『起動しない(BIOSまでも辿り着けない)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

P8Z77-V DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

『起動しない(BIOSまでも辿り着けない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V DELUXEを新規書き込みP8Z77-V DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない(BIOSまでも辿り着けない)

2012/11/01 01:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE

クチコミ投稿数:4件

【構成】
マザーボード:P8Z77-V DELUXE
CPU:intel core i7 3770S(定格)
メモリ:century DDR3-1600 8GB☓2

【症状】
ATX電源から電源を投入すると以下の事象が発生します。
・マザーボード基盤上の電源スイッチとリセットスイッチのみ点灯。
・EPUスイッチ、TPUスイッチをオンにすればそれらのLEDは点灯。
・Q-Code LEDが表示されない、CPU等全てのファンも回らない、ディスプレイ表示不可。
・ケースの電源/リセットスイッチやマザーボード基板上の電源/リセットスイッチが反応しない。

【試したこと】
・ATX24ピン電源コネクターを少し抜き掛けると稀に電源が入ることがある(持続出来ず1〜2秒でまた電源切断)
・以前のマザーボードに戻すと通常通り起動→電源その他HDD等内蔵ドライブは問題なさそう
・メモリを1枚刺し、別スロット刺し等全パターン試み起動せず
・CPU、電源、各種M/Bへの接続コネクタはひと通り抜き差ししたが起動せず
・CMOSクリア、CMOSボタン電池取り外し等試みたが起動せず

…BIOSどころか通電すらマトモに出来ないトラブルに見舞われたのは初めてで対処が思いつきません。
 その他何らか切り分けが可能でしょうか?最悪週末に初期不良でお店に掛け合おうと思っています。
 何卒お知恵がしのほど、お願いを致します。

書込番号:15278931

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/01 02:14(1年以上前)

EPU、TPUスイッチは OFF、
これで一旦ボタン電池抜いて再装着後に起動するかチェック。

ダメならケースから出してまな板上で起動するかチェック。

CPU を外してソケットのピン曲りが無いかチェック。

別の電源をお持ちでしたらそれを試す・・・。


全部試してダメでしたらマザーボードか CPU の不良でしょうか。
> 「マザーボード基板上の電源/リセットスイッチが反応しない。」
これはあまり聞いたことがありません。

書込番号:15278957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/01 02:28(1年以上前)

越後犬さんと被りますが、
・CPUソケットのピン曲がりが無いか確認。
・CPUクーラーの付け直し。
・基本的にEPU・TPUは切っておく。
・マザーをケースから出してダンボールの上等に置き最小構成で起動確認。
・メモリは以前のマザーに付けれる物なら付けて起動確認。

ピン曲がりかマザーの初期不良のような気はする。

書込番号:15278981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/01 09:54(1年以上前)

madisonavenueさん、はじまして。
 このマザーは、BIOSフラッシュバック機能がありますので
 この機能を使ってBIOSを最新のものにアップデートしてみてください。
 
  ※すでに実施済みでしたらスルーしてください。

 方法はユーザーマニュアルの2-50にあります。
 またメモリの相性等により不具合が発生している
 可能性もありますので別メーカーのメモリがあれば
 1枚だけで試してみてください。

 ※余談ですが、BIOSフラッシュバックは、マザーボード単体で
  動作(CPU、メモリ不要、システムパネルコネクタ接続も不要。)します。
  ATXのシステム電源だけで動作しますのでATXのメインSWを入れるだけでOK。
   (当方、本マザー、Sabertooth X79で確認済み)
 ※上記方法で最新BIOSにアップデートしてもダメな場合は、その旨を
  ショップに伝えて新規交換をお願いしたほうがいいでしょう。
  

書込番号:15279597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 00:38(1年以上前)

アドバイスをいただきました皆様、大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。
切り分けがどうやらできました。ピンの曲がりと想定されます。

皆様の記載に多くあった、ピンの曲がりをチェックという記載、ダメ元で見てみたら曲がっている
箇所が見受けられました。

これまでSlot1以降ピン接続になってから今まで慎重にCPUを装着するということを意識せず
行なってたまたまうまくいっていたようですが今回はまってしまいました。
1本少し曲がっただけでも起動すらしないとは…

というわけで、今まち針を使って立たせていますがこれは困難ですね…
保証対象外になってしまうのでどれだけ期間がかかるかわかりませんが頑張ってみたいと思います。

書込番号:15282920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/04 19:27(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。

結論からいうとマザーボードの交換になりました。
PINが曲がっているとの指摘でそれも直しましたがその後もやはり起動せず。
やむを得ず販売店に持参し店員に30分ほど点検を受けた結果、不良品ということになりました。
皆様ありがとうございました。
今後はCPUの装着には最新の注意を払いたいと思います。

書込番号:15294935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V DELUXE
ASUS

P8Z77-V DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V DELUXEをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング