『電源が入りません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

『電源が入りません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません…

2012/09/23 17:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

スレ主 Junkie0609さん
クチコミ投稿数:4件

使用開始後、1ヶ月ちょっと経ったところですが、急に電源が落ちることが数回起こり、現在はマザーボード上の電源ボタンのLEDは点灯していますが、ボタンを押しても電源が全く入らなくなりました…。

これは、電源ユニットのほうが問題でしょうか?
それとも、マザーボードの方に問題がるのでしょうか?

電源ユニットは、Antec EA-650-GREENです。

その他の構成は、
CPU/Core i7 3770
RAM/UMAX DDR3-1600 4GB×4(16GB)
SSD/Team Xstreem-S2 120GB×2(RAID0構成)
HDD/WesternDigital WD10EURX
VIDEO/GIGABYTE GV-N56GOC-1GI
FAN/CORSAIR CWCH60(CPU水冷クーラー)
 12cmケースファン×2
 14cmケースファン×1
です。

ケーブル、コネクタ類の挿し直しは全て試してみました。

CMOSバッテリも一度取り外しました…。

これだけの情報では難しいかもしれませんが、マザーボードと電源、どちらに問題と考えられますか…?

よろしくお願いします。

書込番号:15110108

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/23 17:42(1年以上前)

電源ユニットの単体テスト,
http://jisaku-pc.net/experimental/0004.html
をされては如何でしょう。

書込番号:15110201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Junkie0609さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 17:47(1年以上前)

>沼さん
ありがとうございます。

このサイトを参考に、テストしてみたいと思います。

書込番号:15110221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/23 21:40(1年以上前)

問題の症状はPCケース内にある場合ですか?
だとすれば一度ケースから取り外して
M/B単体にCPU,メモリー、電源を接続して
機動しUEFIが表示されるか試して下さい。
(出力はM/BのDVI-Dから)

コルセアの水冷クーラーのホース類は
しっかり装着されてますか?
簡易水冷のクーラント液漏れのような
気がします。

書込番号:15111380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkie0609さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 21:53(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォさん
回答ありがとうございます。
ケースに入れたままですがコネクタをショートさせてチェックしてみたところ、反応がなかったので、たぶん、これが原因だと思います。

水冷クーラーのホース類は確認しましたが、しっかりと取り付いていると思います。

ちなみに液漏れした場合、匂いとかはするものですか?
後学の参考のために…。

書込番号:15111473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/23 22:39(1年以上前)

スレ主さん

すみません、自分は空冷CPUクーラーと
リテールクーラーしか使ってないので
クーラント漏れがあった場合に匂い等が
在るのかは分かりません。

書込番号:15111809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/24 00:34(1年以上前)

> ケースに入れたままですがコネクタをショートさせてチェックしてみたところ、
> 反応がなかったので、たぶん、これが原因だと思います。


問題は解決されたという事でしょうか  (´・ω・`)?

書込番号:15112505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkie0609さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 20:17(1年以上前)

>越後犬さん
すいません、今、新しい電源を手配しているところでして…。

電源を換装してみてから結果を連絡したいと思います。

書込番号:15120050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-UD5H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング