『タイ仕様トルクカム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイ仕様トルクカム

2013/02/07 20:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

PCX125では結構定番カスタムみたいですか…
150で入れてる人いますか!?
150でも確かに40〜60`の加速が鈍くなりますけど、タイ仕様トルクカムを入れた時の燃費以外のデメリットは何かありますか!?
逆に高速域で鈍くなるとか…
よろしくお願いします。

書込番号:15731054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
toraiti1さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/01 06:05(1年以上前)

僕のPCX150はタイ仕様なので初めからカムが付いています。低速での変化は感じません。と言うかすぐに60kmになっています。慣らし中なので80km以上は出していません。モーターの様な加速(良い意味で)です。

書込番号:15832329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/01 15:51(1年以上前)

150ではなかなか変えてる人がいないみたいですね…
って事で、とりあえず変えて見ました。
40〜60`もエンジン回転数が下がらないので、ガンガン加速していく分燃費は落ちました。再加速や最高速は問題ない感じですね…

ちなみに燃費ですが…
慣らしの時はリッター43`
ストップからの無駄に全開では37`
トルクカムを変えて普通に走ってもやっぱり燃費は落ちました。

書込番号:15833862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mutugiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 10:47(1年以上前)

初めまして。
私もこの間交換してみました。
ウエイトローラーもタイ純正と同じように18g→15gに変更してます。

40〜60キロの谷は見事に解消して、かなり乗りやすいバイクになりました。
あとは、 tomoboooさんと同じように再加速や最高速はあまり変わりませんでした。

交換した後の燃費は結構頻繁にアクセルの開け閉めをして、平均38キロ〜39キロです。
交換前との燃費の差はリッター:1〜2キロぐらいでした。

ピントが奥になってしまいぼけてしまっていますが、トルクカムの比較写真も載せておきますね。

書込番号:15837403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/04/24 22:23(1年以上前)

125と150のトルクカムは同じなのですか?

書込番号:16055344

ナイスクチコミ!0


Mutugiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/24 23:31(1年以上前)

新型PCX( ESPタイプ)は型番同じです。

書込番号:16055775

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2013/04/25 22:46(1年以上前)

タイ仕様トルクカムに変えての燃費ですが…
スクーターは初のバイクだったのですが、アクセルワークに大分慣れてきまして、今ではリッター42,43走ります。
参考までに…スロットルさえ全開にしなければ、8割9割くらいの開度。
トップは80`前後でこれくらい燃費が出ました。

書込番号:16059318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング