『i7-2600Kの内蔵グラフィクスについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro4-M

「Z77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

Z77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro4-Mの価格比較
  • Z77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • Z77 Pro4-Mのレビュー
  • Z77 Pro4-Mのクチコミ
  • Z77 Pro4-Mの画像・動画
  • Z77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • Z77 Pro4-Mのオークション

『i7-2600Kの内蔵グラフィクスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4-Mを新規書き込みZ77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

i7-2600Kの内蔵グラフィクスについて

2012/05/02 14:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4-M

スレ主 tacrowさん
クチコミ投稿数:7件

本マザーボードにi7-2600Kを搭載し、Windows7(x64)をインストールしています。

OSのインストールが終わったところで、INFファイルをロードしてCPU内蔵グラフィクスの
ドライバーをインストールしたところ、再起動でBSODが表示されるようになりました。

最小構成にしてUEFIもデフォルトに戻した状態でも状況変わらず。
本ボードとCPU以外を交換しても現象変わらず。

どなたか同じような現象に関する情報はお持ちではないでしょうか。

OSはWindows7(x64)のSP無し、インテルグラフィクスのドライバは Win7_64_15265.exe です。

よろしくお願いします。

書込番号:14511298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/02 15:23(1年以上前)

>再起動でBSODが表示されるようになりました。
ブルースクリーンには何と書いていました?

書込番号:14511388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/02 15:30(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21135&ProdId=3437
最新のドライバーではどうですか?

書込番号:14511413

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/05/03 00:23(1年以上前)

こんばんは。
Memtest86+は試されましたか?
先日2600K+Q67で同様な症状になりましたが、
うちではメモリ交換で正常動作するようになりました。

書込番号:14513701

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacrowさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/06 23:12(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまってすみません。

>パーシモン1wさん

すみません、再現しなくなってしまったので正確ではないのですが
IRQ関係のエラーだったと思います。

>あ の にさん

おっ!さらに新しいドライバがあったのですね…。
こちらも早速落としてみます。

>LEPRIXさん

コレでした…。
一番怪しそうでしたので、最初にやってみました。
すると…16GB中、どうしても同じビットでコケることが判明。
当該ビットを含むモジュールを抜いて試験したところ問題なし。
ここでOSのインストールから一通りのSetupを行ったところ…。
今までの問題がウソのように解決されました!

今までZ68Pro3-mで使っていた時には一切の問題がなかったのですが
Z77Pro4-mに移設してから問題が発生。もちろん運がよくてたまたま
動いていただけかもしれませんが…。

にしてもこのメモリ、DDR3-1600と書いてあるにもかかわらずUEFIで
DDR3-1333と表示される始末。Memtest86+実行中に、あれ?と思って
UEFIでも見てみたら…。もうこのメーカーは買いません。
今までCFやSSDとかで愛用していたのですが…。信頼失墜。

書込番号:14531559

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/05/07 00:06(1年以上前)

解決して何よりでした。
うちの場合は以前20cm程落っことしてから動作のおかしくなったものだったので、
自業自得ではあるのですが。
とりあえずメモリはちょっとしたことで動作のおかしくなる可能性のある、
かなりデリケートなものということなのでしょうね。

あとDDR3メモリの動作についてはどんなクロックであれ
基本的に初起動時は1333が上限クロックだと思います。
1600以上で動作させるにはBIOS上でX.M.Pや手動で設定する必要があるはずですよ。

書込番号:14531894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/07 00:27(1年以上前)

>もうこのメーカーは買いません。
>今までCFやSSDとかで愛用していたのですが…。信頼失墜。
A-DATA?

書込番号:14532009

ナイスクチコミ!1


スレ主 tacrowさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/08 13:20(1年以上前)

>LEPRIXさん

いろいろとありがとうございます。
あのあと、いろいろと調べてみました。

・JDECではDDR3-1333までしか規定されていない
・上記を超える規格はIntel独自のXMPにて規定されている

以上を踏まえUEFIでXMPを有効にしてみたところ、DDR3-1600として
認識されました。
タイミングについてはProfile通り、clkは手動で800MHzに設定。

電圧についてはProfileには1.65Vと記録されていましたが、まずは
1.5VのままでMemtest86+を実行。そのあと、1.4V〜1.65Vまで試験
してみましたが、いずれも同じビットで失敗。

ということで当該メモリモジュールについては諦め、正常な2枚で
とりあえずは運用したいと思います。

>パーシモン1wさん

え〜っと。ドスパラで買いました、ということでお察しください。
ちなみにBSoDは「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」でした。

書込番号:14537216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS SystemBrowser のおかしな表示について 10 2015/12/12 19:50:06
Z77Pro4M 2 2014/04/14 15:51:52
デュアルディスプレイについて 7 2013/07/09 19:54:16
ドライバCD付属のIRSTについて 2 2013/05/10 12:35:56
スリープ時のLED点滅について 6 2013/05/03 21:17:45
MJって? 2 2013/01/30 23:36:47
IRSTが有効にならない 9 2012/12/09 0:06:13
ターボブースト時にアナログ音声にノイズが乗る 5 2012/11/04 8:55:41
ビープ音の有無 5 2012/10/26 14:50:39
ドライバインストール時のトラブル 3 2012/10/05 16:31:17

「ASRock > Z77 Pro4-M」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4-M
ASRock

Z77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング