットのx16についてるロックする部分が折れてしまいました。(グラボのDVIケーブルを抜くの忘れたまま外そうとしてしまった)
ここ以外は無事なのに丸ごと取り替えるのも勿体ないので、これを直して使いたいのですが、何とかならないでしょうか?

書込番号:15647986

ナイスクチコミ!5


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/20 22:18(1年以上前)

別になおさなくてもいいんじゃない?
拡張スロットのところのビスをとめてればそんな動くもんじゃないし。

俺なんてたまにビスとめなかったりしてるけどまあ問題ない。

書込番号:15648012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/20 22:20(1年以上前)

カードの抜け防止のつめのことなら、ないならないで気にせずに使っても大丈夫と思われます。
昔のマザーボードにゃそんな気の利いたものはありませんでしたが、動かないわけではなかったですし。
きちんとカードがさされば大丈夫かと。

書込番号:15648024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/20 22:26(1年以上前)

こんばんは

動作するのですから気にしないでOKでしょう。

ウチのは他のマザーボードですが、
メモリスロットのレバーが折れたままです。

書込番号:15648069

ナイスクチコミ!7


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/20 23:01(1年以上前)

動作に問題ないなら、そのままでOKでしょ。
自分もP6T7 WSのときはニッパーで切取って使ってましたよ。

書込番号:15648283

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/21 02:10(1年以上前)

拡張スロットのx16についてるロックは「要らない子」....とまでは言わないけど、VGA換装の邪魔になることのほうが多いのは事実w
そのロックはなくても困らないです。
 以前私もそのロック折れたまま使っていたことありますが、不具合は出なかった。
「スロットの奥までしっかり挿さっていれば」大丈夫です。

書込番号:15648983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/21 07:38(1年以上前)

他にダメージが無くてよかったですね
有るに越したことは無いけど、なくてもちゃんと挿しこみさえすればOKですね
ただ今後保証が受けれるのかが不安ですね。

書込番号:15649268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/21 16:02(1年以上前)

ケースの立て付けが悪いと必要なのよ。

あと、重いグラボだと運搬中に脱落する。

AGP時代の反省を踏まえたものだと思うけど、PCIeはそもそも2列コネクターじゃなくなったんで、過剰といえば過剰かもね。ケースの建てつけも精度上がってるし。

書込番号:15650607

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/01/21 16:48(1年以上前)

カードが重たい物も多いし。スロットから供給される電力も多いので。「抜けかけ」になるのは、恐いですね。
ちょっと手間はかかりますが。ロックが付いていた当たりに紐を通してカードを固定するくらいはして置いた方が良いと思います。

書込番号:15650755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/21 17:49(1年以上前)

拡張カードが軽いならいいけど、GPUは無駄に重いしデカいのが多いからロックは安全防止の巻手から必要でしょ。

書込番号:15650907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2013/01/21 19:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実はこれ、ドスパラのPCに組み込まれていたマザーなのですが先日の質問
「起動画面でフリーズ→ビープ音がなりようやく起動」の件が2度修理に送っても改善されず、
PC本体の全交換をしてくれる、というお話になったのです。
なので、幾ら動作に支障はなくてもこのままではマズイというわけです…。(そんなときに壊すなんて本当馬鹿ですが…orz)

見たところそこまで複雑な作りにはなっていなさそうですがこのツメをくっつけて元通りロック部分にはめ込めばまた使えますかね?
取りあえず瞬間接着剤で試してみたんですが小さくて上手くくっつきません。(ついてもまた取れてしまう)

書込番号:15651305

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/21 19:36(1年以上前)

>見たところそこまで複雑な作りにはなっていなさそうですがこのツメをくっつけて元通りロック部分にはめ込めばまた使えますかね?

無理じゃないかな〜?
パーツが小さいし難しいと思うよ。
黙ってればわからないんじゃないかな?

書込番号:15651321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/01/21 21:07(1年以上前)

あるいは運送中の事故ということにする事も考えましたが、ちょっと無理がありますよね…。

書込番号:15651804

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2025/06/30 17:49(6ヶ月以上前)

2013/01/21 02:10の書き込みから12年以上過ぎた今、捕捉したい。


2スロット占有以上のグラボを使用している人で、PCI-Eのロックが破損した!って場合は「グラボ支え」が力を発揮すると思います。

2スロット占有以上のグラボが重いのは昔から既知の事実です。
昔はハンドメイドで支えを自作したり、吊ったりして対応していました。
時が経ち、現在ではいろんなメーカーからグラボを支えるパーツが多く出ています。
価格はピンキリですが1,000円前後が主流のようです。
これらを使用すること、グラボの重量によるマザーボードへの負荷の偏りを軽減できるので、たとえロックが壊れていてもPCI-Eスロットから抜けにくくなり安定した動作に寄与すると思います。
(ケース背面部のねじ止めもお忘れなく!)

もし、不幸にもロックが壊れてしまったときは、【グラボ支えパーツ】を活用することを勧めたいです。
ロックが無事でも3スロット占有などの超重量級ハイエンドグラボの方にも勧めたいです。

Amazonなので検索するときは【グラボ支え】で探すとたくさん出てきます。
商品名は【グラフィックカードサポート】【グラボステー】などなどいろいろですが、商品ページの画像で理解できると思います。
ご自身のPCケースの内情にあった物を探してください。

(設置の際、底面吸気ファンが邪魔にならないか?など意外と見逃しがちな点にも留意。
ケース底面にファンがある方は、電柱タイプよりケース背面にねじ止めして腕を伸ばすようにして支えるステータイプが良いかも。)

★実際に買う際は商品レビューを確認することも大事ですが、過去一か月間の購入された点数も判断材料になると思います。

なお、1スロットのローエンドグラボには支えは必要ないですが、ロックが壊れている場合はモニターへのケーブルが変な角度で引っぱられないよう配慮しましょう。
グラボ抜けかけて不安定になる可能性があります。


今まさにロック壊れちゃった!って人の参考になれば幸い。

書込番号:26225120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4/MVP
ASRock

H77 Pro4/MVP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4/MVPをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング