『AudiQ3のシート、アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AudiQ3のシート、アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 2012年モデル絞り込みを解除する


「Q3 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 2012年モデルを新規書き込みQ3 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル

クチコミ投稿数:85件

2012年モデルかと思いますが、カーグラフィックの試乗記事で「運転席座面が後傾斜角が少なく、感覚的に前下がりに感じるほど腰掛け的」とありました。また、アイドリングストップ時の再起動時にワンテンポ遅れるとの記事がありました。運転席の座り心地は非常に気になりますし、アイドリングストップの件は信号待ちのときに怖いなと感じました。
昨日大型スーパーで211psのslineが展示されており、ドア、内装の質感はさすがだなと感じました。

現オーナーの方の感想をお聞きしたいと思います。

書込番号:16411656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/08/01 21:23(1年以上前)

 6月納車から2ヶ月経ちました走行距離は1200キロになります。210PSです
お尋ねの件ですが、シートポジションは電動で自分の好みのシートポジションにヒットします。
残念ですがメモリー機能はありません前の車はボルボV70でシートメモリーありましたので不満です
サスはボルボよりかなり固めですシートのクッションも固めです(レザーシートのためかも)
 アイドリングストップはブレーキを少し緩めただけでエンジン始動しますので不安は全く感じませんよ
坂道でもブレーキ放すと始動し約1秒間自動的に油圧がかかってバックすることもありませんよ  
 PS
 特にエンジンパワーは坂道を走る時に感じます。かなりの坂道でも100キロまであっという間ですSレンジ
では爆走です驚きますよ。お洒落な良い車です。 

書込番号:16426602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/08/03 15:31(1年以上前)

ほうらいたか さん

ご返答ありがとうございます。
シートはパワーシートなんですね。心配ごとが一つ減りました。
アイドリングストップも瞬時始動とのことで安心しました。
210psと170psでどちらが良いか迷っていまあすが、坂道での加速などの感じを
聞くとやはり210psかなという気がします。
slineの追加と色を何にするかでおおいに迷いたいと思います。

書込番号:16432248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 20:34(1年以上前)

 170PSと211PSどちらにしようと迷っているとの事ですが、圧倒的に211PSが割安です。
車両価格409万と479万その差は70万ですが、211PSの標準装備がまったく違います。

         170PS          211PS       その差
HDDカーナビ    無し            標準35万位       35万
電動シート      無し            標準10万位       25万
キーレス&Rカメラ 24万              10万        15万 コンビニパッケージ
ETC        無し            標準 3万位       12万
電動ランバーサポート 無し            標準 5万位        7万
タイヤ18インチ                 標準 2万位差額      5万
パーキングシステム  無し            標準 5万位        0  F R センサー

 ざっとこんな感じです。AUDIなのでカーナビや電動シート、センサー等はもっと高いかも知れません。
私のはSLINEではないですよ。 

書込番号:16433129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 21:06(1年以上前)

 ちょっとした計算ミスでした                                                                                                    170PS          211PS       その差
HDDカーナビ    無し            標準35万位       35万
電動シート      無し            標準10万位       25万
キーレス&Rカメラ 24万              10万        11万 コンビニパッケージ
ETC        無し            標準 3万位        8万
電動ランバーサポート 無し            標準 5万位        3万
タイヤ18インチ                 標準 2万位差額      1万
パーキングシステム  無し            標準 5万位        −4  F R センサー

 ざっとこんな感じです。AUDIなのでカーナビや電動シート、センサー等はもっと高いかも知れません

書込番号:16433240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/08/05 12:08(1年以上前)

ほうらいたかさん

細かい資料ありがとうございます。211PSと170PSではこんなに差が
あるんですね。

大変参考になります。

書込番号:16438830

ナイスクチコミ!1


navypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Q3 2012年モデルの満足度5

2013/08/06 21:52(1年以上前)

こんにちは。170PS乗りです。
シートが腰かけ的というのは、ある意味当たっているかもしれません。ただ違和感があるレベルでは無くて、SUV(?)だからこんな感じかな?と思えるレベルです。比べたX1も同じような感じだったと思います。
アイドリングストップの再起動は、私も最初ワンテンポ遅れる感がありました。
他の車と比べていないので再起動の早さが遅いかどうかは分かりませんが、これは慣れの問題でワンテンポ早くブレーキから足を軽く離す事で、対処できています。

170PSにしたのは、勿論予算的な理由ですが、キーレスやら革シートなど付けたら良い値段になってしまいました(^^;
ま、そこは値引きでカバーして貰いましたが。
1点残念な事に、170PSの場合革シートにしても、調整は手動です(笑) ほんとに笑いました。
今まで電動しか使ったことないので、ガッカリ..。ま、これも慣れます(笑)
ナビは、カロの楽ナビをディーラーオプションで付けました。

書込番号:16443648

ナイスクチコミ!0


bonansaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 01:40(1年以上前)

170PSに乗っています。

ディーラーでも、装備面で考えると211PSの方が相対的にコストパフォーマンスがよく勧められました。
ただ、私の場合は国産から初めて外車に乗り換えだったので、アウディの基本的な性能と、アウディのウリであるクアトロ、Sトロニックがあればよかったので、絶対的に安い170PSにしました。コンビニエンスパッケージとパーキングシステムはつけています。
また、知人より、電動シートは重く燃費に悪い、電動なので長年使用すれば故障のタネになると伺っていたので、電動シートにはこだわりませんでした。半年使用していますが手動で不便に感じたことはありません。あると便利とは思います。
出力が低く、電動シートもつけていないせいなのかはわかりませんが、市街地の運転(15分程度)でも燃費は12ほど、高速だと14〜16です。
ちなみに、近々170PSでもオプションでMMIにナビがつくそうです。

私は170PSでも十分にパワーは感じていますし、毎日運転が楽しいです。乗り心地が悪いと感じたことはないです。アイドリングストップは慣れれば問題ありません。嫌なときはキャンセルすればよいですし。
諸所の事情により最近代車で運転しており、昨日Q3が戻ってきたので運転したら、ステアリングの軽さに改めて驚きました(笑)が、これも1週間ほどしたらなれると思います。

書込番号:16451184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2013/08/09 20:20(1年以上前)

navypapaさん

ご返信ありがとうございます。アイドリングストップは早めにブレーキをはなせばいいんですね。

bonansaさん

ご返信ありがとうございます。電動シートにはこだわらなくてもよさそうですね。

211PSと170PSとの価格差に迷いますが、ま、何はともあれ試乗してきたいと思います。

書込番号:16453413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q3 1.4 TFSI 3 2014/12/04 23:55:41
ドアノブの施錠について教えてください。 5 2013/11/09 22:32:59
AudiQ3のシート、アイドリングストップについて 8 2013/08/09 20:20:30
Q3について クワトロなど 7 2013/07/14 14:13:19
新車購入された方へ 1 2013/07/08 22:10:11
ガソリンについて 5 2013/03/18 17:58:56
170ps購入検討中です。 8 2013/02/27 22:43:05
170馬力のQ3の走行性能について 1 2012/11/07 22:20:47
サイズ感について 5 2012/05/15 12:23:31

「アウディ > Q3 2012年モデル」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 2012年モデル
アウディ

Q3 2012年モデル

新車価格:369〜549万円

中古車価格:81〜349万円

Q3 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング