『NC700S・ABSモデル納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

NC700S・ABSモデル納車

2012/04/29 22:44(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700S

スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

さっそく初乗りしてきました。

(ボキャ貧で申し訳ないですが)一言でいうと「乗りやすい」です。どんくさい私でも20キロ程度走った頃には慣れました。なぜかCBR250Rのときは結構(正直言うと、もの凄く)苦労したんだけど、今回はすぐに適応できたのでそれが一番衝撃的でした。まあ、うまくなった気にさせられてるだけかもしれませんが・・・・

印象としては、ライポジが楽。一速でも滑らか。クラッチやスロットル操作も快適でエンスト知らず。ミラーがものすごく見やすい。メットインが便利すぎる。

それと、(オプションで付けたディフレクターのおかげなのかどうかわかりませんが)下半身に風が当たりません。ただ、首から上には風が来るので、私はフルフェイスのヘルメット&ゴールドウインのネックゲイターを装備してます。思うに、チンカーテンはしておいたほうがいいかも。

燃費は調べてないけど、満タンにしてから走行距離約100キロ地点で燃料計の一番上のメモリが消えました。。ちなみに高速はまだ走らせてません。

現時点ではこのバイクを選んで大満足です。例えばCB750の中古の良品を探してるけどなかなか見つからなくて・・・と悩んでいる人はいっそこちらの新車でもいいんじゃないかなという気もします。(褒めすぎかな?)

最後に私自身どうも浮かれ気味なので、安全運転に努めたいと思います。調子に乗ってないで自制しないと(汗)

書込番号:14500351

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/29 23:03(1年以上前)

光炎王さま
早速の納車おめでとうございます^^
なかなか試乗の機会を得ません…是非ともXとの違いを体感してみたいです…

書込番号:14500436

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 08:38(1年以上前)

NC700X乗りですが、昨日「夢店」に点検に行ったのでNC700Sに跨ってみました。

一番気になっていた足着きですが、僕はそんな違いは感じなかったです。
ボディー自体のデザインは700Sの方が好みなのですが、
カウルが好きなので700Xで良かったかな…(*^_^*)

私も前車はCBR250Rでしたが、NC700シリーズは正反対のバイクですよね。
CBR250Rは走るのが楽しいバイクでしたが、
NC700は風を感じるのが楽しいバイクだと思っています。

書込番号:14501523

ナイスクチコミ!4


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/01 20:14(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。慣らしが終わるまでは丁寧に丁寧にと思いつつもついつい調子に乗ってしまうこともあるので自己反省してます。

燃費についての報告です。燃料計にはメモリが5つあって、

メモリ1つ目 100キロ(早朝だったので道路は混雑もなくスイスイ)
メモリ2つ目  80キロ(だんだん混んできて、巡航40キロ程度)
メモリ3つ目  80キロ(渋滞&低速地獄にはまって、嫌になってきたので帰宅)

と、おおよそこんな感じで消えていき、3つ目のメモリが消えたので近所のスタンドで給油。

263キロ/8.8リットル=29.886キロ/リットル

こんな感じでした。

書込番号:14508064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/06 08:35(1年以上前)

レポートありがとうございます。

400ccではトルクが足りない、さりとてリッターバイクは取り回しが大変だしパワーをもて余すと思っていた人には最適ですね。女性にも売れそう。

書込番号:14527849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/07 08:28(1年以上前)

はじめまして、もうじき59歳になるおやじです。23年前にバイク事故を起こしバイクを休止していましたが、4月から大型二輪免許に挑戦してめでたく5月2に免許交付されました。注文していたNC700Sもその日に納車されました。久々のバイク嬉しくてGWの間に580kmほど乗りました。高速がメインほぼ3000rpm以下の運転でした。平均燃費はなんと34km/Lを記録しました。かみさんとのタンデムもとても楽で、このバイクを選択してよかったと思います。

書込番号:14532705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/05/07 09:04(1年以上前)

>なかなか試乗の機会を得ません…是非ともXとの違いを体感してみたいです…

おいおい おねだりか?  ここはそういう所じゃないぞ

本田嫌いには 試乗車貸さないって 客相に言われただろ 外車万歳は外車デーラー行きな

光炎王さん  失礼しました

書込番号:14532769

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/07 10:52(1年以上前)

motohaigaeruさま
リターンおめでとうございます…絶妙なタイミングで契約なさいましたね^^
普段なら高速巡航では馴らしになりませんよと云うところですが連休の渋滞が幸か不幸か各ギア満遍なくお使いになって充分馴らしになったかも知れませんね…
折角リターンなさったのですからお怪我なく末永く愉しまれますように…

書込番号:14533005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/07 11:09(1年以上前)

本当ですよねさま
自社のテストライダーが不具合を報告しているのに一般客は気付かないだろうからという理由で改善せぬまま発売しておいて永らくその事実を開示しなかった挙句「気に入らなければ他のバイクに買い換えれば良いだけのことです」と開き直る本田技研の客相の対応が酷くてすっかり本田嫌いになりましたけれど…宗一郎翁が生きていらっしゃったら過去の逸話どおり販売延期を指示なさった筈ですし本田のバイクを全否定している訳でもなく…

4輪車のような落ち着いたエンヂンを積んだNCがどんなもんか味わって他人さまにお勧めする参考にしたいだけですけど…ドリーム東浦和店の方々の応対は素晴らしかったので売上貢献したいと思いますしそれこそNC3車種に何か不具合を感じたら改善提言のためにお知らせして差し上げたいと思いますし何かいけませんかね試乗してみたいと思うことが^^

書込番号:14533046

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/07 11:56(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
世間的にはホンダが一番品質が良いと言われてますが、何か不具合あるんですか?
BMWとかの方が、壊れるので維持費が高いと言われてますが。

書込番号:14533178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/07 12:57(1年以上前)

RGM079さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12813989/
PCX旧型はガソリンタンクが前後方向にV字型でコーナーリング中に加減速しますと前後の斜面を登り降りするガソリンがタンク内部の左右で時間差を生じて回転運動を始めます…この回転運動が車体のピッチングをローリングに変換する装置の役割を担ってステアリングが左右に振れ始めて蛇行は完全停車してガソリンが静止するまで若しくはガソリンが減って運動エネルギーが減弱するまで続きます…
原因と対策を究明することが出来たのは賛否両論多くのクチコミストの方々のご意見とオフ会まで企画して下さった方々のお蔭です…

証拠を提示して本田技研お客様相談センターに改善提言をしましたら…この現象に本田技研のテストライダーは気付いていたのだそうですが…一般ユーザーはセルフステアリングで走ることもなく気付かれることは無いだろうとの開発部門判断で…タンク形状を変更したり中に液面安定のためのパーテーションを追加したり対策を施すことなく発売したそうです…

本田技研に申し入れたのは小生が世界初だったそうですが…過去にはこちらのサイトでハンドルが揺れて不快だと書き込まれた方もおいでになったのにレスが全否定だったのでボロクソ書かれたのかスレも残っていません実に気の毒なスレ主さまだったということに…
本田技研からは「同様のクレームが増えたらマイナーチェンジを検討します」との回答を得ましたが小生に対しては「液体が揺れるのを制御するのはムリ!揺れが操舵に影響するのはPCXの特色なので気に入らなければ降りて下さい!」と言われたのみ…

仰せの通りBMWも信じられない壊れ方をしますしバイク設計するの初めてなの?ってなリコールも有って飽きれることもありますが不具合を隠蔽したり開き直ったりはしません…

本田技研は世界一のバイクメーカーだと信じていらっしゃる方が多いからこそ真摯な対応が望まれますので尚更残念な訳です…
宗一郎翁が生きていらっしゃったら過去には発売前日に鶴のひと声で出荷停止になさって不具合を改善なさったようにPCXも改善を指示なさった筈…新型はタンク容量が縮小されましたが燃費が良くなったので航続距離を旧型に揃えようとしたというのは考え難いので改善策が施されたものと推察しますが内容は未公開…パーツリスト見比べてみませんと何が変わったかは判りません…

書込番号:14533369

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/07 19:22(1年以上前)

燃費と大柄な車体が売りのPCXでコーナリングを楽しむ人は少ないでしょうね。
安さも売りなのに、普通じゃない運転のためにコストかけたら日常の足として買った人は怒りますよ。

NC700もサーキットに持ち込んだら不満は出てくると思いますが、それで良いと思います。
ヘビーユーザーの為にコストアップする事なく、一般ユーザーが日常で楽しく乗れるバイクを安く提供出来たのは立派だと思います。
車もバイクも、マニアの言う事を聞いたら売れません。

書込番号:14534318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/07 19:57(1年以上前)

RGM079さま
それが路上駐車の普通自動車を避けて車線変更するだけ…一旦右に振って路肩に戻るだけで揺れ始めるから困ったんです…義侠心でオフ会にお集まり戴いた方の中にも小生がパイロンスラロームしてわざと揺らしたから揺れが治まらないんだろうと思ってお越しになった方もおいでになったようですが…
交差点右折信号が青になって緩やかにバンクして加速して交差道路を直立直進して加速度がゼロになるとガソリンが手前に戻って回転を始めるってのが曲者なので…
ジムカーナのようなスクーターレースのような走りをしたら思い通りに前輪を通せないことで「未だ未だ下手だなぁオレ」で片付くような揺れですが…静かに直進していて信号待ちで停まって左足をついて少々左に傾けて信号が青になってバイクを立てて加速するとガソリンが回転を始める…
運転が穏やかであればあるほどステアリングの揺れが大きく感じるのです…原因が判ってみれば当然と云えば当然のことなのですが…

書込番号:14534453

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/07 20:12(1年以上前)

たいしたことは書けませんが投稿してみました。

写真撮るのが下手だねと友人からいわれたのでリベンジで追加してみました。(連休中に某所まで藤を見に行きました。)

ちなみにエコランと呼べるほど徹底してませんが、今回はなるべく丁寧に運転してみたところ、

153キロ÷4.5リットル=34.0キロ/リットル

こんな感じでした。

それと、この時期はまだまだ防風インナーは必須ですよ。バイクから降りると暑いけど、お忘れなきよう。

話の腰を折ってスマソ。

書込番号:14534517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/07 21:29(1年以上前)

前回よりかなり燃費が良くなってきましたね。
Sはやっぱり一番燃費がいいですから、好き嫌いはありますが、6速で
55〜60km/hで流して走ると40km/L 近くはでると思われます。

iPhone4sの写真、とても鮮明ですね!

書込番号:14534880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/07 21:51(1年以上前)

昨日新東名を走りました。富士IC辺りの様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=XCTrmPWjPRo&list=UUxKbcX2lGdALH9hDxRtJG_Q&index=1&feature=plcp

新東名は高くて長い橋梁やトンネルの出口でかなり強い風が吹いていました。
大型を取ったばかりで58歳の私にはぴったりのバイクです。

書込番号:14535000

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/07 22:01(1年以上前)

光炎王さん
噂通り、高速の燃費は抜群ですね。
私は下道メインなので、エコ運転なしで下道25程度走れば嬉しいです。

書込番号:14535047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/07 23:27(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。iPhone4sは結構良いですよ。写真よし、地図もよしで。かなり気に入ってます。

このバイクは本当に乗りやすいですね。文才がないのでうまく表現できないけど(苦笑)、
気になる方は店頭で見るなり触るなりさせてもらうことで各自、体感してもらうしかないかなとは思います。値段の割には「ほお」と思わせる一品というか、低コスト中パフォーマンスの極致というか・・(やっぱり文才ないな・・・)

私は以前CBR250Rに乗っていたんですが、燃費に関してはCBR250Rと遜色ないレベルとまではいかないまでも、それに近い感じもします。私自身まだまだ未熟で修行が足らないので、あまり偉そうなことはいえないけど・・・

まあ、ぶっちゃけNC700のほうがトルクもあって追い越しが楽だし、ミラーも見やすいし、メットインのメリットも大きいのでこちらのほうが圧倒的に使い勝手は良いですけどね。

ただし、その分維持費という面ではお財布には辛いですが・・・、メリットを受けているんだから目を瞑ってもいいかなとは思えてきます。

書込番号:14535582

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/14 20:51(1年以上前)

燃費報告の追加です。

5/10(木) 217km÷6.20リットル=35.0
5/15(日) 216km÷6.65リットル=32.48

とまあこんな感じでした。ほぼ同じコースで、高速は使わず一般道だけです。

10日はたまたま休みだったので走ってみましたが空いてて快適でした。日曜日は混んでて大変でした。ゴルフ客は侮れませんね。ただ、思っていたより燃費はよかったので満足です。30割れだろうと思ってたので。

早く慣らしを終わらせて、遠出したいです。噂に聞くビーナスラインや山形の月山とか。
今まで行ったことがないので、今年は何とか時間をつくって行ってみたいです。

書込番号:14561263

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/14 20:54(1年以上前)

5/15ではなく5/13でした。失礼しました。

書込番号:14561281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度4

2012/05/15 01:11(1年以上前)

光炎王様

納車おめでとうございます。
自分は、5/12にDCTを契約しました。
なので、納車は、6/14以降になります。

NC700Sは、今のバイクCB400SBと比べても、足つきにそこまでの差もなく、乗りやすかったので、当初は、NC700Xを購入予定でしたが、変更しました。
何より、光炎王様のレポート同様、試乗したら好感触だったものですから。
ま、エンジンの振動感には慣れも必要と思いますが、それも含めて操る楽しみと思えば何でもないと思います。

後日、商談内容を公表したいと思います。
それでは。

書込番号:14562537

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 NC700Sの満足度4

2012/05/27 21:42(1年以上前)

初回点検してきました。オイルはちょとばかり奮発してG3です(笑)
慣らしも終えて、ためしに高速を走らせてみました。ちなみに燃費は、

181キロメートル(高速:下道=1:1)÷5.1リットル=35.49

と、こんな感じでした。
高速はかなり混んでたので巡航70〜90キロでした。ちなみに時速100キロで6速3000回転強でした。

休憩を含めて4時間程度のプチツーリングでしたが、程よい疲れで、結構楽しめました。

書込番号:14612780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC700S MT 燃費報告 0 2013/07/01 10:47:41
4か月たちまして5000km超えました^^ 6 2013/03/12 15:17:47
色で・・・・? 10 2013/01/09 18:37:59
買う前に練習 9 2013/02/02 11:21:28
大型自動二輪免許 23 2012/09/27 15:00:29
値引きはおいくらでしたか? 9 2012/09/02 20:33:31
NC700S DCT納車されました 11 2012/08/06 8:16:01
乗り心地改善しました 15 2012/08/22 14:12:19
つわものどもが夢の跡 4 2012/07/13 1:25:43
次期NCに望むもの 18 2012/05/27 0:38:52

「ホンダ > NC700S」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の価格帯を見る

NC700S
ホンダ

NC700S

新車価格帯:

NC700Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング