『OSが起動しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,354

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,354¥35,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:+354円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『OSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

OSが起動しない

2012/06/26 19:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

認証、かつRAID設定にしっかりなっております

起動オプションからinter volume(SSD)になっていることも確認できています

度々お世話になっております。

先日知人のHDDの調子が悪いのではないかということで自分のPCに接続し起動させ(この時boot device設定を忘れて起動してしまいました)て以来、今まで起動させていたSSD(RAID0)からOSの起動ができなくなってしまいました。

しっかりBIOS上でboot device設定を確認し、SSDを最優先としてデータ用HDDやドライブなどすべて外しSSDのみ接続して起動させているのですが「reboot and select proper boot device or…」と出てしまう状態です。

勿論BIOSの更新などは行なっておらず、ASUS EZFlash 2Utility上でもOSが削除されている、またはSSDが破損しているといったことが無いことも確認できております。

最悪OSをクリーンインストールし直す事も検討していますが出来れば再インストールしないで使用したいのでご教授いただければ幸いです。

構成
CPU: core i7 3770K 定格使用
SSD: crutial m4CT128M4SSD2×2台
OS: windows ultomate 64bit
BIOS VERSION: 0801 x64

となっております

書込番号:14728677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/26 19:33(1年以上前)

>自分のPCに接続し起動させ(この時boot device設定を忘れて起動してしまいました)
IDEモードとAHCIの関係で起動出来なかったので変更して元に戻してないとか?

書込番号:14728725

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/26 19:43(1年以上前)

誰やねんwさん

いえ、画像にもある通りしっかりとRAID設定になっているのでIDE やAHCIではないと思います…

書込番号:14728768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/06/26 19:57(1年以上前)

とりあえずCMOSクリアはされましたか?

書込番号:14728829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/26 20:17(1年以上前)

最初に接続していたSATAポート(マザボ側)になっていますか?SSDが入れ違いになってるとか?

書込番号:14728899

ナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/26 20:36(1年以上前)

知人のHDDに入っているOSを誤って起動させてしまったということでしょうか?
だとすると、そのOSか、そのHDDにインストールされていた何らかのアプリにより、
SSD上のブートパーティションのアクティブフラグがoffにされてしまったのでは
ないですか?
diskpart等のツールで調べてみてはどうですか?

書込番号:14728977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/26 22:24(1年以上前)

もし知人のHDDがWindows XPで、Windows 7も繋げた状態で1度でも起動させると7のMBRを書き変えてしまうので、7は起動できなくなります。その場合は、インストールDVDなどでMBRを修復すると起動できるようになります。

書込番号:14729534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/26 23:32(1年以上前)

> SIMらけんさん
CMOSクリアしても改善されませんでした…

書込番号:14729945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/26 23:33(1年以上前)

>誰やねんwさん
SSDのSATAは抜いていないので間違えてるとは思えません…

書込番号:14729946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/26 23:35(1年以上前)

>CCVさん
知人のHDDを繋げてもOSが起動できない状態です。また、記述の通り私のSSDでも起動ができない状態なのでwindows上で何かしらのソフトウェアを使用してのチェックができない状態です

書込番号:14729961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 00:23(1年以上前)

>ヘタリンさん
知人のOSも同じものなのでMBR自体が書き換えられていることは無いと思います。

書込番号:14730210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zalbackさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/27 00:24(1年以上前)

皆様のアドバイスを試してみましたが残念ながら解決には至りませんでした…
急用で使う必要があったので渋々再インストールする形を取らさせていただきました。
ご協力した頂いた皆様ありがとうございました

書込番号:14730216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング