『こちらのCPUにオススメなマザーボードを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『こちらのCPUにオススメなマザーボードを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

クチコミ投稿数:3件

現在こちらのi7-3770Kを使用していますが、動作があまり良くありません。
自組PC初心者なので、マザーボードが古いことが原因ではないかと考察しました。
マザーボードの取替をしたいので、こちらのCPUにオススメなマザーボードを教えていただけないでしょうか?

申し訳ありませんが、初心者のため現在のPCの詳細な情報を提供することができません
わかっている情報として下記のようなことがあります

ビデオカードでTスロットを占有している
電源は550W
メモリは4GB二枚差しで8GB
現在使用しているマザーボード(不明)

よろしくお願い致します。

書込番号:18108503

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/30 02:38(1年以上前)

ASUSの中から適当に選べばOK。

書込番号:18108512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/10/30 03:37(1年以上前)

SandyやHaswelマザーは安いんだけど、Ivyのは入手性が悪い。
どこでもいいからB75/H77/Z77/Q77マザーで安いのを買うといい。
Intel6シリーズはおススメしない。

Haswell/-Refreshで組み直した方がコスパは良い。

書込番号:18108568

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/30 03:42(1年以上前)

マザーボードより電源やメモリーの方が怪しいです。
それにこのCPUに合うマザーボードは急激になくなってきているので探すのは困難です。

マザーボードは適切な温度で使用していれば10年でも使えます。
マザーボードファームウェアの更新等で直ることもありますが、失敗すると起動しなくなるので注意が必要です。

というか、自作のPCならマザーボードが判らないとか無責任もいいところです。
自作でないなら余計にマザーボードの線は考えなくていいと思います。
メモリーもテスト済みでしょうからこれもほぼ大丈夫です。
但し壊れることはあるので、メモリーチェックはした方がいいかも知れません。
Memtest86+を使ってみてください。詳しくは「Memtest86+ 使い方」で検索してください。
またPCメーカー製のPCの場合、独自の規格のマザーボードを作ることもあるので、交換可能かどうかすら判りません。

書込番号:18108574

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/30 03:47(1年以上前)

そもそもデバイスドライバーを含めてソフトウェアの問題である場合もあります。
その辺をしっかり切り分けないと、PC 2台分のパーツが揃ってしまう可能性もあります。

ビデオカードもメンテナンスしないと壊れ易いです。
CPUクーラーも含めて埃を大量に吸い込んでいると、埃の層が出来て風を通さなくなり、冷却が出来ず動作不良になったり、壊れたりすることがあります。

書込番号:18108577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/10/31 07:41(1年以上前)

自作なのに自分のPCのパーツ構成が説明できないとかあり得ない。
AIDA64とフリーで検索を。
AIDA64ならパーツ構成の名称等情報確認が可能です。
因みにAIDA64フリーで使うにはオススメですが買っちゃダメと言うか高い品ですので
買うのはオススメしません。
(1年の使用権利でしか売らない品なので非常に高くつきます)

書込番号:18112432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 19:45(1年以上前)

いくら初心者でも無知もいいとこだろ・・・。
電源やメモリーだって相性問題あるのに・・・。
画像アップするとか、情報少なすぎw

おとなしくメーカー製PC買った方がいい気がする。

書込番号:18126865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/04 13:06(1年以上前)

後、肝心なこと書き忘れた。
CPUが3770で動作が重いとか言うのはCPUやマザーが主な原因ではほぼあり得ません。
大抵ビデオカードの性能不足や扱うソフトの設定が原因だったり、あとは自作初めての方ならストレージの扱いでOSインストールするときの一手間が足りなかったり、なんてのなんてのが思い付きます。
ちゃんとした用語や言葉を使い他人に意思表示出来ないなら、お近くのPCパーツショップに出向いて
声で不満点を説明して、ってな方法も有ります。

書込番号:18129501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/04 14:18(1年以上前)

大抵は、マザーボードにメーカー名と型番が書いてあるので、確認を。

でも。マザーボードを交換したからと症状が改善されるかは微妙ですね。下手に中古パーツを混ぜるより、全部買い換えた方が早いと思います。

書込番号:18129685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度5

2019/10/09 00:37(1年以上前)

もう、見てないとおもいますけど、OSのドライブをSSDにすれば2019年秋、まだまだ快適に使えます。
メイン機はi9-9900Kでサブ機でI7-3770Kを使ってますが、日常使いではストレスなく使えてます。
もう、中古品しか買えないと思いますが。

書込番号:22976754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込):¥27,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング