『P8Z77-Mのメモリ認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

P8Z77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

『P8Z77-Mのメモリ認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Mを新規書き込みP8Z77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 P8Z77-Mのメモリ認識について

2013/02/10 12:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M

スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

今月6日にP8Z77-MとCFDのメモリ(4Gx2)8Gを購入致しました。

cpuはi7-3770kです。ハードディスクはSSDでサムスンの120Gです。
先週組み立てOSはウィンドウズ7のULtimate(32ビット)です。インストール終わり動くのですが?  
メモリーは(DDR3 PC3-12800 CL9 4GBX2)8G挿入してますが。
実装メモリ8,00GBの所(3,46GB使用可能)と出ます。

OSは64ビットじゃないとメモリーは認識しないと何処かの書き込みで見た覚えが有ります。
本当にそうなのでしょうか??

シロートなので手探りでバイオス見て触ったりしてますが??
の設定を変えれば出来るのですか???
誰か解る方お願いします。意見して貰えますか???

書込番号:15743214

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 12:35(1年以上前)

32bitOSの場合、いくらメモリを積んでもそのままだと3GB前後しか使用できません。
グラボを積みまくった場合は2GB程度まで落ち込むこともあります。
残った分の容量はGavotte等のRAMディスクで利用するくらいのことしかできません。
全領域を普通に使いたいなら64bit版に変更して下さい。

書込番号:15743228

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/10 13:21(1年以上前)

32ビットで表せる数字は2の32乗で4,294,967,296、メモリーは1KB=1024Bで表すので、4GBになります。
そこに他のハードウェアなどで使う分が1GB程度あるので、3GBというのが一般的な量になります。
はっきり言って3.46GBも使えるなら、かなり多い方です。

残りはOS自身は扱えませんが、CPUとしては扱えるので統合GPUのビデオメモリーとして使われることもあります。
他にはメモリーをHDDの様に扱うRAMディスクとして使うことも可能ですが、OSが管理していない領域なので、ビデオメモリーとして使われているとディスクの内容が壊れたり、表示が正常行われない状態になります。
両者を併用するのは難しいです。

一番簡単な方法は64ビット版にすることです。
64ビット版はパッケージ版なら両方入っていますが、DSP版の場合は別途購入する必要があります。

書込番号:15743434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/10 15:56(1年以上前)

ウィンドウズ7のULtimateの64Bitでも128GBまでしか認識できませんが、とりあえず8GB程度なら使えます。
それ以前にCPUが64GBまでしか認識しませんが

書込番号:15744042

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 21:57(1年以上前)

甜さん、uPD70116さん、僕にはティーンエージャーさん  早速の解答有難う御座います。

早速64ビットに変更考えてます。

勉強に成りました。

有難う御座いました。

書込番号:15745965

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 10:13(1年以上前)

すみません教えて下さい。uPD70116さんこちらシロートで解りません。

osついてですが??

64ビット版はパッケージ版とDSP版との違いを教えて貰えますか?

私のはウィンドウズ7はグッドウィルでハードディスクと組で買った物です。

これをDSP版と言うのですか???お願い致します・

書込番号:15748359

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/11 10:30(1年以上前)

それをDSP版と言います。
MSの無償サポートが無いことやライセンスパーツと同時使用することが義務付けられていることと
64bit版か32bit版かのどちらかしか選べないのがDSP版です。
通常版とアップグレード版は32bit版と64bit版のインストールディスク計2枚が入っていますが
DSP版は片方だけなので買い直す必要があります。

リスクのあるソフトですが、32bit版でも4GB以上使えるようにするソフトが無いことも無いので
買い替えるくらいの気持ちがあるなら一度試してみるといいでしょう。

http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=337/

書込番号:15748438

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 10:49(1年以上前)

甜さん有難う御座います。

正規版とは何処で売ってますか?ネットで買えますか?

こちら沖縄で自分の知っている所はグッドウィルしか解りません。そこではDSP版しか無いと思います。

ネットのアマゾンでも買えますか?お勧めの所が有れば教えて頂けますか。

お願い致します。

書込番号:15748521

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/11 17:25(1年以上前)

Amazonにもあります。
組み合わせるハードウェアにもよりますが、DSP版の方がアップグレード版よりも安いです。

書込番号:15750259

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/11 17:38(1年以上前)

uPD70116さん 有難う御座います。

アマゾンで探して見ます。

書込番号:15750312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/14 13:31(1年以上前)

アマゾンでは、下記のようなパーツとのセットやパッケージ版があります。
「例」
Microsoft Windows7 Ultimate 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】機能説明小冊子付

Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み

通常版よりDSP版のほうが約半分くらいの値段になります。
但し、DSP版の方は注意が必要なので下記のページで確認してください。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/100201a/

書込番号:15763469

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakiyoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/14 14:38(1年以上前)

ロジックペンダント さん  有り難う御座います。

ウィンドウズ8の購入考えてます。迷ってます。

ウィンドウズ8でも64ビットを購入しょうと考えてます。

アドバイス有り難う御座いました。



書込番号:15763675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M
ASUS

P8Z77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Mをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング