『検索でたどり着いたけど、未解決か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『検索でたどり着いたけど、未解決か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

検索でたどり着いたけど、未解決か…

2017/11/10 01:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:50件

私も昨日メモリを16GBから32GBに増やしたがちゃんと認識してくれません。

環境は
ボード-Z170 GAMING K6
OS-Windows7 Ultimate 64bit
CPU-i5 7600K

メモリは8Gx2から8Gx4に変更しました

状態はBIOS上では32GBと認識。
タスクマネージャーでは16GB
CPU-Zでは32GB

BIOSやドライバー類は最新のものにアップデートしています。
他でPCI MEMORY REMAPPING
Memory RECLAIMING
Memory REMAP
などの表記されているものを有効にするというアドバイスを見つけましたが、
その様な項目は見当たりませんでした。

ここに既に出ていることは全て試し済みor確認です。
(スロットの確認やメモリの不具合など)

他に何か試すことはあるでしょうか。

書込番号:21345704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/11/10 02:28(1年以上前)

メモリーどうしの組合せの相性のような気がします。4枚差しの場合は、2枚差しよりもシビアになりますから、4枚セットで売っている物を買うのが安心だったのですけれど。

書込番号:21345729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/10 08:48(1年以上前)

>Z170 GAMING K6

ASRockですか・・・?

書込番号:21346035

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/11/10 10:00(1年以上前)

旧の8GB 1枚と、新の8GB 1枚のデュアルチャネルで
どうなるか、知りたいところ。

書込番号:21346147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2017/11/10 10:51(1年以上前)

>上海の京都人さん

確認したとこのURL貼ってくれた方が…
msconfigは確認済みですか?

書込番号:21346261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/11 01:05(1年以上前)

同じ型番のメモリー4枚にしたのでしょうか?
別々のメモリー2セットの場合、1つのチャンネルに違うタイミングのメモリーが刺さることになります。通常は遅いタイミングのメモリーにタイミングを合わせると思うのですが、場合によってはメモリーの動作不全を起こすっ可能性が有ります。

メモリーセットを今とは逆につないで試してみるとか、遅い方のメモリーのタイミングに合わせてレイテンシを調整してみるとか?現在、マザーが起動させたタイミングより遅いタイミングに変更してみるとかですかね?

とりあえず、メモリーセット2セットの型番と、現在のタイミングを記載したほうが良いでしょう

書込番号:21348132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/04/11 12:23(1年以上前)

すみません解決済みにするのを完全に忘れておりました。

メモリは全く同じ型番の物を追加購入したのですが、
結果としては買い足した方の初期不良でした。
メーカーに症状を伝えると交換対応となり、
交換品にて問題なく動作するようになりました。

書込番号:21743444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング