『外部モニター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-Z500Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-Z500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-Z500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-Z500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-Z500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-Z500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-Z500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-Z500Dのオークション

ストラーダ CN-Z500Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月20日

  • ストラーダ CN-Z500Dの価格比較
  • ストラーダ CN-Z500Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-Z500Dのレビュー
  • ストラーダ CN-Z500Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-Z500Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-Z500Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-Z500Dのオークション


「ストラーダ CN-Z500D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-Z500Dを新規書き込みストラーダ CN-Z500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

外部モニター

2014/08/08 12:19(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-Z500D

クチコミ投稿数:2件

外車ディーラーにて新車購入と同時にこちらのナビを購入しました。更に、我が家には小さい子供がいるのでフリップモニター&DVDプレイヤーを取付けております。
購入後1年近く経過しますがなかなか満足出来ずディーラーの対応も曖昧な為皆様の知恵をおかりしたいと思いますのでよろしくお願いします。

@DVDを視聴時、フリップモニターでは綺麗に映るのですがナビモニターでの映りが悪く白系はノイズの様に線が走り、青は緑色になっていたり赤がキツくなっていたり…。二つのモニターを見比べると色合いが全然違います。ディーラーではDVDプレーヤーとの相性と訳のわからない説明をされます

Aテレビを視聴するとナビモニターは驚く程鮮明に映りますがフリップモニターではアナログ的な映りとなってしまいます。ディーラー説明ではナビの外部出力ではアナログになってしまうと説明されました。本当でしょうか?


散々待たされておりますがメーカー回答に時間がかかると言われてしまい今だはっきりした対応策が見当たりません。どうかアドバイスのほどよろしくお願いします

書込番号:17813564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/08/08 12:49(1年以上前)

>Aテレビを視聴するとナビモニターは驚く程鮮明に映りますがフリップモニターではアナログ的な映りとなってしまいます。デ>ィーラー説明ではナビの外部出力ではアナログになってしまうと説明されました。本当でしょうか?

本当です。
仕様表ではHDMI出力がない。RCA出力のみ。
しかしパナのオンラインマニュアルは情報が少なくてわかりづらい。
カロだと取り付け説明書が別にあるから、ナビ本体後ろの端子がどうなっているかすぐわかるんだけど。

書込番号:17813690

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/08 15:18(1年以上前)

@おそらくナビモニターに映せるよう信号変換(RGB化?)しています。
ナビユニット内で画像処理しやすくするため、ビデオキャプチャー回路を持たせているはずです。
その変換部分との相性が良くないのかもしれません。
フリップモニターにはそのような変換の必要がないのでそのまま出力し、単にビデオモニターとして表示させているのでしょう。
他の機器で試してみないとはっきり言い切れませんが、ディーラーさんの言い分もあながち間違いではない気もしますね。

A"アナログ的"ではなく、"アナログ出力"だからですよ。
ほぼ全てのAV機能を持つナビのビデオ出力はコンポジットビデオ信号です。
RCAピン、いわゆる"黄色いプラグのピンコード"で接続するやつです。
リアモニターで高画質再生可能なのは、アルパインの"リアビジョンリンク(D1接続相当)"対応モデルのみです。(今年のモデルからはHDMI接続にも対応)

書込番号:17814078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/08/16 23:47(1年以上前)

ゲルニカ2さん>
yanagiken2さん>
有難うございます。

@については代替機でも同様の状態であった為原因不明となっていましたが再度メーカーサービス立会の下、再度新品を取付しましたら症状が収まった事により初期不良であったとの回答を頂き現在ディーラー経由にて対処して頂いております。


Aリヤモニターはアナログになってしまうんですね…納得出来ました。以前、アルパインのVIE-X08を使用していたのでリアモニターでもデジタルが当たり前と思っていました。有難うございます。



皆様、丁寧な説明有難うございました。








書込番号:17842175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-Z500D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-Z500D
パナソニック

ストラーダ CN-Z500D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月20日

ストラーダ CN-Z500Dをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング