『起動時の画面について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『起動時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の画面について

2013/10/12 12:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 balanさん
クチコミ投稿数:9件

本マザーボードを接続したPC起動時に、bios起動画面にて縦線がはいっております。
ですが、それ以外に異常がなく、段々縦線が入るのが仕様でつい先日まで見向きもしておりませんでした。
ですが先日、あるアプリケーションを起動している途中、突然画面が崩れてフリーズしてしまいました。(月に2,3回程度発生しているそうです)
現在その原因を調査しており、このマザーボードも原因の一つとして疑っているのですが、縦線か入るのは仕様なのでしょうか?

書込番号:16696515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2013/10/12 12:49(1年以上前)

具体的に、どのような画面になるのか、写真が欲しいところですが。
液晶モニターの故障がまず第一に考えられますが。他のモニターでも発生するのなら、ビデオカードのメモリが。ビデオカードは積まずに、オンボードでということなら、メインメモリが。この辺が怪しいと思います。

とりあえず。もちっと詳細な状況が分かるようにしていただくか。分かる人に実際に見てもらうしか無いかと。

書込番号:16696558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 balanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/12 13:22(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
仕様ではなさそうですね...
ただいま出先なので後程画像をアップロードいたします。
液晶モニターにつきましては先日交換したので、
液晶の初期不良も考えましたが、
os起動後は正常で、使用中にフリーズが発生していることから考えにくいかなと思います。

以下構成となります。

CPU core-i3 3225 or 3220T うろ覚えです。。。
メモリ シリコンパワーの8GB ×2だった気がします。
電源 確認します
SSD intel 330 120GB
HDD ウエスタンデジタル 500GB × 2

メーカー型番はかえって確認します。

また、現状USB 接続にて外付けHDD が3本繋がっています。
外付けHDDに不具合があり、それに関連して今回の事象が発生しているということも考えられるのでしょうか?

書込番号:16696683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 balanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/12 13:45(1年以上前)

グラボ情報もれていました。
オンボードで使用しています。

書込番号:16696759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/10/12 14:37(1年以上前)

まず、写真待ちですね。

>あるアプリケーションを起動している途中、突然画面が崩れてフリーズしてしまいました。
これは同じソフトで高確率で起こすのか、どのソフトでも起こりえることなのか?
そのソフトの名称は?

マザボ以外に原因あるかも

書込番号:16696903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 balanさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/14 09:42(1年以上前)

お世話になっております。
本日事象を再現しようと思ったのですがうまくいきませんでした…。
そして質問先の対象製品を間違えていました…

P8Z77-V PRO → P8Z77-V

でした。本件解決済みとして、P8Z77-Vにて質問をしてきます。
ご迷惑をおかけいたしました。

書込番号:16704318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング