『中から…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

『中から…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bを新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中から…

2014/02/02 13:00(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

クチコミ投稿数:25件

振ったら中からカタカタ音がするのですが、これはモーター?の揺れている音でしょうか?

あと、キットレンズでついてきましたが、Bと無印は発売日だけの違いですか?自分のがどっちか分かりません。

書込番号:17143304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2014/02/02 13:40(1年以上前)

音は、このレンズに限らずするものは多いですよ。
特に撮影で問題なければ大丈夫かと思います。


BというのはリニュアルしたUについているようですね。
旧タイプには付いていないようですから。

書込番号:17143472

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/03 05:22(1年以上前)

過去に、このレンズ達の検証してます(=゚ω゚)ノ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373512/SortID=15364838/#tab

プラ表面が梨地加工されてたらリニューアルされた「B」ですよ^^v

書込番号:17146369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/02/04 12:59(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。自分のはbでした。
1855も良いのですが、シグマの広角ズームが欲しいと思っているので、望遠側のレンズ交換をなくそうと、18135などの便利ズームが欲しいと考えている今日この頃です。

18135とか16105を買った場合、1855は共存しますか?完全に代用できるならレンズを下取りにとか考えてますが、1855も評価が高いので、便利ズームに対する1855のメリットを知りたいです。

書込番号:17151129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2014/02/04 22:25(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

16-105を持っています。で18-55は持っていません。
私の場合、α700を購入時に16-105をレンズキットとして購入しました。
35mm判換算で24o始まりであったからです。


私なら、18-135や16-105を購入したのであれば18-55は使用しないかと思います。
代用できるかは、考えかた次第ですから何とも言えません。
ただ、万が一の時や2台体制などを考えると残して置きますね。
私にとって18-55のメリットは小さいくらいですかね。
あと、18-135の画質がどうなのか分かりません。

今純正の標準ズームを考えるのであれば16-50、16-80、16-105のいずれかを買います。
先に言ったように35mm判換算で24oの画角に必要性を感じます。
レンズ内モーターの有無は標準ズームでは気にしていません。

18-135を買うのであればタムロンの18-270やシグマの18-250を買い足し、
旅行などの便利ズームとして考えます。


ちなみに、16-105は室内など暗い場所での撮影でストロボを使いたくない時に、
安くて画質もそこそこのDT35mmF1.8をよく使います。

ご参考までに、

書込番号:17153094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4780円 0 2014/03/26 11:31:37
中から… 4 2014/02/04 22:25:01
フルサイズ(α7+LA-EA4)使用レポート 2 2013/11/21 9:25:37
2980円 12 2014/01/31 2:25:22
評価そっくりですね 5 2013/05/08 11:06:53
レンズ補正はすばらしい♪ 3 2013/04/16 11:04:06
MY SONY CLUB 登録について 4 2013/01/27 21:37:35
旧型と新型。 4 2012/11/21 19:20:11
純正レンズは良い。 3 2012/11/18 23:12:08
祝祝〜!お誕生おめで・・「あれ?」!〜祝祝 10 2012/05/23 14:14:32

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング