『電源が切れているのに』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4-M

「H77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

H77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

『電源が切れているのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4-Mを新規書き込みH77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切れているのに

2013/01/21 15:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4-M

最近このマザーボードに乗り換えしました。
機能に問題はないのですが、シャットダウンしているのにUSBが通電しています。電源パーツのスイッチを切ると通電はしない。
前機種ASUSのマザーボードではそのような事はなかったのですが、皆さんの製品はいかがでしょうか?

書込番号:15650463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/01/21 15:21(1年以上前)

最近のマザーはUSB通電してるのが多いんでは、
ASUSのマザーを乗せたデスクトップ3台ありますが、いずれも通電しますのでSW付きタップで完全に電源落とすようにしています。

書込番号:15650485

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/01/21 15:37(1年以上前)

JZS145さん のレスのように、最近のM/Bは、USBが常時通電が多いですね。
Bios設定でコントロール出来るM/Bもありますが、出来ない物もある。

主電源SW付タップで管理や、「スイッチ付USBハブ」、といった物も利用出来そうです。

書込番号:15650542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/21 15:47(1年以上前)

いつからかは知りませんが、5-6年位前のマザーでは既にそうですよ。ASUSに限らず、GIGAとかも。10年前のはそうではないようです。 USB充電デバイス、特に iPod,iPhone,iPadなどの影響が大きくて、そういうニーズが多いのでしょう。

通電時もUSB給電しないように設定できるマザーもあるようですが、少数派です。

キライな場合は、電源タップなどでまとめて切るようにすると良いです。

書込番号:15650564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/21 19:39(1年以上前)

私の GIGABYTE のマザー GA-Z68X-UD4-B3、GA-F2A85XM-D3H でもそうですね。

書込番号:15651345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/22 10:01(1年以上前)

あんどろいふぉんさん 板汚しごめんなさいね。

越後犬さん、[GA-Z68X-UD4-B3]にはUSB給電をストップする機能がありますよ。
アップロード画像(マニュアルの53頁)を御照覧あれ。

小生は、[GA-X58A-UD5]を使用していますが、ここの設定を[Enabled]に設定しております。

●あんどろいふぉんさん
同一メーカー製のマザボでも、この機能があったり無かったりしますので、あんどろいふぉんさんがご使用の[H77 Pro4-M]にもある可能性がありますから、マニュアルを熟読されることをお薦めします。

書込番号:15654102

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/22 13:00(1年以上前)

お節介爺さん
ご紹介ありがとうございます。

書込番号:15654671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/02/01 18:33(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまいました。
>越後犬さん、お節介爺さん、クアドトリチケールさん、JZS145さん、katsun50さん

皆さんの情報のおかげでこれからは安心して使えます。ありがとうございました。
ちなみに前のマザーさんはP755H-M SIでした。
メモリのバグもあったのでやっと1155にしたのですが、良かったです。しばらくこのマザーさんで頑張りたいです。

書込番号:15701744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/03 00:38(1年以上前)

 ぼくはASRockのマザー、880GM-LE FXを使っていますが、同じようにUSBからの給電が切れずに困った経験があります。BIOSにも給電を切る設定はありませんでしたが、マニュアルを調べると、ジャンパーでPS2_USB_PW1をdefaultの+5VSB(USBから給電)から+5V(電源から給電)に変えると、電源を切ればUSBの給電が止まると書かれていました。
 このジャンパーの付け替えで、見事にUSBの給電が止まり、省電力になりました。
 機種は違いますが、同じASRock製なので、ぼくと同じやり方が通じるかもしれません。

書込番号:15709009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/02/05 12:35(1年以上前)

>鈴木サブローさん
ありがとうございます。マニュアルは組み立てに必要な基本の部分(ほぼ読んでいないに近い(焦)しか読んでいないので、時間ができたら一読してみます。

書込番号:15720437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H77 Pro4-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4-M
ASRock

H77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング