『Win XPで動作可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『Win XPで動作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Win XPで動作可能でしょうか?

2012/07/19 19:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
昨日、自宅PCが故障してしまい、急遽PC作成が必要となりました。
P8H77-Vの購入を検討しております。

OSのサポート期間を重視する為、10月発売のWin8を使用したいのですが、
その間の繋ぎで、故障PCのWin XPを移植して使いたいと思っています。

そこで質問なのですが、P8H77-VはWin XPで動作可能でしょうか?

メーカーホームページを確認しましたが、よくわからなかったので
ご教授願います。
ダウンロードサポートではWin XPの選択が出来、BIOSなどがDL出来るようでしたので
おそらく動作可能かとは思いますが、急なトラブルによる購入の為、
最近の製品状況にうとく、ご助言の程お願いいたします。

書込番号:14828647

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/19 19:36(1年以上前)

USB3.0とかQSVとかAVXとかが使えなくていいならXPでも使用可能です。
ただしOEM版のXPを使用してはいけません。

書込番号:14828666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/19 20:00(1年以上前)

AHCIドライバは標準でもたないので、統合ディスク作っておくなどでドライバ用意しておたほうが良いです。IDEで使うなら別ですが。
あと、WinXP SP2以降ですよね?

>OSのサポート期間を重視する為、10月発売のWin8を使用したいのですが、
Win8RPを使うのも手かと

書込番号:14828756

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/07/19 20:06(1年以上前)

ではもう一つの手を・・・w

Windows 7 DSP版を買うとWndows8アップグレード版が1,200円で手に入る
キャンペーン期間中でもあります。
http://nttxstore.jp/_RH_2491?LID=RH_2491_120602

書込番号:14828781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/19 20:26(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん、Re=UL/νさん、早速のご回答ありがとうございます。

制限事項がある物のWin XPでの動作が可能とのこと、ありがとうございました。

また、有益な情報に付きましても感謝致します。
制限事項や最もリスクの少ない立上げ運用を考えると
Win7DSP版を購入し、後日Win8にアップするのが良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:14828851

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 21:29(1年以上前)

>Windows 7 DSP版を買うとWndows8アップグレード版が1,200円で手に入る

それも良いですが、今、Windows7買わなくても
期間限定ですが、Windows8 Proが安く手に入る?

日本でも買えるのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544393.html

書込番号:14829130

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/07/19 21:54(1年以上前)

OS新規購入時に新規インストール必須だけどWindows8 RP使うのも一つの手だと思うのですが?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/iso?SignedIn=1

書込番号:14829269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング