カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 49〜240 万円 (298物件) カローラ アクシオ 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ カローラアクシオ H24年式の一番低いグレードの中古車を購入して一ヶ月経ちました。購入時の走行距離は56,000kmです。
納車してすぐは気にならなかったのですが、60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく、エンジン音も大きいと感じました。
この車が二台目で、前は中古の軽に乗ってました。それよりは快適です。
色々な車種に乗った経験があるわけではないので、他の車ではどうなのかというのが分かりません。
おそらく、元々の値段が安いからだと思いますが。
静粛性を高める方法など教えてください。
書込番号:24397663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エンジン音も大きいと感じました。
劇的な改善は望めませんが、ハイブリッドモデル用のボンネット裏に装着するフードインシュレーターの装着がお手軽かも。
路面の凹凸に関してはタイヤが古ければ、新品に替えれば改善出来ます。
書込番号:24397712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
あまりお金をかけて、例えばエンジンルームに防音を施したり室内カーペットを交換したりすると、お車の価値より高額な出費になりそうですが。それでもハンドルや車体を伝わってくる振動を止めるのは難しそうです。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30055/Generation=41567/UCGrade=25085/AgeType=2012/Mileage=30000-70000/TotalEmissionTo=1300/
一番簡単に試せるのはタイヤ交換でしょうか?
今お使いのタイヤ(175/70R14 84S)の銘柄を調べてそのタイヤより乗り心地の良いタイヤに替えてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort
書込番号:24397720
3点
ボンネット裏のインシュレータ追加は室内に聞こえる騒音対策に全く効果ありません。
車違うけど静音計画とか色々試したけど体感はできなかったわ。
バルクヘッドに何かしないと無理。
ロードノイズはノックスドールを刷毛塗りでボディ下面やタイヤハウスに施工したらだいぶ良くなったわよ。
http://www.soshin-j.co.jp/noxudol/noxudol_products/noxudol_auto_plastone/
書込番号:24397723
2点
>よっしー19990908さん
エンジン音は言われてる方居ますが。
エンジンルームと車内を塞いでる場所があるので「ボンネット開ければすぐわかります」
そこに耐熱性の高い静音材や吸音材でしょうね。←だいぶ変わるとは思うけど。
車内ロードノイズは室内フロアマットの下にゴム系?静音材ひきつめる。
タイヤハウスの中デットニング。これら2つで静かと言うか?音質が変わってくるので良いと思う。
それに+してレグノなどの静かさを歌ってるタイヤ履く←1番効果あるかも?
これくらいですかね。
書込番号:24397779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤが古くなって硬度が上がっている可能性があります (またはエコタイヤ)
燃費は悪くなるかもしれませんが 製造年のあたらしいコンフォート系のタイヤに替えることを検討ください
エンジン音は ベルト類 ベアリング(オルタネータ ウォーターポンプ)の劣化があるかもしれません
エンジンオイルやオイル添加剤でも変化する場合があります
向上する とはいえませんが 劣化している場合いい状態に戻るといったほうがいいかも
https://www.youtube.com/watch?v=51a3vIKEtSI&t=18s
書込番号:24397810
0点
かなり金(ん10万円)を掛ければ多少改善するけど、そこまで金掛けれますか?
諦めて、次はクラウンとか買いましょう。
書込番号:24397887
0点
>よっしー19990908さん
私なら「デッドニング」ですかね。ピンキリですが、カローラだと差は分かりやすいと思います。オーディオの音質も改善されますし、より快適な車室内空間になると思いますよ。
ネットを見ると、アクシオでデッドニングされている方がいるようなので、参考にしてみてください。
書込番号:24397984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
エンジン音は、まずは最善の整備がされた状態と比べてどうなのかということが先だと思います。そもそも一番低いグレード(1.3LのCVT)ならそれなりのエンジン音はすると思いますし、(直噴ではないので煤溜まりなどはないと思いますが)フラッシングやオイル交換、添加剤(インジェクションの清掃)をやってみてどうかというところかと。ベルト交換もしても良い年数・距離だと思います。
路面の凸凹は、収束が遅いようならダンパーの抜けを疑ってみても良いかも知れません。止まった状態で揺すってみて振幅が大きいようならそうでしょう。
書込番号:24398378
2点
「60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく」
装着しているタイヤの種類によって乗り心地はかなり変わります。
中古車だからタイヤ交換して純正のノーマルタイヤじゃない可能性が高いです。
扁平タイヤはロードノイズを拾い易く乗り心地が悪くなります。タイヤの溝が減っていても良くありません。一番静かで走行音が低いのはスポーツタイプではなく、完全なノーマルタイヤです。
また、空気圧が高すぎたり低すぎても乗り心地が悪くなるので、きちんと調整してあるか確かめたほうが良いです。
書込番号:25058206
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/17 16:07:16 | |
| 9 | 2022/12/18 9:05:57 | |
| 16 | 2022/08/20 17:41:07 | |
| 3 | 2021/08/02 13:27:36 | |
| 7 | 2019/06/13 20:27:50 | |
| 4 | 2018/11/30 23:09:23 | |
| 30 | 2017/04/24 10:33:19 | |
| 2 | 2015/10/26 6:55:54 | |
| 26 | 2018/03/03 0:42:12 | |
| 23 | 2013/08/22 12:29:08 |
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/326物件)
-
カローラアクシオ X 5MT エアコン FM・AM 登録時走行距離5万キロ未満 オールオートウィンドウ リモコンキー
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.0万km
-
カローラアクシオ G CVT キーレスエントリー CD カセット 記録簿 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 109.1万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
19〜435万円
-
37〜307万円
-
27〜799万円
-
64〜192万円
-
24〜554万円
-
47〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















