『BOOT_DEVICE_LEDが点灯してしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『BOOT_DEVICE_LEDが点灯してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BOOT_DEVICE_LEDが点灯してしまいます

2012/06/22 22:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 runarさん
クチコミ投稿数:5件

【CPU】Intel corei5 3570K
【CPUF】MUGEN∞3 無限参 Rev.B SCMG-3100
【VGA】玄人志向 RH7850-E2GHD
【M/B】ASUS P8Z77-V
【MEM】W3U1600HQ4G×2
【HDD】0S03191
【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2
【電源】SILVERSTONE SST-ST75F-P
【症状・質問する事柄】
最初にHDDやSSDやVGAなど全てつなげた状態で電源をつけてみましたが、モニタには表示されず、MBのBOOT_DEVICE_LEDが点灯したままでした。
最小構成にするためにCPU・CPUファン・MB・メモリ1枚で構成し電源から24pinと8pinのコネクタをつなげました。
モニタにはBIOSの設定画面が表示されたのですが、BOOT_DEVICE_LEDは点灯したままでした。
これは何に問題があるのでしょうか?解決策を教えてください。
CMOSクリアはしました。

書込番号:14712986

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/06/22 23:05(1年以上前)

>モニタにはBIOSの設定画面が表示されたのですが、BOOT_DEVICE_LEDは点灯したままでした。

HDDを接続したら,BOOT_DEVICE_LEDは若干の時間の後消灯するかと思います,
消灯しない場合は,HDD or M/Bの不具合の疑いが???

書込番号:14713097

ナイスクチコミ!0


スレ主 runarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 23:10(1年以上前)

わかりました。
やってみようと思います。
追記の質問ですが、BIOSの画面でCPU FAN ERRORと出ています。
CPU_FANコネクタに接続しており、ファンも動いているのですが、何が問題なのでしょうか…?

書込番号:14713116

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/22 23:18(1年以上前)

>CPU_FANコネクタに接続しており、ファンも動いているのですが・・・
BIOSで設定された回転数まで落ちると警告が出る設定になっているのだと思います。
BIOSで警告を止めたり、警告を出す回転数を設定できます

書込番号:14713158

ナイスクチコミ!0


スレ主 runarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/22 23:34(1年以上前)

CPUファンについて、わかりました。

HDDを接続してみましたが、BOOT_DEVICE_LEDは点灯したままでした…
BIOS画面にはHDDがポート番号とともに表示されているので、接続は間違ってないはずです。
何が原因かわかりますか?

書込番号:14713238

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/22 23:58(1年以上前)

あと、BIOSでCPUとRAMがちゃんと認識されているか確認してください。
RAMがダメだったら、MemOK!ボタンを電源を切っている時に長押ししてください

書込番号:14713378

ナイスクチコミ!0


スレ主 runarさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/23 00:27(1年以上前)

CPUとRAMは認識されています。
HDDとSSDとHDDもつなげてみましたが、認識されています。
また、ビデオカードもつなげ、そのHDMIからモニタに表示することができました
BIOSの状態を写真でupします。
しかし、いまだにBOOT_DEVICE_LEDは点灯しています…

書込番号:14713512

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/23 00:52(1年以上前)

おや、CPUファンの設定をまだやっていないようですね。
マニュアルの3-29ページを参考にして警告を無効にしてください

書込番号:14713596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング