『50mmとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した標準レンズ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『50mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

50mmとの比較

2012/04/22 22:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

スレ主 TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

Sigma30mmf2.8

Sony50mmf2.2

Sigma30mmf3.5

Sony50mmf3.2

ちょっと比較もくてきではなく撮った写真なのでF値などばらばらですがまだ作例も少ないのでもし参考になればと思って書き込みました。
参考程度で見てみて下さい。
Sony50mmはちょっと上手く撮れていない部分もあり比較するのもなんですが、それでもシグマはかなりの解像度だと思います。
一枚目の解放の描写は帰って確認してびっくりしました。
素晴らしいコストパフォーマンスです。

書込番号:14472914

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 TNHPANさん
クチコミ投稿数:60件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/04/22 22:51(1年以上前)

当機種
別機種

Sigma30mmf3.2

Sony50mmf3.2

連投すいません。
もう一つ同じ写真がありました。

書込番号:14472929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2012/04/24 20:34(1年以上前)

こんにちは。

TNHPANさんのお持ちの30mmF2.8にするか、50mmF1.8にするか迷っています。

今回の作例は参考になりました。

基本、スナップ撮影主体なので30mmの焦点距離が良いかなと思いますが、あの小さな口径レンズでちょっとがっかり。
また夜景撮影を考えれば50mmF1.8がよさそう。でも前にAPS-Cで50mmを使っていたとき、とても扱いにくい焦点距離だなあと感じていたので、こちらも購入を躊躇しています。

うーん、30mmF1.8とか出してくれるとありがたいんですがねえ・・・。

書込番号:14480511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 13:07(1年以上前)

常用のレンズを探しています。
一眼レフカメラは、初心者です。
本体はNEX-F3です。
本体には手振れ補正機能は無く、レンズ依存となっています。
そこで、このレンズは
・手振れ補正機能が無いようですが、初心者でも大丈夫でしょうか。
・夜景を取る機会が結構多いのですが、同じく大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15020915

ナイスクチコミ!0


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/09/11 08:58(1年以上前)

nobu-kakakuさん
レンズの明るさ(F値)、ISO感度、手ぶれ補正は暗諸撮影では相補的ですから、キットズームの広角側「F3.5+手ぶれ補正」とシグマ「F2.8手ぶれ補正なし」とではどっこいどっこいだと思います。
ですから、暗所での撮影なら、市販カメラの中ではNEX5NでE50がおそらく最強でしょうね。画角は換算75mmになりますが。
キットズームで、手ぶれ補正をしない設定&画角30mm、Fは4.0くらい?で感じを掴むことができますよ。

ただ、夜景を撮られるなら広角系の方がよいのではないでしょうか?
これもキットズームで30mmの画角にしていろいろ撮ってみたら、シグマ30mmが自分の用途に合うかがわかると思います。
あと、価格comさんがやっているPhotohitoのサイトを見ると、レンズ毎の作例が多くあって、レンズの特質がわかります。

このレンズは安いので、いろいろ試すのはいいかもしれません。

書込番号:15049884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音が… 5 2013/06/07 7:07:48
MF 1 2013/05/03 9:01:30
動画時のAF 3 2013/04/25 4:12:38
な、なんと・・・ 3 2013/04/04 11:00:31
急に価格が・・・ 16 2013/03/21 10:15:18
お取り寄せ!! 11 2013/02/26 3:08:52
ソニーSEL30M35との比較 12 2013/02/17 0:48:03
EX DNシリーズの新型 5 2013/02/08 2:07:34
レンズの性能を活かした写真の撮り方 18 2013/02/01 22:36:15
19mm,30mm2本セットで17980円 8 2013/01/29 21:21:13

「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング