『キーレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル

『キーレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ピクシス エポック 2012年モデル絞り込みを解除する


「ピクシス エポック 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ピクシス エポック 2012年モデルを新規書き込みピクシス エポック 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスについて

2012/08/31 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル

スレ主 mamesanさん
クチコミ投稿数:13件

先日母が、エポックを購入しました。
グレードが、4WDのLfです。
納車されてから、気がついたんですが、キーレスがついていません。
それで、ディーラーに聞いてみたらトヨタでは、キーレスのオプション設定が
ないので、付けれないといわれました。
でも、ダイハツのミライースには、設定があるので、ダイハツに聞いてみたら
ダイハツ側では、トヨタさんの車にキーレスが、付きますとは言えないと
言われました。
どうやら、取り付けてできますと言って不具合が、合った場合困るからみたいです。
私は、ただエンブレムだけ変わってるだけだとおもうのですが、
実際ダイハツミライースのオプションにあるキーレスは、トヨタエポックには、
つかいないのでしょうか?
どちらのディーラーでもキーレスの部品を買って、やってみないとわからないと
いわれたんですが、高いので、買ってみてつけれないとなると困るので、
質問させてもらいます。
よろしくお願いします。
読みずらい文章ですいません。

書込番号:15004564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/08/31 21:34(1年以上前)

最初から『G』か『X』にしておけば、キーレスエントリーが標準だったのにね。

書込番号:15004807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/31 22:20(1年以上前)

もし、不都合が生じた場合があっても、補償はされないでしょうから、車を買い替えてグレードを上げるか、あきらめて今のを乗り続けるしかないでしょう・・・・・結局は購入者の検討不足だったという事ですからね・・・

書込番号:15005052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/09/01 00:07(1年以上前)

キーレスを諦めるか
人柱覚悟でダイハツディーラーに持ち込んで強行するかの2択です。
最悪でもキーレス化費用を無駄にするレベルで済みます。

カタログには明記されているので・・ユーザー側の落ち度という扱いになります。
契約時にスレ主さん同行なら・・起きなかった問題なのでしょう。

書込番号:15005587

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/01 00:11(1年以上前)

怪しい社外キーレス
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BCC-12V-Simple-is-BEST/dp/B0056T23FK/ref=pd_sxp_grid_i_1_0

CarTopAudioという出品者(たぶん中華系)
でも1200円なら付かなかったとしても痛くは無いか?
とりあえずイースには付いたコメントあり。

書込番号:15005611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/01 08:52(1年以上前)

イースの廉価車のオプションキーリモコン。
価格は4万円弱で取り付け工賃が4500円となっている。
4500円じゃたいした作業ではないように思える。
受信部がすぐに取り付けられるようになっていて、開閉のソレノイドはあらかじめ付いているように思う。

トヨタでも配線図が用意されているので確認できないのかな?
スバルでは跡付けの電装品を自分で取り付けるとき該当の配線図をコピーしてもらっている。
ハーネスが共通なら話は早いんだが。その確認からはじめることができたらうまくいくかも。
ドアリモコンは便利だから付けたいね。

書込番号:15006537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamesanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/05 14:38(1年以上前)

いろいろとありがとうございました
付かないようなので、あきらめます。

書込番号:15025461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/09/05 14:38(1年以上前)

何故ダイハツにオプションが有るのにトヨタには無いんでしょうかね(-.-;)なんかトヨタの対応が無責任だと思いました(-_-#)

書込番号:15025462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/05 15:27(1年以上前)

ドアキーであけると、残りのドアのロックも同時に解除されるとなると連動のソレノイドは既設だ。運転席だけが解除されるなら諦めましょう。

連動してる、これだと集中制御しているのでオプションの4万円弱のセットで機能するのではないかな。
もう一度嫌がられても聞いてみて確認してみる、だめならあきらめる。

書込番号:15025602

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamesanさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/25 23:15(1年以上前)

あきらめてましたが、知り合いの知り合いにトヨタの方がいまして、
その方に相談した所、いろいろ調べてもらった結果
1つ上のグレードと配線が一緒なので、試しに1つ上のグレードの
送信機と受信機を取り付けてもらった所作動しました。
その方によりますと、メーカーさんやダイハツさんから情報集めてもらい、
結果ミライースと同じだということでした。
ミライースのオプションのキーレスでもよかったのですが、
安全とって1つ上のグレードの部品を取ってもらいました。
部品代は、キー付き送信機が、8600円で受信機のほうが15000円でした。
取り付け工賃は、サービスしてもらい助かりました。
キーレスの登録方法が、正規の登録方法と違い最初は、作動しなかったみたいですが
オプションの登録方法を電装屋さんから聞いてそちらで試したところ
作動したそうです。
買った所とは、違うディーラさんなんですが、同じトヨタなので
今後は、そちらを利用しようかなと思ってます。
ほんとに助かりました。
以上汚い文章ですが、報告しておきます。

書込番号:15670593

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ピクシス エポック 2012年モデル
トヨタ

ピクシス エポック 2012年モデル

新車価格:76〜131万円

中古車価格:20〜77万円

ピクシス エポック 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング