『評価そっくりですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

『評価そっくりですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bを新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

評価そっくりですね

2013/05/05 20:10(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件

キヤノンの新型1855STM
http://digicame-info.com/2013/05/ef-s18-55mm-f35-56-stm-is.html
SONY DT1855旧型
http://digicame-info.com/2010/12/dt-18-55mm-f35-56.html

鏡胴と前玉の違いを除くとなんだかそっくりな文章で笑ってしまいました。
新型のテストはされていないので、新型の評価も気になります
ちょいと忍ばせて持ち歩くにはこの軽量コンパクトさがいいのです

書込番号:16098697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/06 02:48(1年以上前)

旧型もSAM付きで、前玉がAF時に回っちゃうのでPLフィルターを使い難いですが、それ以外は非常にコストパフォーマンスの高いレンズなので、敢えて新型(SAMを改良した?)標準ズームを買う必要は感じないですね〜。

各社キットレンズにしている標準ズームはWZKとかで買ってくれるパパ・ママが主なターゲットで、その後ボディを更新して新たに竹レンズ等買ってくれるかどうかは最初のレンズの印象が一番大切ですから、どこもそれなりに力を入れてくるで似たような評価になっていても別段おかしくないのでは。

今はα550に付けっぱなしで、軽量サブ一眼として使ってますが、軽くて写りもいい梅ズームはやはり良いですね。

書込番号:16100191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/07 02:03(1年以上前)

mastermさん、salomon2007さん、こんばんは。

そういえば、昔のキットレンズ DT18-70mmはリニューアルしないんでしょうか?
今なら自動レンズ補正が使えるので、SAM化すれば評価も変わってくると思います。

http://kakaku.com/item/10506511757/

ところで、
>>新たに竹レンズ等買ってくれるかどうか
>>軽くて写りもいい梅ズームはやはり良いですね。

ペンタックスでは松竹梅の各レンズが話題になるのですが
ソニーだと竹と梅の違いが分かりません(^^;

書込番号:16104426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/07 11:21(1年以上前)

オリンパスの4/3だとはっきり分類(とはいえスーパーハイグレード、ハイグレード、スタンダードと一応英語のカタカナ標記だったのがいつしか松竹梅になっちゃってますけど^o^/)されてましたが、μ4/3になってからはやや混沌としてますね。単焦点レンズでは竹クラスとか言われてるレンズもありますが、オリ公式の分類ではないですからね。

ソニーのAマウントだとZeissがズーム、単焦点とも「松」に当たるでしょうね。あとGレンズには松もあれば竹もある感じですか。
所謂F2.8通しだと大三元、F4通しだと小三元っていうニコ・キヤノでお馴染みの分類もありますが、大三元に当たるのが松なのかな〜、だとDT16-50mmF2.8 SSMはGレンズじゃないけど松か竹ってことなのかな?
プラ外装の大概のDTレンズは梅レンズだとは思いますが、中身の性能如何では竹に分類されるレンズもありそうで中々αの場合は分類が難しいですね*_*;。

以前のキットレンズが18-70mm、75-300mmとかだったのに対して今は18-55mm、55-200mm、55-300mmですからリニューアルはどうですかね。ある程度焦点距離は被ってる方が運用上は扱い易いので、18-70mmがあっても良いですけどね。

書込番号:16105174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/05/08 07:26(1年以上前)

DT35 f1.8のはじめてレンズ買って以来、このズームレンズ使う気しなかったんですが、最近、こういった皆さんのキットレンズへの高評価を見て、自分の使い方、撮り方が悪いんじゃないか?と再度見直してみようと、敢えてこのキットレンズばっかり使っています。

まだけっこういいレンズです、と言えるまではいきませんが、たまに割といい写真撮れるときがあって(あくまで自分的にですが)、もっと色々試したりやってみようとしています。

書込番号:16108432

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4390件

2013/05/08 11:06(1年以上前)

いいレンズ買うと、使わなくなるのがキットレンズの宿命ですが
軽量・コンパクトなので旅行の際は忘れずに持ち歩きます。
本気モードの撮影旅行となるとお留守番ですがwwww
単焦点には決して及ばないけど、実用性では18-135より携帯性だけはいい。
だれに渡して撮ってもらっても失敗無いのもいいですね

書込番号:16108877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4780円 0 2014/03/26 11:31:37
中から… 4 2014/02/04 22:25:01
フルサイズ(α7+LA-EA4)使用レポート 2 2013/11/21 9:25:37
2980円 12 2014/01/31 2:25:22
評価そっくりですね 5 2013/05/08 11:06:53
レンズ補正はすばらしい♪ 3 2013/04/16 11:04:06
MY SONY CLUB 登録について 4 2013/01/27 21:37:35
旧型と新型。 4 2012/11/21 19:20:11
純正レンズは良い。 3 2012/11/18 23:12:08
祝祝〜!お誕生おめで・・「あれ?」!〜祝祝 10 2012/05/23 14:14:32

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング