『左足が熱いって?ラジエターからの熱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF250L」のクチコミ掲示板に
CRF250Lを新規書き込みCRF250Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

左足が熱いって?ラジエターからの熱?

2012/12/16 12:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF250L

クチコミ投稿数:16件

買い替え検討中のbajaオナーです。
CRFユーザーさんのサイトで左足太もも付近が熱いってよく書いてありますよね?空冷、単コロしか乗ったことない私ですが、どんな状態なんでしょうか?夏渋滞時、bajaでも熱いと感じているのですが、水冷なら熱くならくていいな!って考えていたのですが・・・
夏乗り経験のCRFユーザーさん、教えてください!!
絶えられない、熱さ?

書込番号:15486282

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/12/16 13:27(1年以上前)

単コロ好きさま
オーナーじゃなくて恐縮ですが…
ラジエーターが左側アシンメトリデザインで暑い季節に廻すとファン廻りっ放しになるんでしょうか…
右のエキパイから上がって来る熱よりも気になる方がおいでになるってことなら恐らくこういうことでしょう…

熱ければニーグリップを必要な時だけにして普段膝を緩めて乗れば済むことのように思いますが…
真夏でもフルメッシュのパンツはキツイかも知れませんね…

オーナーさまからのレスが待たれますね…

書込番号:15486689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/16 23:08(1年以上前)

オーナーではありません、Dトラ乗りです。

ラジエターの直ぐ後ろに「足」が有る様なものですから、放熱風が掛かるのはしかたないのではないかな?。

夏にラジエターから「涼風」が出るバイクがあったら乗ってみたいぞな。

ニーグリップはせず、がに股乗りで足を空冷してますよ、私は。

書込番号:15489462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/12/16 23:37(1年以上前)

CRFオーナーでは無いWR250R乗りですが
ラジエータよりエキパイからくる熱で右足は熱くなりますね

書込番号:15489594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/12/17 06:40(1年以上前)

私のAX-1はヤマハ乗りさんと似たようなものでマフラーからの熱気ですね。
右サイドカバーの中にマフラーが隠れています。
ですから右足の太ももだけが熱いです。

書込番号:15490379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/17 14:12(1年以上前)

みなさん、有難う御座います!
やっぱりなるんですね!CRFのオーナーさんのサイトでは、左足のふとももでと、書いてありました。同じホンダのAX-1でもそうなんですね。
水冷のオフの構造上の問題なんですよね!
熱さの程度ですけど、マフラー手で触れた時の熱さよりは、ましなのかな?その熱さだと、やけどですものね!!

書込番号:15491618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/12/17 21:44(1年以上前)

いえいえ、私のAXの場合は右太ももで明らかに隠れマフラーの熱気です。
確かにラジエターも右側に付いていますが、その熱気は真夏でもほとんど感じません。
と言うのもですね、私のAXには自分でラジエターファンの手動スイッチを設けています。
夏の渋滞では時々任意で回していますが、熱気の苦痛がないです。
その熱の逃がしに対してはうまく設計されているのでしょう。
しかしですね、反面サイドカバーからのマフラー熱はもろ感じます。

あんな小さい車体なのでバイクには多少なりの欠点があります。
そんなことを少々我慢しながらバイクライフをお楽しみくださいな。
私の場合、右足の熱気は寒い時期に有効かと思いきや、全然効果ないという事実もあります。

書込番号:15493272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2012/12/18 11:08(1年以上前)

250単のラジエターからの放熱量などたかがしれてます、熱風と言えない
輻射熱の熱さを感じるのは水冷だとエキパイ・空冷だと+エンジン本体

ラジエターの熱風が熱いと感じるのはリッタークラス
中でも今時のレプリカはハイパワーと排ガス規制の関係でハンパない

気を付けたい事・・どんなバイクでも排ガス対策車は排気管回りはかなり熱くなります・・特にエキパイは
水冷であれ空冷であれ負荷かけて走った後のエキパイ触れば皮膚が剥がれるほどの火傷しますよ・・・ジュッて・・軽くても皮膚のタンパク質焼けて白くなります

夏場の熱いときは250でも暑くうっとうしいと感じますが・・リッターの熱気に比べると可愛いもんです・・R1だと軽装で乗ってるとフレームで低温やけどします

かまがでかい程、発熱量は上がります
車と違ってバイクはエンジン抱えて走るので余計に排気量差を感じます


250だと苦にはなりません

書込番号:15495450

ナイスクチコミ!1


LTE250さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 CRF250LのオーナーCRF250Lの満足度5

2012/12/21 11:45(1年以上前)

CRFオーナーです
夏に炎天下のもと東北一周して参りました

確かにファンからの熱風は左足の太もも辺りに直撃します。
しかしファンが回るような状況では、ファン以上にエンジンからの熱のほうが気になります。
これは他のバイクも同じことでしょう。
走っていれば気にならないし、止まった状況ではエンジンからの熱のほうが気になる。
そこまで神経質になるようなことではないと思います。

決してやけどするようなものでもありませんし…

書込番号:15508692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/12/21 13:06(1年以上前)

みなさん、有難う!!
昨日、注文しました!
値引き、下取りもよかったです!
来年よりCRFユーザーです、よろしく!!

書込番号:15509024

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CRF250L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガソリンタンク錆びました… 52 2025/11/17 18:22:35
md47購入したのですが 7 2024/08/20 10:42:21
ハンドル交換 6 2024/08/13 21:43:03
右足の廃熱対策 14 2024/08/14 16:56:06
CRF250L高速での安定性について 15 2025/06/25 18:13:45
リアダンパーのプリロード設定 6 2023/10/29 15:02:13
納期遅れ 4 2023/04/06 15:11:44
新型CRF250L買いかな? 1 2023/02/18 8:45:33
純正スキッドプレートのラバーマウントの劣化 8 2022/09/22 9:37:48
どなたか教えてください。駐輪スペース 31 2021/10/15 21:12:31

「ホンダ > CRF250L」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF250L
ホンダ

CRF250L

新車価格帯:621500621500

CRF250Lをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング