『ONKYOの高級機種の人気は低いですね。』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

TX-NR818(B)

ドルビーTrueHDによる5.1chサラウンド音楽配信に対応したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 TX-NR818(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR818(B)の価格比較
  • TX-NR818(B)のスペック・仕様
  • TX-NR818(B)のレビュー
  • TX-NR818(B)のクチコミ
  • TX-NR818(B)の画像・動画
  • TX-NR818(B)のピックアップリスト
  • TX-NR818(B)のオークション

TX-NR818(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • TX-NR818(B)の価格比較
  • TX-NR818(B)のスペック・仕様
  • TX-NR818(B)のレビュー
  • TX-NR818(B)のクチコミ
  • TX-NR818(B)の画像・動画
  • TX-NR818(B)のピックアップリスト
  • TX-NR818(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR818(B)

『ONKYOの高級機種の人気は低いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR818(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NR818(B)を新規書き込みTX-NR818(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR818(B)

ONKYOのAVアンプって、
歴代6xx機種は、雑誌評価及び売上も、ほぼ一位か上位なのに、
値段が高い機種になるほど、他メーカーにシェアを奪われるのは何故なんでしょう??

個人的に、せっかくAVアンプ買うんだったら全部入り。
Air Playは対応していませんが、
radiko対応や、AM.FM対応、ALAC対応で個人的に機能だけならBESTなんですけど。

去年機種は、各メーカー聴き比べして、いよいよ今年は買うかと思っており、
パイオニア機種が好みの音であったのですが、(繊細、解像度が高い方向が好み)
radiko対応は、ONKYOだけで悩みどころであります。

書込番号:15117410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/09/25 03:05(1年以上前)

>パイオニア機種が好みの音であったのですが、(繊細、解像度が高い方向が好み)
>radiko対応は、ONKYOだけで悩みどころであります。

iphone経由でradikoをairplayすればパイオニアのAVアンプでも聴けますよ。

書込番号:15117489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/25 03:38(1年以上前)

>値段が高い機種になるほど、他メーカーにシェアを奪われるのは何故なんでしょう??

ONKYOのAVアンプのコストパフォーマンスが、高いからだと思います。
価格が高いのは、部品にお金を賭けていると言う事です。歪みやノイズ等基本性能が上がっていると言う事だと思います。
部品が高級だから、好みの音になる訳ではないと言う事です。
限界に近くまで部品性能を上げれば、どのメーカーも差が少なくなります。各メーカー性能(音)を追求してる訳ですから!
後は皆さんの音の好みだと思います。スピーカーにこだわった方が音は変わるのでは?

radiko対応機種じゃなくてもラジオの音って放送局によってかなり違ってしまうのと、自分好みのモノを常に放送している訳では無いのでPC出力で十分の様な気がします。
こだわるのは分りますが!

書込番号:15117524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/09/26 02:01(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

返信ありがとうございます。
ipad持参しているので、使えるかもしれませんね。
寝る前に、オールナイトニッポンをよく聞くのですが、AVアンプのみで聴けたら楽かなと。


AVノスタルジーさん

返信ありがとうございます。
ONKYOは、他メーカーと比較してもPC関係に強そうですものね。
今までは、30万円クラスのプリメインを長年使ってきたのですが、
大音量で鳴らせる環境でもなく、音質<機能性(便利さ)になっております。
懐も寂しいので、実売10万円前後のモデルでいいのかなと思っております。

因みに、スピーカーはフロントはDIATONEの大型3ウェイ、リアはFOSTEXのGX100環境です。
今年の6XXシリーズは、不具合が多い様なので、困惑しております。

書込番号:15121792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/26 02:42(1年以上前)

大型の3ウェイと言う事は、30cmクラスのウーハーが付いている機種ですか?
私も30cmウーハーの付いたスピーカーを持っていますが!近所の事を考えて大きな音が出せません。
お互い宝の持ち腐れですね!
最近は、コンパクト型のスピーカーで我慢しています。

私もONKYOの安い初期のAVアンプを持っていますが、大音量が出せないのでフロントもコンパクトスピーカーで我慢しています。
オーディオ用としては最高の音でも、映画鑑賞用としてはチョッと違う気がするのもあるからです。

アンプとしては、これで十分では?不具合に関しては分りませんが!

書込番号:15121859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR818(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR818(B)
ONKYO

TX-NR818(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

TX-NR818(B)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング