『オーディオデバイスについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro3

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

Z77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

『オーディオデバイスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro3を新規書き込みZ77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオデバイスについて

2012/08/08 23:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro3

スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

当方こちらのマザボを利用しています。
先ほどPCをくみ上げ、ただいま動作させているのですが、なぜかフロント部分のマイクとスピーカーが逆になってしまいます。
具体的には、スピーカー端子につなぐとマイクと表示され、マイクにつなぐとスピーカーと表示されます。
なので、どっちにつないでも音楽をイヤホンで聴くことができません。
ケースは5000円ぐらいのものですが、ENERMAXのものなので間違いはないとおもいます。
現在ヘッダはHD_AUDIOにつながってることを確認しています。
ドライバーは最新のものを利用しています。(realtekhdオーディオマネージャ)
どなたか原因のわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:14912221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2012/08/08 23:47(1年以上前)

ジャックの自動検出がうまくうごかないということですね。重複するかもですが、以下の点の確認をおねがいしますです。

・サウンドちっぷのドライバはCDもしくはサイトの最新のものをいれているか。
・挿抜しているイヤホン・ヘッドフォンはどのようなものか?(よければ写真を)
・そのイヤホン・ヘッドフォンをリア側(黄緑色)に挿したらどうなるか?
・ほかに(安価でもいいので)アクティブスピーカーは持っていませんか?

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/295/798/h05.jpg

書込番号:14912263

ナイスクチコミ!0


スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/08 23:49(1年以上前)

追記します。
ヘッドホンをつなげたときの反応
マイク端子;スピーカーと表示され、どこからも音が出ない
スピーカー端子;マイクと表示され、モニターから音が出る
後ろのマザボ直結のイヤホン端子;普通にヘッドホンで流れる

書込番号:14912271

ナイスクチコミ!0


スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/08 23:56(1年以上前)

けんけんRXさん更新気づかずすいませんorz
サウンドチップのドライバはcdからいれました。
realtekはメーカーから最新のものをダウンロードしました。
イヤホンはsonyのmdr−ex60pとpioneerのse-mv280、100均のイヤホンです。
アクティブスピーカは持ちあわせてないです。

書込番号:14912305

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/09 00:01(1年以上前)

どのメーカのPCケースでも思いがけない配線不良は起こり得るので、
フロントパネルの配線に問題が無いか購入店かどこかに相談して調べてもらって下さい。
ケース側に問題が無ければM/B側の不良と判断できます。

書込番号:14912323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2012/08/09 00:13(1年以上前)

HD-AUDIOは、ヘッダにキー(誤接続防止)があるので、間違いはないと思いますが念のため。

書込番号:14912365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2012/08/09 00:23(1年以上前)

ひょっとして、古い規格のケースで フロントがAC97のみ とかいうものではありませんか?

1)AC97のみ
2)AC97+HD AUDIO ピン両方可能
3)HD AUDIO のみ

たしか、1)−>2)−>3)でケースの世代が移っています。

書込番号:14912411

ナイスクチコミ!0


スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/09 00:33(1年以上前)

ケースは先ほど買ってきたやつでhdaudioのほうを接続しています。
購入店にケースを調べてもらう方向で少し考えて見ます。

書込番号:14912444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2012/08/09 00:49(1年以上前)

結果まってますぅ。もし、購入後日にちがたっていないようだったら、返品・交換してもらった方が良いです。

書込番号:14912489

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/09 00:53(1年以上前)

ほぼ間違いなくケース側のフロントオーディオI/Oパネルへの配線不良(プラグ挿入箇所
検出接点への配線がピンク色のジャックとライムグリーン色のジャックとで互いに入れ
替わってしまっている)だと思われます。

応急策としては Realtek HDオーディオマネージャー(RtkNGUI64.exe)をスタートアップで
起動させないで(msconfigでスタートアップから外す)おくと、再起動後にはフロントの
ライムグリーン色のジャックからとりあえず音声は出る様になると思います。

書込番号:14912498

ナイスクチコミ!0


スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

2012/08/09 01:11(1年以上前)

Springbokさん
やってみましたが、状況変わりませんでした…
とりあえずは後ろのほうでしのいで土曜日辺りにもって行くことにします。

書込番号:14912552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2012/08/09 23:16(1年以上前)

同じお店購入でしたら、一式(組んだまま)もってた方がいいですよ。ケースの外箱に大切に梱包するのがおすすめです。

気をつけていってらっしゃい。

書込番号:14916031

ナイスクチコミ!2


スレ主 starxxxさん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/06 19:55(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ないです…
結果的には問題はPCケースで、交換してもらえませんでした。
まずマザーボードを購入したグッドウィルにて相談をした結果、このマザーボードには問題はなかったようです。
そこで一緒にケースの確認をしたところ、ケース側の不具合であることがわかりました。
ケースはamazonで買っていたので状況を説明して送り返したところ、メーカーに返品しろとメールが。
しかしメーカーに確認したら販売店にて交換とのことだったので改めて送り直したら今度は不具合が見当たらないと・・・
何度も説明し、電話もしたのですが結局返品は認められませんでした。
しょうがないので今現在使っていますが、もう怖くてamazonでは買えない…
なお、ケースはこちらの商品です。
http://kakaku.com/item/J0000002183/
色々とお騒がせしました。すいません。

書込番号:15169466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー周波数 5 2025/01/03 12:23:42
メモリの相性 6 2024/11/13 9:32:55
8 + 4 電源フェーズ設計について 5 2014/04/03 22:24:50
uefiが表示されない 12 2013/09/24 0:13:18
Z77Pro3、応答なし。 4 2013/03/27 19:16:57
windows7の起動が遅いんです・・・ 25 2013/03/27 14:26:23
メモリについて 5 2013/03/03 21:47:30
gtx660tiは差せますか? 6 2013/02/21 23:27:13
DVDブートできなくなりました 5 2013/01/26 9:52:42
ウィンドウズ8の64bit版で時間がずれてしまう 9 2013/09/10 17:51:49

「ASRock > Z77 Pro3」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro3
ASRock

Z77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング