『グラボの活用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『グラボの活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの活用について

2013/05/22 23:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 lalaQさん
クチコミ投稿数:17件

数年ぶりにCPUとかを換装しようとしています。
慣れないもので、いろいろ調べたりしているのですが、よくわからないので、
教えていただければ幸いです。

現在の構成は、
M/B:ASUS P5B
CPU:Pentium Dual Core E6800
グラボ:GeForce GT240

これで、ネット閲覧やメール、文書作成を中心として、
地デジ録画・編集や動画の変換、DVDやBD作成等を行っています。
ゲームはしません。OSはVista Home Premiumです。

とりあえず、現状でもなんとか使えていますが、エンコード時間等を少し改善するうえで、
コスパがよさそうな、Core i3 3225とこのP8H77-Vのマザーあたりに変えようかと思っています。
変えた後は、今はノートに入れてあるWindows8を移し替えてみる予定です。

で、今は、オンボードのGPUの性能が高いと言いますが、上記の場合、
今のグラボを活用するのとオンボードのものを使うのとでは、どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:16164955

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/05/23 00:00(1年以上前)

特にグラボの性能が活かされる用途でもないのでグラボは要りません。

書込番号:16165235

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/23 00:06(1年以上前)

>>今のグラボを活用するのとオンボードのものを使うのとでは、どちらがお勧めでしょうか?

今のGeForce GT240の方がCore i3 3225の内蔵GPUよりも性能は高いですが、用途からするとビデオカードは必要ありません。ただ余計に電気を食うだけです。

GeForce GT240は再利用しないで、Core i3 3225の内蔵GPUを使われた方がかなり省エネになります。
地デジ録画・編集や動画の変換、DVDやBD作成等の作業でも内蔵GPUで十分な性能です。

そんな感じです。

書込番号:16165258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lalaQさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/23 01:07(1年以上前)

甜さん、kokonoe_hさん、早速のレス、ありがとうございました。

やはり、そうですか。
グラボを使う効果が出ないのであれば、無駄に積むこともないですね。

しかし、マザーもCPUも従前より安く手に入りますし、この数年の変化は大きいですね。

書込番号:16165475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2013/05/23 04:11(1年以上前)

動画の再生は画質が違うかもしれないので、一応挿して確認してみては?

>コスパがよさそうな、Core i3 3225と

CPUエンコするならXeon E3-1225v2辺りの方が良いのでは? CPU単体で考えたら確かにコスパはあんまり変わらないけど、全部あわせた出費は3万→4万で性能倍ですよね。ターボブースト効くから他のプログラムも多少は速くなるだろうし、なんのための出費か考えたらそこをケチるのは画竜点睛を欠くと思いますが。

>しかし、マザーもCPUも従前より安く手に入りますし、この数年の変化は大きいですね。

いぁこれでも円安で値上がりしたんですけどね。確かに昨年末辺りはパラダイスでした。
1245v2も結構長い間安かったんですが、いつの間にか3770越えてますね。勧められなくなった。

が、作りまくったツケが後から、、、

書込番号:16165712

ナイスクチコミ!3


スレ主 lalaQさん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/24 13:32(1年以上前)

ムアディブさん、情報、ありがとうございます!
こういうのもあるんですね。たまにしか作成しないので、浦島太郎状態です。

しかし、私の場合、内蔵GPUでも十分となると、MicroATXにし、代わりに、差額も使ってSSDを導入しようかと思ったけど、まだまだSSDは高く、とても間に合わないですね。(^^;)

書込番号:16170890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング