『45%ほど利用後でも非常に高速、安定!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:480MB/s 書込速度:350MB/s SSDN-3T120Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-3T120Bの価格比較
  • SSDN-3T120Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T120Bのレビュー
  • SSDN-3T120Bのクチコミ
  • SSDN-3T120Bの画像・動画
  • SSDN-3T120Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T120Bのオークション

SSDN-3T120BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • SSDN-3T120Bの価格比較
  • SSDN-3T120Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T120Bのレビュー
  • SSDN-3T120Bのクチコミ
  • SSDN-3T120Bの画像・動画
  • SSDN-3T120Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T120Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-3T120B

『45%ほど利用後でも非常に高速、安定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-3T120B」のクチコミ掲示板に
SSDN-3T120Bを新規書き込みSSDN-3T120Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

45%ほど利用後でも非常に高速、安定!

2012/04/21 22:09(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-3T120B

スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件


取り急ぎ、レポートします。

全領域をNTFS単一パーティションで確保し、OS Widnows 7 Ultimate 64 bit のインストールに加えて、諸々のソフトやユーティリティを仕込み、使用領域が45%ほどになっている状態(すなわち C:ドライブです)で、速度を見てみました。

M/B GIGABYTE Z77MX-D3H、SATA3 6 GB ポート、AHCIモード、Windows 7 Ultimate 64 bit、
CPU Core i5 2390T(Max.DTP 35W, HT-on 4 thread)、Mem 16 GB という省エネ環境です。

傾向としては、このレポートと、ほぼ同様ですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120406_524171.html

キャプチャー画像に条件を書き入れていますが、データサイズ 100 MB, 1000 MB について All 0-Fill連続データの場合、ランダムデータの場合、の4条件の結果です。

45%ほど利用後でも、また未使用領域にもかなり大量のデータを書き込み/消去後でも、この性能ですので、コストパーフォーマンスは、非常に高いと思われます。

書込番号:14467363

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/21 22:43(1年以上前)


同じ条件で、HD Tune 2.55 も見てみました。HD Tune が、どのようなデータの書き込みで、速度を測定しているのか知りませんが、おそらく、かなり小さなデータで測定してるような気がします。そのために、領域によって値がばらつくのではないでしょうか?

それでも、CONECO SSDN-3T120Bのレビュー 
http://www.coneco.net/ReviewList/1120404066/

に比べると、全体的に高いスコアになっています。このような高速SSDでは、SATA3 6 GB ポートやコントローラの性能、 SATA3 6 GB 対応 SATAケーブルの性能、なども大いに関係しているように思います。

書込番号:14467548

ナイスクチコミ!3


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/21 23:35(1年以上前)

ATTO Disk Bench v2.47 / 0.5〜8192 KB, 512 MB Length

同じ条件下にて、ATTO Disk Benchmark v.2.47 で、0.5〜8192 KB, サイズ 512 MB の結果です。この結果は、比較的、実態をよく反映しているように思います。

書込番号:14467860

ナイスクチコミ!3


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/22 16:25(1年以上前)

Accurate: Block Size 512 KB

Accurate: Block Size 1MB

Accurate: Block Size 4 MB

Accurate: Block Size 8 MB

HD Tune 2.55 では、ブロックサイズを加減できるのでした!

設定を Accurate に統一して、ブロックサイズを 512 KB, 1 MB, 4 MB, 8 MB と増加させた際の結果をお見せします。55%付近に、谷があるのは、この辺りにメモリブロックの境目(?)のようなものがあるのかもしれませんね。

書込番号:14470892

ナイスクチコミ!1


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/22 16:56(1年以上前)

よくよく考えてみると、現在の使用領域が約45%ですので、55%付近に谷があるように見えるのは、使用領域と未使用領域の境目のようです。

おそらく、パーティション確保+フォーマット直後に、何も書き込みなしの状態で測定すると、2 MB 以上のブロックサイズ測定で、全領域が 520 MB/sec 程度のフラットな結果を与えるものと判断できます。

ATTO Disk Benchmark v.2.47 の結果と、これらの HD Tune 2.55 の結果を、総合的に考えると、非常にコストパーフォーマンスが高いと判断できそうです。

しばらく常用してみて、パーフォーマンスの低下が、どの程度あるのか(ないのか)を、見てみたいと思います。

書込番号:14471017

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/22 17:50(1年以上前)

もうひとつ、大切なレポートを忘れていました。

この SSDN-3T120B は、ほとんど発熱しません。現在、ケースには組み込まずに、机の上で裸のマザーボード+電源で、検証中なのですが、この SSD がほとんど熱を持たないので、驚いています。

高速 SSD と最新 Z77 マザーのおかげで、非常に快適で、電源オンから Windows 7 Ultimate 64 bit の立ち上がり完了まで、10秒以下です。

蛇足ですが、Z77 マザーボード(私の場合 GIGABYTEZ77MX-D3H)のチップセットは、高性能なだけに、結構発熱します。GIGABYTE のヒートシンクが乗っていますが、
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4145#ov
すぐに 50 ℃ 以上になっているようなので、AINEX の 4 cm ファン付きチップセットクーラー CB-3845BL
http://www.ainex.jp/products/cb-3845bl.htm
に換装し、そのままでは回転数が高すぎて少しうるさいので、ZALMAN FAN MATE 2
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/FAN_MATE2.asp
をチップセットファンと 12 V 電源の間にかませて、回転数を 2000 rpm ほどに下げてにしています。(M/B の SAYS_FAN2 につないでいますので、OpenHardwareMonitorなどで回転数を監視できます。)これでも十分に冷却できていて、ファンの下のヒートシンクを触っても、体温以下にキープされています。

CPUクーラーには、調整音で超薄型の S85
http://www.scythe.co.jp/cooler/s85.html
を使っており、ケースなしの裸で検証中ですが、ほとんど無音で動いています。電源も、非常に静粛な、玄人志向 KRPM-L3-500W
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1634
です。

検証が終わったら、ファンレスケース HUSH ATX に移し(換装し)、オーディオ再生専用に利用します。
http://www.oliospec.com/hushatx-corei5.html
音楽データには、LAN経由の iSCSI でアクセスしますので、HDD は搭載しません。

書込番号:14471267

ナイスクチコミ!2


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/22 22:09(1年以上前)

1点、訂正です。

調整音 → 超静音

書込番号:14472655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 20:31(1年以上前)

dualazmakさん

はじめまして。
レポート拝見させていただきましたが気になる点がございましたので書き込みさせていただきます。
CrystalDiskMarkのランダム100MにてWriteのSeq、512kが240Mb/s前後ですが初期段階からこの値だったのでしょうか。
当方も先日このSSDを購入し、装着後にベンチを取ったのですが、ランダム100M測定にて最初の数回だけWriteのSeq、512kは公表値(380Mb/s)前後のスピードでしたが、その後240Mb/s前後で安定となってしまいました。
これは、他のPCに移行しても結果は同様でした。
結局のところ結果に満足できずに購入店に連絡し、正常か不良なのか症状を確認してもらうことで送り返したところです。
サンフォース系コントローラでのSSDは初めて購入したのですが、これが正常な動向ならがっかりですね。
この商品は公表値前後で安定していれば、現在発売されているSSDの中では最速(プレクM3Pよりも)だと思います。
是非、真意が知りたいところです。

書込番号:14476255

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/23 22:07(1年以上前)

亀ちゃんのパパなのだ〜さん、コメント、ありがとうございます。

購入したのは1台だけで、これに、最新Z77マザー SATA3 6GB ポートAHCIモ−ドで OS Windows 7 Ultimate 64 bit を急いでインストールする必要があったので、素の状態でのベンチマークは取っておりません。

また、私としては、常用状態での性能に興味があり、非現実的な、領域確保&フォーマット直後の性能には、あまり拘らない主義です。OSやソフトの起動と動作が HDD と較べて遙かに快適であれば、それで十分なので、常用状態で CrystalDiskMark のランダム100MにてWriteのSeq、512kが240Mb/s前後なら、十分に許容だと思っています。他の SSD 単体の常用性能(2ヶ月以上常用して50%以上の領域利用状態)と比較しても、遜色がないか、より優れていますので、素の状態の公表値からは乖離しているものの、read性能の劣化がほとんど無いことも合わせて、高く評価しています。完全ファンレスPCのOSドライブとして使うので、この性能で無音、低発熱なら、コストパーフォーマンスは、抜群に高いと考えています。

もちろん、初期不良が原因であったり、もしファームウェアの改良などで更に常用環境での性能アップが可能、などについて、メーカーサイドから情報やコメントがあれば、この掲示板などで、是非、お知らせいただきたいと思います。私としても、メーカーや販売社の情報は、こまめにフォローしたいと思います。
 

書込番号:14476839

ナイスクチコミ!1


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/23 22:30(1年以上前)

もう一つ、印象を申し上げますと、このような高性能 SSD になってくると、CrystalDiskMark による評価が、果たしてどの程度正しいのか、また現実性能を表しているのか、という点にも注意する必要があると思います。CrystalDiskMarkでは、ディスクのどの辺りの領域を使ってread/writeを測定しているのか不明ですが、HD Tune の結果を見ると、使用領域と未使用領域の境目辺りでは、性能低下というよりもベンチマークソフトのアルゴリズムに起因する測定値の低下が認められますので、もしCrystalDiskMarkでも、使用/未使用領域の境界付近で測定しているなら、常用環境での見かけの write値の低下があっても驚くにはあたらないと思われます。

今回の評価では、ATTO Disk Benchmark v.2.47 の結果が、最も現実に即した、また素の状態に近い、性能評価になっているのではないか、と思っていますが、如何でしょうか?

書込番号:14476992

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/23 22:49(1年以上前)

CrystalDiskMark 実行中にディスク上に作成されるテンポラリファイルは、通常のOSファイルシステムの作法に従って作られるので、使用領域の末尾辺りに配置されることになるのでしょう。この辺りに、書き込み&消去の履歴があれば、テンポラリファイルが分散化(フラグメンテーション)されている可能性もあり得るのではないでしょうか? CrystalDiskMark の実行を強制的に中断して、終了せずに、ディスク内のファイル配置を詳細に調べればわかることですが、そこまで追い込んで調べる予定や気力は、今のところありません。

これに対して、ATTO Disk Benchmark v.2.47 では、未使用領域の先頭付近で、連続してデータを展開できる領域をきちんと探して、そこで各サイズのデーターを読み書きしているような気がしていますが、どなたかが詳しく解析してくれることを期待しています。

いずれにしても、各ベンチマークソフトのアルゴリズムや挙動を十分に理解しながら、評価結果を吟味&解釈する必要があると考えています。
 

書込番号:14477138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 23:23(1年以上前)

dualazmakさん

コメントありがとうございます。
当方も自作経験は豊富な方だと思っていますが、ソフト系はあまり詳しくありません。
主観的な意見となってしまいますが、
メーカーの測定ソフトならびに公表値はPC環境が記載されていてもSSDの占有度などその他の条件は記載されていませんので、速度は多少相違があると思われます。
しかし、SSDはHDDと違い機械的動作する記憶媒体に読み書きしているわけでありませんのでベンチ結果はHDDに比べて信頼度は高いように思われます。
また、今回の商品(実は当方はI-O製ではなくCFD製ですのであしからず)はメーカーよりCrystalDiskMarkの公表値が記載されているため、その値より大きく違えば嘘をついて販売していることになりかねないと感じます。
また、当方はOS(win7 ult)をインストールした条件でのベンチ結果ですが、経験上OSをインストールしても公表値を大きくはずれることはありませんので今回の件は非常に残念に思っています。
したがって、今回の件はコントローラ等の不良が原因であることを願っています。(良品は公表値とうりが希望ですw)

後日、購入店の見解がありましたらご報告致します。

書込番号:14477364

ナイスクチコミ!1


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/24 17:12(1年以上前)


SSD 利用における Trimコマンドと SSD性能の関係について、わかりやすい報告/解説がありましたので、リンクを貼らせていただきます。
http://marosama.blogspot.jp/2010/01/ssdtrim-part3.html

書込番号:14479770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 18:39(1年以上前)

たびたびのご意見ありがとうございます。

Trimに気が付かれたのことは素晴らしいです。
当方もCyastalDiskInfoでTrimが対応しているのは確認しましたが、実際にOS上で有効になっているかは確認しておりませんでした。
しかし、現在のSSDは意図的に設定しなくてもWindows7であれば自動でTrimが有効になるはずです。

一方で水を差すようですが、
Toshiba製のSSDの最大セールスポイントはTrimが有効にならない環境でも速度劣化しない独自のアルゴリズムが売りとなっています。(速度劣化しても初期速度の10%程度)
したがって、今回の初段階の速度低下はありえないと考えています。

書込番号:14480016

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/24 20:35(1年以上前)


>しかし、現在のSSDは意図的に設定しなくてもWindows7であれば自動でTrimが有効になるはずです。

その通りです。デフォルトで、有効になっていますね。


>一方で水を差すようですが、Toshiba製のSSDの最大セールスポイントはTrimが有効にならない環境でも速度劣化しない独自のアルゴリズムが売りとなっています。(速度劣化しても初期速度の10%程度)したがって、今回の初段階の速度低下はありえないと考えています。

確かに、仰せの通りですね。メーカーや販売店サイドからのコメントや情報を待ちたいと思います。ファームアップなどで改善されれば幸いですが、メーカーにも、様々な情報が集まりつつある状況なのでしょう。今後の改善対応に期待したいと思います。

書込番号:14480523

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/04/25 08:36(1年以上前)

dualazmakさん

こんにちわ

レビュー興味深く拝見しました。

>この SSD がほとんど熱を持たないので、驚いています。

下記2つのレビューでは発熱が大きいと指摘されています。
CrystalDiskMarkでの温度表示はいかがでしょうか?

*************************************************************
忘却の彼方 TOSHIBA THNSNS120GBSP
http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp.html

>唯一難点を挙げるとすると、THNSNS120GBSPは発熱が大きいことです。

*************************************************************
CFD CSSD-S6T120NTS2Qのレビュー
http://www.coneco.net/reviewList/1120412298/

>起動当初は35℃くらいだったのですが、
>1回目のCrystalDiskMarkでは47℃まで上がり
>2回目は53℃まで上がってしまいました。
>もしかしたら、読み取りエラー?と思ったのですが、
>実際に触ってみるとかなり熱いため
>実際に53℃まで上がっているかと思われます。
*************************************************************

書込番号:14482648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 09:41(1年以上前)

夏のひかりさん

こんにちは。
他のレビューで発熱に関して懸念されていますが、当方ではケース内の設置でもPC動作中に直接触れてみましたが温度はまったく熱くなりません。一方、CyastalDiskInfoでの表示は30度台でした。
個体差なのか定かではありませんがソフトの誤表示の可能性も考えられます。
実際、直接触れても発熱が感じられませんので問題無いと思われます。

書込番号:14482788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/04/25 10:30(1年以上前)

亀ちゃんのパパなのだ〜さん

素早い回答ありがとうございます。

>当方ではケース内の設置でもPC動作中に直接触れてみましたが温度はまったく熱くなりません。
>一方、CyastalDiskInfoでの表示は30度台でした。

なるほど!正常ですね!

CFD販売品だけが熱いって事なんですかね?
IO-DATA品とCFD品は同じ東芝製品と思っていました。

それと速度低下も気になります。
私はSandforce製コントローラを採用したOCZのVTX3MIも使用していますが
これもCDMベンチを繰り返すとライトが落ちて行きます。
5〜6回繰り返すとある値で落ち着く感じです。
SecureEraseを実施すると復帰します。

****************************************************************************
忘却の彼方 TOSHIBA THNSNS120GBSP
http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp.html

●質問
>早速、性能を期待しながらCrystal Disk Markにてベンチ測定をおこなったところ、
>最初の数回は公表値以上の値が出ました。
>しかし、その後ランダム測定にてwriteがSeq及び512kが公表値の半分程度(240Mb/s)しか出なくなりました。
>これは、他のPCにて測定を行いましたが同様でした。
>このSSDのコントローラはSFのカスタマイズ品らしいですが
>他のSFも測定値がすぐに減少するような傾向なのでしょうか。


TOSHIBA THNSNS120GBSPの速度低下について
http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp_24.html

>Sandforce製コントローラでは公称記録容量付近まで連続してデータを書き込むと、
>書き込み速度が低下する仕様なのだと思います。いうまでもありませんが、
>この状態から初期速度に戻すには、SecureEraseを行うのがもっとも手っ取り早い方法です。

書込番号:14482915

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/25 20:02(1年以上前)

スレ主です。

夏のひかりさん、

亀ちゃんのパパなのだ〜さんと同様で、私の場合も、PC動作中に直接触れてみましたが温度はまったく熱くなりません。CyastalDiskInfoでの表示は30度台でした。

write速度低下についての追加情報、ありがとうございます。「ベンチのかけ過ぎに要注意!」は、要注意(!)ですね。

http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp_24.html
に書かれている CuttingEdgeさんのコメントです。

>ベンダーによりますがSFコントローラー製品ではSandforce Life Time Performance throttling (使用時間に対して書き込み量が多いと書き込み速度を落とす機能 http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?272545-Sandforce-Life-Time-Throttling )が実装されているものがあるので、ベンチのかけ過ぎには注意が必要です。この場合、低下した速度はSecure Eraseでは回復せず、使用時間が経過するのを待つしかないようです。OCZは実装、Intel SSD 520は非実装らしいですが、THNSNS120GBSPはどうなんでしょうね。


書込番号:14484414

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/04/25 20:56(1年以上前)

dualazmakさん

こんばんわ

了解です。
やはり発熱しないのですね!

発熱している方のSSDは
CFDで販売しているSSDだけが発熱するのか
初期ロットに限定された物なのか不明ですが
どちらにしろ発熱の問題が無くて良かったですね!

忘却の彼方
http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp.html

>まず、本製品に採用されているコントローラ「TC58NC5HJ8GSB-01」は、
>ネットでも話題になっているように自社製コントローラではありません。
>Sandforce社のSF-2281/2282をベースとしたカスタムコントローラが採用されています。

やはりこの商品はSandforceの血を受け継いている様ですね!

書込番号:14484678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 21:47(1年以上前)

dualazmakさん

購入店から回答がきました。
ショップ側の検証でも症状が確認され、修正が不可能とのこと。
また、メーカー側への確認にて不良の疑いがあるとのことで新品に交換となりました。

本日、新品が届き早速ベンチを取った結果が添付画像となります。
前回のようにランダム100Mにて数回ベンチを取りましたが今のところ安定しています。
やはり、このSSDは120GBクラスでは最速ですね!(当方はCFD製)
このまま安定していることを祈るばかりです。

後日ベンチ結果に変化があるようでしたらご報告致します。

書込番号:14492346

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/04/27 22:19(1年以上前)

亀ちゃんのパパなのだ〜さん

こんばんわ

1000MBで測るとどうでしょうか?

書込番号:14492490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 00:23(1年以上前)

夏のひかりさん

先ほどランダム1000Mを測定すべく恐る恐るベンチを取りましたが、やはりWriteのSeq、512kは240Mb/s前後に減少してしまいました。
その後は何度ベンチを行っても同値で安定のようです。
やはり、このSSDはこれが仕様のようです。
また、1000Mの結果ですがReadに関しては全体的に8%前後減少しますが、Writeは100Mとほぼ変わらずです。

SSDで一番重要と言われているランダムReadの512k、4kは間違いなく最速なので現状でも満足しなければなりませんね。

書込番号:14492994

ナイスクチコミ!1


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/28 07:54(1年以上前)

亀ちゃんのパパなのだ〜さん

追加の情報、ありがとうございます。

私は、25日以降、多忙で当該PCを触れず、電源オフのままです。

http://marosama.blogspot.jp/2012/04/toshiba-thnsns120gbsp_24.html
に書かれている CuttingEdgeさんのコメント;
>ベンダーによりますがSFコントローラー製品ではSandforce Life Time Performance throttling (使用時間に対して書き込み量が多いと書き込み速度を落とす機能 http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?272545-Sandforce-Life-Time-Throttling )が実装されているものがあるので、ベンチのかけ過ぎには注意が必要です。この場合、低下した速度はSecure Eraseでは回復せず、使用時間が経過するのを待つしかないようです。OCZは実装、Intel SSD 520は非実装らしいですが、THNSNS120GBSPはどうなんでしょうね。

も参考にしつつ、1週間ほど使っていない状況の後で、5月1日にでも、まず、ランダム 100M で CrystalDiskMark を実行してみたいと思います。おそらく、512 KB write は、240 MB/s あたりのままだとは思うのですが、後日、報告させていただきます。

書込番号:14493654

ナイスクチコミ!0


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/30 11:52(1年以上前)

SSDN-3T120B 100 MB 0Fill連続

SSDN-3T120B 1000 MB 0Fill連続

SSDN-3T120B 100 MB ランダム

SSDN-3T120B 1000 MB ランダム


ほぼ1週間の電源オフ後に、再度、ベンチを見てみました。

結果としては、最初の報告と大差ありません。

ATTO Disk Bench v2.47 / 0.5〜8192 KB, 512 MB Length の結果は、次の返信で報告します。

書込番号:14502177

ナイスクチコミ!2


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/04/30 11:55(1年以上前)

ATTO Disk Bench v2.47 / 0.5〜8192 KB, 512 MB Length


ほぼ1週間の電源オフ後の、ATTO Disk Bench v2.47 / 0.5〜8192 KB, 512 MB Length の結果です。こちらも、上の方の返信で報告した4月21日の結果と大差なしです。

書込番号:14502196

ナイスクチコミ!2


スレ主 dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件

2012/05/02 16:22(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20120415/1046102/?P=1

でも SSDN-3T120B の詳細な評価が報告されていますね。HD Tune Pro 5.0 による評価も報告されています。120〜128 GB クラスの SSD では、ここでの報告と同様に、 SSDN-3T120B の総合性能とバランスの良さ、が際立っている、とのことです。他の SSD との比較データも豊富に報告されているので、大いに参考になります。

書込番号:14511602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-3T120B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7980円 0 2012/12/22 17:34:34
何か遅い理由でも... 4 2012/06/30 23:24:36
RAID環境が構築できません 9 2012/06/26 23:45:12
9980円 0 2012/06/13 22:27:31
落ち込みの続き 3 2012/05/14 20:54:42
この落ち込み 2 2012/05/13 23:55:48
3.5へのマウントは付いていましたか? 24 2012/05/10 23:38:51
45%ほど利用後でも非常に高速、安定! 26 2012/05/02 16:22:48
SSDN-3T120B CSSD-S6T120NTS2Q 21 2012/04/21 19:13:54

「IODATA > SSDN-3T120B」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

SSDN-3T120B
IODATA

SSDN-3T120B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

SSDN-3T120Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング