『SSDをDドライブへ』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『SSDをDドライブへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDをDドライブへ

2012/07/22 14:26(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

クチコミ投稿数:11件

私は普段ゲームをやっておりまして、今現在CドライブにSSD、
DドライブにHDDを使用しているのですが、
CドライブのSSDの容量が無くなり入らないゲームをDドライブに入れています。
しかしロードや立ち上がり遅くちょっと困ってます。

そこでDドライブをSSDに変えてみようかなと思ったのですが、
SSDをDドライブの保存用に使用して効果あるのでしょうか?
メリットデメリットを教えていただけたらなと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14841271

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/22 14:34(1年以上前)

ゲーム名もPCのスペックも分からない状態で判断できるほど世の中甘くはありません。
休止状態を停止したり復元データを削除して空き容量を作って今現在のSSDにゲームクライアントを入れれば判断できるでしょう。

書込番号:14841299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/22 14:37(1年以上前)

SSDをDドライブの保存用に使用して効果あるのでしょうか?
メリットデメリットを教えていただけたらなと思います。

ただこれだけを教えて欲しいんですが^^;

書込番号:14841306

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/22 14:41(1年以上前)

DドライブをSSDにして ゲーム入れれば かなり改善されますよ。
SSDもお値打ちになってきているので、トライしてください。

書込番号:14841312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/22 14:45(1年以上前)

you-wishさん

そうなんですね。
ありがとうございます!

数年前まで80GBのSSDが高級品でしたのに、
今では約500GBが3万で買えるんですね。
将来が楽しみです。

書込番号:14841326

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/22 14:53(1年以上前)

そうですね。
ASX900S3-512GM-C なんか かなりお値打ちで性能高いですよ。(#^.^#)

http://kakaku.com/item/K0000374701/

書込番号:14841364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/22 14:58(1年以上前)

you-wishさん
お金ないのに見てたら購入しそうで怖いです。笑
しかし、ADATAというメーカー初めてみました。

書込番号:14841382

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/22 15:04(1年以上前)

>お金ないのに見てたら......笑

あはは〜〜。。見ちゃったでしょ〜。。
A-DATAは 去年からSATA6G のSSD出している いいメーカーですよ。
SSDトラブルの少ないメーカーですよ。

では (^J^)

書込番号:14841401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/23 05:11(1年以上前)

DドライブはHDDでデーター用という決まりはありません。
私の周りのPCはEやFドライブにデーターを入れていますし、ゲーム用のパーティションを用意しています。
SSDを複数台使用してはいけないという決まりもありませんし、ドライブレターが10以上あっても問題ありません。

データーの保存用として使うなら、確かに効果は薄いです。
SSDは容量がHDDに比べれば少なく、音楽や映像ファイル等では性能を生かし切れない(HDDで十分)です。
しかしプログラムの格納用途でなら、それなりの効果はあるでしょう。
特に読み込み時間が掛かるものなら、顕著な改善がある筈です。

書込番号:14844238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/23 08:02(1年以上前)

ゲーム名を具体的に答えられないのはエロゲとか割れなんじゃないの?

それに既にSSD使ってる奴が聞く事じゃないだろう?

書込番号:14844426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/23 08:14(1年以上前)

エロゲとかやりません。笑
すみません解決済みです。

書込番号:14844456

ナイスクチコミ!1


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 12:09(1年以上前)

2年余り前にIntel、80GBを約2.5万円で買い、昨年Crucial-m4/120GBを2万円余りで買いました(現在の価格はその当時の3〜5分の1に低下しています)

使ってきたSSDは両方とも特に目立った速度の落ち込みもなく快調に動いていますが、SSDの使用時間が3500時間程になりましたので換装を思い立ちました。

しいて換装の必要はないのですが、自作の楽しみとして、現在口コミで評判が良いSAMSUNG/120G(板違いですが)を新規にシステムドライブに、交換で余ったSSDを増設(D)に流用しました。

私はゲーム等はしませんが、ビデオ編集をかなりの頻度で行い、今までは動画の素材をHDD(D)に保管してあったため、動画の編集や書き出し時に、モタモタ感が避けられずHDDの宿命とあきらめていました。

今回余った120GBのSSDを動画編集専用のドライブとして利用し体感的にも高速化が得られ、快適な編集作業が実感できています。

取り換え後の余ったSSDの再利用法で迷ってられる方は、一度試されたら如何ですか?

ちなみに私は、(D)ドライブに保存されていた元の編集素材や、プロジェクトは削除せず残しておき、新たに増設したSSDのドライブレターをアルファベットの後方の(W)=Work Aria としDからコピペし万が一のデーター損失に備えています・・・ある期間過ぎ、編集の度合いが少なくなった頃、不要なプロジェクトや素材を整理し元の倉庫(D)ドライブに永久保存するよう考えています。

書込番号:14850101

ナイスクチコミ!0


igbtvvvfさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 21:15(1年以上前)

亀レスですが・・・

容量も必要だが速度も必要だ、という用途には、「キャッシュ用SSD+高速ハードディスク」がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000324445/
この手のものとか・・・

書込番号:14851964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング