『驚きの燃費を体感しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

『驚きの燃費を体感しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ アクシオ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオ 2012年モデルを新規書き込みカローラ アクシオ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

驚きの燃費を体感しました

2012/09/16 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

昨日、レンタカーにて新型カローラアクシオ(グレードはX、CVT車、カラーはブラックマイカ)を借りて岐阜から名古屋中部空港までの往復265.7kmの使用レポートをします。はじめに燃費ですが、大人4人子供1人(2歳児チャイルドシート使用)乗車で中央道から名古屋高速道そして知多半島道路と高速道9割ほど使用(エアコン全工程の8割くらい使用)80k前後のスピードで、ecoマークをなるべく点灯させ走行して満タン法10.51リッター給油25.2キロの実燃費が出ました。ガソリンスタンドで間違えではないかと目を疑い、後で調べたらカタログスペック20,0kですから驚きました、乗り心地走行感覚は、静かでスムーズ、よく効くブレーキなどとても安定感のあるもので、小さな高級車だと思わされました。私にとっては、かつては「おじさんグルマ」と言う悪いイメージの「つまらないクルマ」でしたが、燃費性能だけ見てもプリウス並なのでハイブリッドカーもいいですが(社用車で乗ったことがあります)、このクルマ体感するとちょっと驚き・感心させられます。

書込番号:15075519

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 15:42(1年以上前)

25.2キロ/Lはすごい、というかちょっとすごすぎではないですか?満タン法で1回測るだけでは誤差が大きいと思います。

別スレッドで書きましたが、私が7月末に購入した1.5 Luxelでの実績では、高速道路主体で19.0km/L、一般道で13.5km/L程度です。

なお、アイドリングストップ機能をつけていますが、どのくらい効果があるかはよくわかりません。

書込番号:15104381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/09/22 18:23(1年以上前)

私も、第五惑星人さんの意見わかります。再度、同車種のレンタカーを借りる機会があれば試したいのですが、残念ながら予定ないです。余談ですがアクシオのモデルチェンジ前の1.5Xと思われるグレードの車をかりたときは、同じような行程で17.4キロ走りました、やはり誤差もありますが、新型は燃費が良くなっているようですね。第五惑星人さんもエコドライブで燃費20km超にトライしてみて下さい、とにかくスピードを一定に保つようにして、後続車のことを気にせず加速はゆっくりスピードをあげ(高速ではトラックの後ろに付いて走るといいです)急減速・急加速を控えていけば良い燃費が出ます。ストレスも溜り運転が楽しくないですが、同乗者がいる場合そのような運転のほうが安心感があるようです。

書込番号:15104956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/22 20:09(1年以上前)

後続車の事を気にせずって…

非常に迷惑ですから運転しないで下さい。

書込番号:15105432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/18 15:48(1年以上前)

警察の指導で
急加速、急ブレーキはしないように!
渋滞を増やして、外出を減らす目的。
走り易い所で、安全の為?、スピード取締。
慢性的渋滞で道路行政に道路を造らせる。
ゆっくり走ろう---
制限速度を超えない範囲、最低速度を下回らない事!
安全の為に、徐行、停止。
エコ運連奨励!
アイドリングストップは、環境に依ってかなり効果的!
信号機、一時停止の無い道路は効果が見えない!
古い車は、バッテリーが直ぐダメになる。

書込番号:15636138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/16 22:40(1年以上前)

毎日の町乗りだとどのくらいの燃費になるんでしょうか?
12〜13kmは無理でしょうかね?

書込番号:15774869

ナイスクチコミ!2


verhoevenさん
クチコミ投稿数:11件 カローラ アクシオ 2012年モデルの満足度5

2013/04/28 09:40(1年以上前)

信号待ちからの発進で後続車を気にする必要などない。強いて言えばすり抜けバイクくらい。
スレ主さんの発進は極めて普通の発進スタイルである。
後続車を気にするには進路変更のとき。

書込番号:16068174

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/09/03 23:51(1年以上前)

ひとつ前のカローラアクシオ 1.5 X(CVT)ですが
普段のチョイノリで12〜13ですが 
今回 東北に下道で約1300キロ走った所 
雨や山道を走ったのですが 
アベレージが少し高めだったせいか 19キロちょい走りました。

書込番号:21167980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ

カローラ アクシオ 2012年モデル

新車価格:163〜220万円

中古車価格:49〜240万円

カローラ アクシオ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング