『BIOSアップデートができない…』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 登録

GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]

LGA1155対応のMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のオークション

GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月26日

  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]

『BIOSアップデートができない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]を新規書き込みGA-H61M-DS2 [Rev.2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデートができない…

2013/01/11 15:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]

スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件

こんにちは、去年の10月ぐらいに、このマザボでWindows 7 64bitを入れ現状普通に使えてます。
コスト重視目的の自作パソコンだったのでCPUはCeleron G530を使っています。

ですが、ノーパソをCore i5のパソコンに変え、しかもよく自作パソコンを使っているので処理性能にイラつきを覚えてしまいました。
なので、Core i5 3450にCPUを変更しようと考えています。
ですが、このマザボのBIOSのファームはF1なので、Core i5を載せようと思ったらF4にファームアップデートをしないといけないのですが
GIGABYTEのサイトからダウンロードしたファームアップデートソフトを起動したら「このソフトは32ビット専用ソフトなのでインストールできません」とエラーを吐かれました。

どこをどうみても32ビット64ビット用なんてサイトには書いてなかったので、GIGABYTEに問い合わせたところ
「ファームアップデートソフトはビット数で分けてないので、他の原因だと思います」との返答でした。

初めての自作パソなので、いまいちわかってないところがあるので教えていただければ幸いです。

-以下は構成です-
CPU: LAG1155 Celeron G530
CPUクーラー: 純正品使用
メモリ: D3U1333Q-2G ×2
HDD: WD5000AZRX
マザーボード: GA-H61M-DS2 Rev1.X
光学ドライブ: LITEON iHES208
フロッピーディスクドライブ: 導入無
グラフィックボード: 導入無
PCケース: GZ-M1BPD-700 [ブラック]
電源: KT-S550-12A
OS: Windows7 Home Premium 64bit

書込番号:15602789

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/11 17:29(1年以上前)

>このマザボのBIOSのファームはF1なので、Core i5を載せようと思ったらF4にファームアップデートをしないといけないのですが

F4?
サイト見たらF7&F8ってなってましたが?
もしかして違うページとか見てません?
 詳細では「GA-H61M-DS2 Rev1.X」となってるのに、ここはRev.2.0のページだし。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4073#bios
(ページが重いです。表示までジッと待ってね)

書込番号:15603108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/11 17:46(1年以上前)

ダウンロードしたファイルを解凍して,実行したのでしょう。
@BIOS 又は Q-Flash をお使い下さい。

書込番号:15603158

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2013/01/11 18:19(1年以上前)

警告文

沼さんの仰るように、FLASHSPI.EXEを実行しようとして添付画像に示す警告が出たものと思われ
ます。mb_bios_ga-h61m-ds2_f4.exe を解凍すると以下の3つのファイルが出現します。

autoexec.bat
FLASHSPI.EXE
h61mds2.f4

この内必要なのはBIOSファイルである h61mds2.f4 だけです。残りの2つはDOS環境(フロッピー
ディスク)からBIOSを更新する為に必要なものであり、Q-Flashでの更新では必要ありません。

BIOS更新は@BIOSからではなく、Q-Flashで行うことを強くお勧め致します。

書込番号:15603264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/01/11 18:23(1年以上前)

GA-H61M-DS2 Rev1.0
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3970

私もQ-Flashの方をお勧めします。

書込番号:15603284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/12 05:00(1年以上前)

Q-Flash で BIOS 更新する時に USB メモリに BIOS ファイルを入れておくのですが、
とくに GIGABYTE のマザーボードは Transcend の USB メモリと相性が悪いような気がいたします。
うまく Q-Flash で USB メモリを認識しなかった場合は、
カードリーダーに何かメモリを入れて代用するなどしてみてください。

書込番号:15605432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件

2013/01/12 09:46(1年以上前)

適切な解答をありがとうございました。
Q-Flashを使って無事BIOSをF4にアップデートできました。

>φなるさん
そうですね。
ここはrev.2.0の掲示板ですよね。
場違いでした。すいません。

>沼さんさん
>Springbokさん
>ベンクロさん
>越後犬さん
重複しそうな感じがしたのでまとめさせて頂きます、すいません(汗
解凍したファイルをそのままWindows上で実行して、エラーで返されました。
てっきり、そのままでいけると思っていたので…
Springbokさんの仰っていただいたように、F4ファイルをTranscendのUSBメモリに入れて更新しました。
越後犬さんのレスは更新後に気づきました(苦笑
GIGABYTEとTranscendって相性が悪いんですね、意外です。

どうもありがとうございました。

書込番号:15605954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS起動できません! 4 2013/04/20 20:17:43
BIOSが表示されない 6 2013/02/05 22:47:35
BIOSアップデートができない… 6 2013/01/12 9:46:41
勝手に再起動 3 2012/12/12 20:08:00
デュアルモニターにならない 12 2012/09/08 8:00:06
LANドライバーがインストールされない 3 2012/08/08 12:23:36
Celeron G550は? 6 2012/06/16 19:00:07
動いています。 0 2012/06/12 17:17:39

「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月26日

GA-H61M-DS2 [Rev.2.0]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング