APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日
レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
4月12日の発売決定にともない、ここにも商品登録されましたね。
私はスペックなんかを見ても良く分からない人ですが、APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMとの差が気になります。
DCという事はAPS-C専用でしょうか?
でも、フィルター径は同じでサイズや重さも殆ど変わらず。
これだけをパッと見ると、持ち出す事のないレンズに感じるのですが。
逆光性能が良い?
コートサイドからのスポーツ撮影なら絶妙な焦点域なんでしょうか??
書込番号:14368366
0点
>DCという事はAPS-C専用でしょうか?
そのとおりですね
APS-C機で75-225相当(キヤノン機では80-240)となるAPS-C専用のレンズです
数年前に販売中止になった確か50-150mm F2.8のレンズがあったと思いますが、そのレンズも人気があまりなくて、販売休止が決まって値段が激安になったら人気が出たという(笑)
>逆光性能が良い?
無理してコンパクトにしていないし、間は開いているけどリニューアルレンズなので性能は少しは期待できるかも???
書込番号:14368432
![]()
3点
F8sさん
この昇天逝きのレンズは、今まで何故か人気がなかったのですが、50mmからのF2.8のズームは、絶対必要です。レンズ内モーターでブレ防止が付いたレンズを待ち望んでいました。
70-200mmを買ってもよいのですが、17-50mm f2.8との組み合わせでは、約50-70mmが使えません。別物と考えた方が良いかと思います。
でも、1340gはちょっとなぁ。重さを我慢できてもAPS-C機とはバランス悪そう…。
人気が出ずに価格が下がったところで買おうと思います。
書込番号:14368481
![]()
2点
>Frank.Flankerさん
旧モデルがあったのですね、70−200F2.8相当が激安なら人気が出るのも分かる気がします。
前回の教訓を踏まえて、飛ばし気味の価格変動にしてくれるとありがたいですね(笑)
黒くて明るい望遠レンズが必要になりAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを購入したのですが思った以上に逆光に弱くて、、、
他には70−300DOしか持っていないので逆光時に難儀しています。
良くなっていると良いですねぇ
>ヲタ吉さん
どうせズームレンズだし、トリミングしちゃえば良いや。ぐらいの適当な考えなんですが、繋がっていたら繋がっていたで便利な事も多いのでしょうね。
ですね、望遠だし仕方ないと思って使っていますが700gぐらいが一番バランス良くて使い勝手が良いです。
そのぐらいの重さに押さえようとすると、50-75F2.8 OS HSMとかの訳の分からないレンズになるのでしょうか(笑)
書込番号:14368657
1点
旧機種が800g弱でしたから、随分重くなってますね。
書込番号:14369317
![]()
2点
>じじかめさん
確かに、ずいぶん重くなっていますね。
こうやって見てみると安いのも含めて旧機種がずいぶん魅力的に見えてきます(笑)
OSとHSMって大きく重くなるのですね。
先日ニコンマウントの24mmF1.4を見る機会があって、EFの24mmF1.4+USMとの大きさと重さのあまりの違いに驚きました。
金属外装のMFレンズなんか見てると、エンプラ(っぽい)外装の今のレンズはもっと軽くても良い気がするんですけれど、レンズや駆動系の割合の方が大きいのでしょうね。
みなさんお付き合いありがとうございます。
前機種からの流れも含めて、おぼろげながら概要がつかめました。
書込番号:14394089
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/06/18 17:35:38 | |
| 7 | 2014/07/08 9:40:51 | |
| 3 | 2014/03/31 19:19:39 | |
| 4 | 2014/03/03 12:15:35 | |
| 6 | 2012/06/19 21:51:23 | |
| 14 | 2012/11/24 22:41:52 | |
| 6 | 2012/04/07 19:24:43 | |
| 17 | 2012/04/10 1:41:14 | |
| 5 | 2012/04/05 2:13:46 |
「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo149/user148214/6/1/61ccb5e9a7ace02553fda5902aa509cc/61ccb5e9a7ace02553fda5902aa509cc_t.jpg
)




