『起動時に「system boot failed please enter F2」と出る。』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『起動時に「system boot failed please enter F2」と出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

クチコミ投稿数:31件

フロンティアというBTOメーカーで買ったPCなのですが、
以下の症状が発生しております。

@電源を押して起動。CPUファンが回り始めるが、すぐに回転をやめたり繰り返す。
 何回かファンとまる→ファン動くを繰り返すと電源が付く。
AOSは起動せず「system boot failed please enter F2」と出る。
BBIOSを起動→終了すると、OSが起動する。
Cたまに3DゲームをするとPCの電源がフッと落ちる。

問題で疑っている箇所は、電源が死んでる、グラボが死んでる、マザーが死んでる等を
疑っていますが、一回OSが起動すると、普通に何日でも動いたりします。
最小構成での起動、CMOS初期化等も試しましたが同じでした。
BIOSのデフォルトロードも試していますがわかりません。
問題は洗い出すにはどうしたらよいでしょうか?

以下PCのスペックです。
CPU:intel core i7 3770k
マザー:ECS Z77H2-A3
メモリ:16G
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 680
電源:1000W


書込番号:17269839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/03/06 04:18(1年以上前)

マザーボードのボタン電池交換は試されました?

書込番号:17270179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/06 08:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電池の交換を試して、biosのデフォルトをロードしたところ、『system boot failed』のメッセージはでなくなりました。ただ、ファンが動いたりとまったりの挙動はあいかわらずで、なかなか起動しないのはあいかわらずの状態です。。。

書込番号:17270463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/03/06 08:31(1年以上前)

電源っぽい症状ですが、BTOでしたらまず購入店に連絡するのが先決だと思います。

自作なら、怪しい所から自分でパーツ交換していかなきゃなりませんが、ショップブランドとはいえ、完成品としてサポート受けられるのが出来合いのパソコンのメリットですから。

書込番号:17270477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/03/06 14:09(1年以上前)

CPUファンのスタート温度が高すぎるのかも。もっと低温でも回転するように思いっきり下げてテストしてみては。

書込番号:17271333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/11 23:20(1年以上前)

色々試してみましたが、駄目そうです。マザボと電源を入れ換えてみることにしました。

書込番号:17293106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/22 14:05(1年以上前)

色々ご回答ありがとうございました。
ドスパラにて購入したのですが、初回セッティング時からのエラーなのに
下記理由で初期不良交換対象外の一点張りでした。

【理由】
マザーボードの裏面にほんのちょっと傷がいっているため。

初回起動は開封後、傷の行くような作業はしておらず、初回から起動しないため
違うパーツとか配線とか試していただけなのにね。。

周りがドスパラはやめとけっていう理由がわかった気がします。

【その後】
違うお店でマザボを買い、無事に安定動作しております。m

書込番号:17331884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング