新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCX150のコンテンツ
昨年10月に事故に遭い、フォーサイトが傷だらけに・・・
PCX150を購入しようと思いましたが、
グリップヒーターとロングスクリーンの季節が終わるまで、フォーサイトに頑張ってもらいました。
2008年フォーサイト最終型、12年3ヶ月93,000kmお疲れ様・・・
乗換までに新型が出て、PCX160とかなり迷いましたが、
インドネシアよりベトナムの方が良い気がして150に決定(笑)
確かに前後ディスクブレーキ、4バルブ、2L増量メットインは魅力です。
でも見た目はKF30が好みですし、スクウェアのボアストロークとか
適度な圧縮比なんかKF30が無難に思えまして・・・
値引きしないドリーム店ですが、型遅れ中古扱いで5万円ほど安かったのもホンネです(笑)
書込番号:24048456
12点
>大和Q人さん
お久しぶりです。
大変な目に遭われてご心痛察します。
フォーサイト、残念でしたね。
ボクも8年目、54,000kmを迎えたSYM/GTS250iの後継機としてPCX160に注目していたのですが、
最近はフォルツァに浮気してしまっています(笑)
何よりGTSがまだまだ頑張ってくれそうなので暫くは様子見ですね。
‘20年モデルのCBR250RR買ったばかりだし。
(^^;)
PCXはフルモデルチェンジってことみたいなので初期不良とか気になりますね。
大和さんのご選択は堅実ではないかと思います。
良い買い物をされましたね。
大切に乗ってあげて下さい。(^_^)
書込番号:24048927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
お久しぶりです
あの走り覚えていますよ!
フォルツァのウインドウスクリーンは良さげですね。
ワタシは、今後の体力を考えればPCXが無難かな?と、
今日200kmほどの慣らしツーリングに行ってきました。
14インチタイヤと、高いシート位置、硬めの2本サスで結構コーナーリングが狙いどおり走れます。
まぁ慣らし速度ですけどね
そして、とんでもない燃費に驚きですわ!
書込番号:24050074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大和Q人さん
ご無沙汰です
昨年のケガは大丈夫でしたか?
本田が誇る燃費王 赤のPCXイイですね!
私も初代PCX125 に乗っていましたけど、昨年3万km弱で友人に譲り、今はフォルツァSi (5年でたったの7000km)のみです。暖かくなって来ましたのでバッテリーのターミナルを繋げてシーズンインの準備をしますけど、全然乗らないから原付でも良いくらいですね。
実は日本第二位の湖「霞ヶ浦」の周りは自転車道が整備されているんですけど、バイクも併走出来るみたいで今度百数十キロをタンデムでまったりとしたスピードで完走して見たいと考えております。目的は、今ハマっている(アウトドア)無料でテントが張れる場所探しです。
PCXに話は戻りまして、軽くて操作性はバツグンなのですが、軽過ぎて立ちゴケし易いかも知れませんから気をつけて楽しんで下さい。
書込番号:24050567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もフォーサイトから乗り換えで、160納車待ちです。フォーサイトは16年目で8万キロ走っています。完璧な防風とグリップヒーター付で消耗品以外はほとんど交換なしでした。今回、タイヤ交換、ベルト交換、グリップゴム劣化、で費用がかさみそうなので、やむなく乗り換えです。PCXがフォーサイト代わりになりうるか心配です。
書込番号:24056413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
◎湯〜迷人さん
ご無沙汰しています。
相変わらず元気に温泉巡りしておられることでしょうね♪
黄色にペイントしたのが、PCXでしたっけ?
一人でぶらぶら温泉巡りとか、景色を撮るにはバイクが便利ですね?
そろそろバイクシーズン到来ですから、折角所有してるフォルツァ君、活躍の場を与えてやって下さい(笑)
書込番号:24057267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yasu80さん
はじめまして、よろしくお願いします
PCX160の納車待ちですか
ワタシも160と悩みましたが、旧型の150にしました。
フォーサイトと比べると、明らかに車格が下がりますね?
PCXに乗って300km程ですが、とにかく全てにおいて軽い!
車重も軽いのですが、ハンドリングが特に軽い!
その割に安定感があるから不思議?
フォーサイトはワダチの影響を受けていましたが、PCXはそれがない?
コーナーも思い通りのラインに乗せられます。
スタートダッシュも慣らし中ですが、十分な感じです。
フォーサイトの代わりになるかと言われると、チョットだけ足りないと思います。
110km/h巡航出来るのと、防風効果、顔だけでなく足元も風当たりが違います、トランクもかなり狭いです
ネイキッドと比べるとPCXは快適かも?
書込番号:24057361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大和Q人さん
先ずはキャリア取り付け、無事完了おめでとうございます。
スクーターにボックス装着は積載性に於いて最強ですね。
ボクは以前、初代2型(?)のPCX125をレンタルで1日乗ったことがありますが、
アイドリングストップのスムーズさにこそ感動を覚えたものの車体とサスペンション、タイヤやブレーキの頼りなさに閉口したと言うのが正直な感想でした。
改良を重ねてそれらは確実に進歩して良くなっているのですね。
人気車種ならではと言ったところでしょうか。
先のモデルがその出来具合なら、最新モデルは充分に検討対象であると期待します。
最新モデルではシート下スペースの見直しもあり、フルフェイスヘルメットの収納も可能になったみたいですね。
リアブレーキもようやく(!)ドラムからディスクになりましたし。
機会があったら試乗してみたいと思います。
書込番号:24058092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
貴方の走りならサス、ブレーキが頼りないかもしれませんね!
ワタシはフォーサイトの片持一本サスからなので、よれない印象です。
ブレーキはフォーサイトで45,000km持つような走りですので十分に感じます。
去年の事故も、ウェット路面でフロントロックして50年ぶりの転倒でしたので、あまり強烈なブレーキは逆に怖いんですよ(笑)
でABSを保険に---
書込番号:24059286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます
降水確率100%では、バイクで出かける気分になれないです。
ボックスは実用的ですが、見た目の軽快感がなくなりますね?
こうなりゃ逆に、40Lくらいのデカイやつにと考えています(笑)
書込番号:24060044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
あれよあれよと言ってる間に一ヶ月半、1,500km!
初回点検もオイル交換もまだなんです(笑)
なんせドリームは予約しないとダメらしい?
なかなかタイミングが合いません
ボックスは悩んだ末、お古の26Lをパールホワイトに塗り直して取り付け
雨ざらしだし、濡れたカッパを放り込むのだから、これでいいかって感じ、
ウィンドスクリーンはH2C(台湾ホンダ純正)を楽天市場でゲット!
小ぶりなので、暴風効果は「無いよりマシ」程度ですが、マシは大きいですよ(笑)
1,000kmを越えたので私なりの普通の乗り方を始めたのですが、
慣らし中のハーフスロットルと、あまり加速感が変わりません?
メリハリの無いフィーリングなのですが、所詮150だもんね
遠慮しがちに走っているときは、オンザレールだったコーナーリングも
ちょっとペースを上げると接地感が極端に薄れます
まぁ〜バイクとの、信頼関係が出来ていないせいもあるでしょうけど・・・
書込番号:24137344
1点
もう少しで1年になります
通勤と中距離ツーリングで8,000kmを超え、
まともなレポが出来るかな?と・・・
ただ前愛車が250のフォーサイトなので厳しいかも(笑)
通勤は動力性能は文句なし、
冬場はH2Cのスクリーンでは寒いし、雨除けにもなりません
グリップヒーターも、工賃がバカ高いようなので着けていないので冬は地獄でした。
フォーサイトEXのように標準仕様にして欲しかったですね
ツーリングでも十分使えています
100km/h巡行も余裕はないですが、こなせます
ゆるい下りならば、新東名の制限速度をこえます
フォーサイトより10km/h程度落ちます、150ccだからね
いかんせん、45km/L以上走るので航続300km以上は日帰りだと安心(お財布も)
故障では無いと思うのですが、
冬の早朝発進時に酷くギクシャクするのが不快です
8ヶ月でスマートキーの電池切れとは・・・早い!
電池が弱るとエンジンが始動しないとはビックリ!
またちょくちょくツーリングレポします
書込番号:24649758
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/04/26 7:35:20 | |
| 9 | 2023/07/16 13:51:26 | |
| 7 | 2023/03/12 21:58:49 | |
| 8 | 2025/07/01 17:44:10 | |
| 5 | 2022/06/13 16:31:28 | |
| 11 | 2022/04/26 5:45:52 | |
| 3 | 2021/12/04 10:52:08 | |
| 13 | 2021/09/30 23:24:42 | |
| 0 | 2021/07/31 21:35:41 | |
| 2 | 2021/04/19 2:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)























