『RAID設定ができない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]の価格比較
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のレビュー
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のオークション

G1.Sniper 3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]の価格比較
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のレビュー
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • G1.Sniper 3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper 3 [Rev.1.0]

『RAID設定ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1.Sniper 3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
G1.Sniper 3 [Rev.1.0]を新規書き込みG1.Sniper 3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

RAID設定ができない!!

2013/01/07 01:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > G1.Sniper 3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

最近PCを組んだのですが、最終段階のOSインストールができません!!
なぜなら、SATA3接続のSSDのRAID設定ができなくて、OSインストール時に認識されないからです。
説明書を読んでもよくわからないので、教えてください。

ちなみにSSDはOCZのVertexです

書込番号:15583500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/07 02:00(1年以上前)

状況がわからない。

>SATA3接続のSSDのRAID設定ができなくて、OSインストール時に認識されないからです。
認識されないとは?
少なくとも、OSをインストール出来るドライブが表示されるはずです。SSD単体であるとか。
それすらも、無いとなると組み方にミスしてる可能性がありますy

BIOSで、RAIDに設定し、Ctrl+IでRAID設定に、OSのセットアップ。

>最近PCを組んだのですが、最終段階のOSインストールができません!!
スタート地点に辿りつけたところかと。

書込番号:15583614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/07 02:08(1年以上前)

Z77/Marvellいずれの場合もBIOSでRAID設定。
OSインストール段階でMarvellならドライバ要求があるので”\BootDrv\Marvell\RAID\amd64”から”Marvell 91xx SATA 6G RAID Controller”をインストール。

書込番号:15583634

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/07 05:23(1年以上前)

マニュアルの後ろの方に RAID 設定が詳しく書いてありますから
それを読みながら落ち着いてセットアップしてください。

SSD は OCZ の Vertex の初期のモデルですか ?
Vertex 4 じゃなくて?
もし Vertex の初期のモデルでしたらオンボードのサードパーティ製 SATA コントローラを
BIOS で Disabled にして試してください。

書込番号:15583817

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/07 06:04(1年以上前)

SATA3 0/1 (SATA 6Gb/s Connectors, Controlled by Intel Z77 Chipset)
側に接続していますか?(ダウンロードした 日本語マニュアルは記載が???)
手順は,越後犬 さん ご紹介の 日本語マニュアル (P85〜 参照)を読んでください。

書込番号:15583853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 10:55(1年以上前)

SSDをSATA3ポートにさしてもbios上で認識されていないのです。RAIDに設定しても認識されないし、POSTメモリテストの前にCtrl+Iをしても、何も起こりません。

書込番号:15584423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 10:57(1年以上前)

それをやってもできなかったんですね。

SSDは、VertexじゃなくてVictorでした。

書込番号:15584430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 11:02(1年以上前)

そこに接続をしています。

ですが、認識されないのです。

書込番号:15584445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/07 13:18(1年以上前)


Vector ですね。
OCZのフォーラムで Giga のマザーボードで 相性が悪いという例も最近有りました。

USB-ケースでの認識確認してください。 下記の3番の手順に沿って行ってください。最悪 それでも認識できない場合は 購入店と相談してください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-386/

書込番号:15584842

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/08 01:51(1年以上前)

G1.Sniper 3 には Marvell の SATA 3 ポートも付いていますから、
まずそこを BIOS で Disabled にして試してみてください。


商品違うんですが、少し前に 64GB の Vertex4 を 2台購入し、
intel 環境と AMD 環境で RAID 0 でテストしました。
AMD 環境 GIGABYTE GA-990FXA-UD5 で RAID 0 で OS がインストール出来なかったので販売店に相談しました。
すると返って来た答えは
「RAID はサポート対象外」   でした。
参考になるかどうか分かりませんが、私の商品レビューです。
→ http://review.kakaku.com/review/K0000382201/ReviewCD=542855/#tab


OCZ の SSD は、
単体で使う人なら問題無いのかもしれませんが、
RAID で使う人には問題の多い SSD です。
私は OCZ の SSD は、
Vertex、Vertex Plus、Vertex 3、Vertex 4、Agility、Agility 3と使ってきましたが、
買う度に 「もう二度と OCZ の SSD は買うものか!」
と思いました。
しかし SSD が商品化されてすぐにあったメーカーですから、なんとなく安心してしまいますよね。

書込番号:15587909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > G1.Sniper 3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1.Sniper 3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

G1.Sniper 3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

G1.Sniper 3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング