『CPUソケットのピン曲りの症状確認』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『CPUソケットのピン曲りの症状確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

CPUソケットのピン曲りの症状確認

2014/07/12 17:32(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M-ITX

スレ主 trotrorinさん
クチコミ投稿数:7件

最小構成でCPUファンは回り、HDD等の電源はつくものの、画面出力が全く
反応しない状態でした
CMOS、電池、メモリ相性もおそらく大丈夫だったと思います

購入元のドスパラに修理に出しました。CPUソケットのピン曲り(折れ?)とのことでした
ただ自分で確認しても曲がりや折れがわかりませんでした
それで

1)画像を投稿しますので、折れ、曲がりの箇所を指摘してもらえませんでしょうか
2)CPUピン曲りでCPUファンが回ったり、HDD電源がつくことはありますか?
  試しにCPUを外して電源を入れてみたところ、ファンは一瞬回るだけで止まってしまいました

もしドスパラの修理がピン曲りと誤った判断をして、本当の故障を見逃してしまっていた場合
大変困りますし、アドバイスをいただきたく投稿させていただきました
よろしくお願いいたします。

書込番号:17725079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/07/12 17:39(1年以上前)

肝心の写真がピンだけピンボケで見えませんね(汗

書込番号:17725106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trotrorinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/12 17:48(1年以上前)

画像を撮り直しました
ピンボケを完全にはなくせませんでした


眼で見る限りは明らかな曲りは確認できません
出来れば症状からも検証いただけましたら助かります

書込番号:17725131

ナイスクチコミ!0


ushimatuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/12 17:51(1年以上前)

比較的見やすい2枚目の画像を見る限り、
ピンが折れたり変に曲がっているようには見えませんね。

書込番号:17725140

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/12 18:27(1年以上前)

>購入元のドスパラに修理に出しました。CPUソケットのピン曲り(折れ?)とのことでした

修理は完了し,正常作動しているのでしょうか?
この画像は,修理前のものですか?

書込番号:17725241

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/12 19:04(1年以上前)

まずは、CPUソケットのピン曲りで検索しましょう!
どう言った症状があるか、直ぐに分かるはずです。

それと文面からでは、
>購入元のドスパラに修理に出しました。
とあるので、修理に出した後の写真ですか?

写真を見る限りでは、ピン曲がりはないようですが・・・?

最小構成の内容を詳しく書かないと!
グラフィックス出力は、DVI-D, D-Sub, HDMI とあるけど
どれで接続してるの?

このマザ-は新品?

詳しく書かないと誰も分からないと思います。


書込番号:17725348

ナイスクチコミ!3


スレ主 trotrorinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/12 19:41(1年以上前)

>沼さんさん
>TYPE-RUさん

写真は修理前の物で、修理は行われておりません

起動確認は、
電源:ATX電源 KT-450PS
CPU:Core i3 2100T
メモリ:シリコンパワー4G(DDR3 1333)
ケース:BFC-PRO-300-WWXKW-RP

で行いました。
ディスプレイ出力も3系統で調べました


ピン曲りの症状検索したところ、
・ファンが回ってBIOS起動不可
ということでしょうか

ディスプレへの信号があるのかどうかが気になりました
(私の症状では信号は確認できません)

よろしくお願いします

書込番号:17725443

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/12 19:55(1年以上前)

trotrorinさん  こんばんは。  小さいので分かりにくいです。
ルーペやデジカメのズームで調べ直してみて下さい。

視力が良くて助かった! 〜LGA1155のピン曲がり補修〜
http://tdyk.blog37.fc2.com/blog-entry-460.html

書込番号:17725469

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/12 20:37(1年以上前)


修理に出したのに、写真が撮り直せたんですか?
修理に出したけど、修理をさせずに回収したのですが?


私にも、写真からは特に曲がったピンは見つからないですね。
ドスパラだからなぁ…という感じもにおいますが。

書込番号:17725617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/12 20:50(1年以上前)

2年前のM/Bが なぜピン曲がり?


写真では分からない。 
現物を横から見て 隣と比べて下側にお辞儀していれば曲がっている。

書込番号:17725667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/12 21:23(1年以上前)

たぶんピンに損傷及び曲がりはないと思いますよ。

たぶん、店員がいい加減か、嘘を言ってるように思います。^^;

ASRockは確か2年保証ですよね・・・

一応Z77の時の物ですが正常画像載せておきます。(真上から)

常に、購入したら、すぐにCPU乗せる前に画像を撮っておくといいですよ。

書込番号:17725808

ナイスクチコミ!0


スレ主 trotrorinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/13 00:53(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
やっぱりもう一度問い合わせてみようかな

修理の経緯ですが、全く起動が無理で、
無償交換をお願いしたところピン曲りだからということで
送り返してもらった次第です

交換でと最初に言っていたからか修理の話は出ず、私も希望ではなかったので
そのまま送り返していただいたという流れです

アドバイスありがとうございました

書込番号:17726720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/13 03:40(1年以上前)

いまいち 背景が分からん

ピン曲がりなら有償修理にならない?

M/Bが故障確定なら 5000円位のを買えば
直ぐPCが使えると考えるのだが・・・


書込番号:17726934

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/13 09:14(1年以上前)

故障した時にCPU交換しましたか?
して無いならピン曲がりは変です。
画像を見る限りピン曲がりは無いなようですが。


書込番号:17727405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/13 10:43(1年以上前)

最小構成内容は、理解出来ました。

どれも、2〜3年前のものですが、全て新規に
購入し、組み立てたら画面に何も映らなかった?

>CMOS、電池、メモリ相性もおそらく大丈夫だったと思います
ある程度自作経験のある方でしょうか?

グラフィックボ-ドを差していない状態で、何も映らないとなると
原因はマザ-かCPUにあると思いますが・・・?

他のパ-ツはお持ちでは無いのですか?
お持ちなら、確認するのも良いです。

無いなら、有料になりますが近くのショップにパ-ツを持ち込んで
動作確認をして貰う方法も有ります。

困った時の神頼み、COMSクリア-しました?
それと、ケ-スに組み込み済みなら一旦全て取り外し
マザ-の箱の上で、仮組立し動作確認して見て下さい。

書込番号:17727666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング