『バージョンアップ後の不具合か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

『バージョンアップ後の不具合か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後の不具合か?

2013/03/04 22:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件

一昨日、ナビスタジオを立ち上げると、バージョンアッププログラムが出ていたので、早速、SDに落として、ナビにSDを挿入し、バージョンアップを完了しました。

おそらくコレが原因だと思うのですが、どのような操作をしても極端にレスポンスが悪くなりました。
立ち上げに1分程かかったり、タッチパネルや操作ボタンを押しても、動作するまで何十秒もかかります。
そのほか、msvが再生中に突然止まったり、画面左上に表示されている時計の文字が分の部分だけ表示されなかったりもしました。

リセットは何度も試しましたが駄目でした。
他に同じ症状の方はおられませんか?

書込番号:15849369

ナイスクチコミ!2


返信する
b-happyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 サイバーナビ AVIC-ZH77のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH77の満足度5

2013/03/07 00:54(1年以上前)

私のところでは、特に問題は発生していません。
メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

書込番号:15859066

ナイスクチコミ!1


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/07 10:05(1年以上前)

 ナビに登録したSDカードを使用して、もう一度ナビスタジオにてアップデートマネージャーを起動して新しい更新データがないかを念のため確認してみてください。

 当方、AVIC-VH99CSを使用しているのですが2月(2月25日告知)のマップチャージ(バージョンアップ)につきましてはややおかしな挙動がありました。

@2月25日午前中に、カロッツェリアホームページ内で更新情報が告知されるよりも前に(「そろそろ2月のマップチャージが始まらないかな?」と思って)ナビスタジオ(アップデートマネージャー)を起動したところ、新しい更新データがあるとの表示があったのでSDカードを使用してナビのアップデートを実行し完了。(所要時間、1時間前後)
※いつものマップチャージ作業と変わりない感じで、終盤に「プログラムの更新をしています」の表示や「ロードクリエイターで作成された〜」のような表示がされていたと記憶しています。

A翌2月26日昼ごろ、ナビが起動した時に通信モジュール経由でのアップデートの告知が発生したので実行、完了。(所要時間、30分前後)
※最後に「ロードクリエイターで作成された〜」のような表示が出たと記憶しています。

B3月5日にナビスタジオ(アップデートマネージャー)を起動したところ、更新データがあるとの表示あったのでSDカードを使用してナビのアップデートを実行、完了。(所要時間、15分〜30分程度)
※「プログラムの更新をしています (1/1)」の表示が出ていました。
※Aの時には表示されたロードクリエーターに関する表示はされませんでした。

 ちなみに、@の段階で2013年1月分までの本体&クルーズスカウターのバージョンアップ及びマップチャージはすべて行っている状態でした。

書込番号:15859904

ナイスクチコミ!2


スレ主 y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/07 20:10(1年以上前)

b-happyさん。
ご返信ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、もう少し様子を見てほしい、と怠慢な応対だったので、取り外して修理に出しました。
どうやら、更新後にHDDに何らかの異常が発生したようです。

EL31 sx-iさん。
情報提供ありがとうございます。
アップデートさえできない状況になりました。最悪です。

書込番号:15861759

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/03/09 01:02(1年以上前)

ZH-99ですが、バージョンアップ後のナビ案内がおかしいです。家から15分ぐらいのところにあるショッピングセンター周辺渋滞状況を確認するため、ナビのルートを検索してみると、とんでもない遠回りをするルートしか案内しません。

同様に自宅から15分圏内ぐらいの近くのルート探索をすると変なルートや途中で案内をやめるなど、ちょっと信じられない状況になっています。

遠出をするときは案内できるようですが、ナビ性能が売りだったパイオニアはスカウター機能など、実用性が不十分な製品開発に目を向け過ぎて、ナビの操作性やシンプルな案内などの使い勝手の改良に目がいかなくなった気がします。

書込番号:15867204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/12/09 07:55(1年以上前)

先日アップデートしたところ、msvが固まり、システムエラーのためアップデートを中止しますと言う状態になりました。
工場出荷状態にするとmsvも使えますが、アッブデートを再び行うと同じ事象になり、アップデートが失敗します。
工場出荷状態にしても、地図が工場出荷状態で無かったことから、初期状態にリストアを行っている訳では無さそうです。
サービスセンター行き以外に、良い対策法をご存知の方いましたら、助言のほどよろしくお願いします。

書込番号:18252060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


daiya7さん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/21 09:19(1年以上前)

亀RESですが、解決されましたでしょうか?
二桁機種(07.09.77.99系)はともかくHDDトラブルが多いです。
原因は、東芝からWD製に途中から変更になり、WDのトラブルが多発しているようです。
メーカーに(リコールではないか?)と散々言いましたが、消耗品の一手で逃げ切られてしまいました。

ちなみに、現在修理に出すとWD製から東芝製HDDになって戻ってきます^^;ので、メーカーも判ってるようです。
HDD交換は、SSで三万かかります。知識があれば一旦HDを外してパスワード解除し、WindowsからHDD修理アプリで各種復旧をすれば直るかもしれませんね。

私ならオクでさっさと処分して、0007/9系に交換します。全く違う動作で、9000番系並のサクサクで気持ち良いですよ。

書込番号:18796034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の地図更新 4 2021/10/01 21:07:02
プログラムバージョン 2 2017/11/04 16:53:50
HDDの音楽が突然認識しなくなりました。 9 2017/11/29 12:52:28
フロントカメラ取り付け 20 2015/06/01 12:00:15
トヨタ純正リアモニター V9T-R57C 流用について 0 2015/02/14 13:54:20
情報更新について 2 2015/02/10 22:39:25
更新はついて 6 2014/10/01 14:43:20
ロードクリエーターが削除出来ない 5 2014/09/14 21:30:00
不具合? 1 2014/08/04 20:30:18
低音について… 2 2014/04/07 8:02:45

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング