『シャトルとフィールダーで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『シャトルとフィールダーで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャトルとフィールダーで迷っています

2015/10/04 19:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

シャトルとフィールダーで迷っています。荷室の広さと新しさではシャトルですが、ハイブリッドシステムと安全装備ではフィールダーかなと考えています。同じように迷われて、フィールダーに決定された方は最終的に何を決めてにされたのかを教えていただけたらと思っています。考え出して約1か月以上になりますが、まだいまだ明確な結論が自分自身出せないもので・・・。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19199222

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/04 19:32(1年以上前)

安心のトヨタではないでしょうか
昨今のホンダのバタバタ劇場を見ていると不安でたまりません。

乗り潰すなら関係ないですが、ホンダはリセールも悪いので

書込番号:19199233

ナイスクチコミ!11


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/04 20:04(1年以上前)

デザインが好きな方を選んでもいいんじゃない。

書込番号:19199325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/10/04 20:11(1年以上前)

ディーラーの対応が圧倒的にトヨタが良かったのですが、これは地域や事情によって様々でしょう。

荷室の広さはキャンプや仕事でよほどの要件がなければ、フィールダーで不足することは少ないのではないでしょうか。
私にはそれより、ハイブリッドシステムの安定感やワゴンらしいスタイルが得点が高かったです。

マイナーチェンジで内装の質感も(周りの人が)カローラと思はない程にアップしています。

書込番号:19199346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2015/10/04 20:50(1年以上前)

フィールダーはカローラがついておりますので、カローラ店の看板商品であり、出来は良いです。
好みは別れると思いますが、個人的には良いですね。

フィールダーをお勧めいたします。

書込番号:19199494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/04 22:00(1年以上前)

次候補として、フィルダー、シャトルを思案し、シエンタHV、シャトルHVに試乗しました。
フィルダーは、トヨタブランドとしてハイブリッドが熟成されていて安心、ただカローラバンとして大衆車及び営業車ポイ
安全装置トヨタセーフティセンスCが付いていて、いざという時安心、良いところは後部席がリクライニングが8段階で結構倒れリラックス出来る、クルーズコントロール及び4駆設定が無い為選べません及びメーターはオプティトロンメータで無い為若干暗い、欲しい装備がオプション(ヒートシーター、イモビライザー、スマートキー、ルーフレール等)
シャトルはフィット3などハイブリットシステムに、今まで不具合が多くリコール騒ぎで不安、ディラーに聞くと技術が熟成され安心ですと返答されるも?
シャトルは4駆も有り、標準装備で充実(ルーフレール、ヒートシーター、イモビライザー、スマートキー、パドルシフトなど多くて書きませんが)ただ後部席リクライニングが1段階で僅かしか倒れない為くつろげない及び安全装置が安心パッケージの為残念、
ホンダセンシングがOP設定に無いなど全てに良い車はなかなか有りません。
価格(上級グレード)・フィルダー248万円、シャトル238万円
馬力 ・フィルダー(エンジン74PS及びHV61PS)、シャトル(エンジン110PS及びHV29.5PS)
一番の決め手はスタイルの好みだと思います、フィルダーは最近のトヨタ社に多くキーンルックで大き口を開けた様な形に成り、
家の大蔵大臣が変ねと言うので却下しました。
   

書込番号:19199792

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2015/10/04 22:15(1年以上前)

こちらではフィールダーでしょうね!!
シャトル板ではシャトルでしょうね!!

一番のお気に入りポイントは何なのかではないでしょうか?

私の場合、ツーリングワゴンでした。
シャトルはカテゴリーではツーリングワゴンかもしれないけど、外見上アウトでした。

システムや装備、性能・エクステリアなどなど、最優先を先ずは見つけるべきでは!?

ただ、フィールダーは使い勝手、乗り心地、運転のラクさ、想像以上にいいですよ♪
我が家では、妻も含めとても満足しております♪
旅行など出掛けるのも楽しみが増えました!!

書込番号:19199862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/05 12:29(1年以上前)

それぞれミッションが違います
カローラフィルダーはモーター+CVT
シャトルはモーター+DCTです
これは乗り比べて好みによりますが
いくら使いやすくても走っていて違和感を感じる
ようならやめといたほうがいいかと。
逆に楽しければそちらを選ばれてみても

ぜひ乗り比べを!

個人的にはカローラフィルダーHV WXBがおすすめです。高いですが

書込番号:19201089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/05 19:15(1年以上前)

>うましゃんさん
おっしゃられるとおり、安心の面ではトヨタですよね。

>blackkidsさん
デザインはどちらも一長一短で微妙です。

>よしよし.comさん
荷室の広さも選択肢の一つでして、我が家は大型犬を2頭飼っているので、フィールダーで大丈夫かと・・・

>辛酸悪毒口さん
確かに完成度は悪くないです。

>テニピョンさん
本当にそのとおりです。考えていることがほぼシンクロしているなと。積雪地帯に住んでいるので、4WDにかなり信頼をよせており、FFでも大丈夫かなという心配もあります。でも、我が家も最終的には大蔵大臣の判断になるかも・・・。

>チビぷーちゃんさん
本当に、最優先を見つけるべきなんだと思います。でもよくばりっていうか優柔不断っていうかなんです。

>エンディミオンの呟きさん
確かに乗り比べはしてませんでした。フィールダーは少しトルクが細いような気がしましたが、シャトルに試乗してみたいと思います。

本当にみなさん親切にアドバイスいただきありがとうございます。もう少し整理してみます。

書込番号:19201912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/10/05 23:18(1年以上前)

こんばんは。

フィルダーを「カローラバン」の派生のように言われてありますが、

フィルダーはカローラのワゴンです。

カローラバンは廃止され、「プロボックス」という全然別物の車種になっています。

書込番号:19202775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/06 15:00(1年以上前)

 間違いすいません、訂正します。
フィルダー、カローラバン→カローラワゴン
馬力、フィルダー(エンジン74PS及びHV61PS)→(エンジン74PS及びモーター61PS)
    シャトル(エンジン110PS及びHV29.5PS)→(エンジン110PS及びモーター29.5PS)
キーンルックで大き口を→キーンルックで大きく口を
フィルダーに批判的に書いてしまいフィルダー乗りの方すいません、スタイル及び性能もマイチェンにて良くなったと思います。
カローラは私も過去AE86が出た時、スプリンターDセダンに乗り大変お世話になりました。


書込番号:19204190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 カローラ フィールダー 2012年モデルの満足度5

2015/10/06 20:54(1年以上前)

積雪地域もどこまでの性能を求めるか、運転の状況にもよりますが、ハイブリットでもスタッドレスをケチらなければ意外にしっかり走りますよ♪
ただ、FFだと言う事だけは忘れずに!!
恐らくタイヤが半分以上隠れてしまう様な雪道を掻き分けて走る性能はシャトルと大差ないと思います。
あとメーターが暗いと有りましたが、ハイブリットはブルーを基調にしている為暗く感じる事はないと思います♪

いずれにしても、悩みも多いと思いますが一番楽しい時間ではないでしょうか?
試乗したり、楽しく悩んで下さいね♪

一つだけ、私のフィールダーには付けられませんでしたが、シートヒーターは必須と痛感しております。参考までに!!

書込番号:19204939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/10/06 21:07(1年以上前)

5月契約、6月納車の現行WXB乗りです。シャトルはカタログを見た程度の知識しか有りませんが、ほぼ同一性能ではないでしょうか。装備の違いで気になる点の差とか、ハイブリッドシステムの好みの差とか、スタイルの好みの差とかで決めるしかないのでは?
ちなみに私の場合は、スタイルの好みで決めました。

書込番号:19204978

ナイスクチコミ!4


スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/07 20:33(1年以上前)

>チビぷーちゃんさん
 積雪地域に住んでいるものとしては、昔から4WDにはかなりの信頼をおいていたものでして。1年通してその恩恵を感じることはわずかなんですが・・・。この冬はスタッドレスタイヤを奮発し、慎重に運転することで対処したほうがよさそうですね。一応シートヒーターは、寒冷地仕様とともにつけようと思っています。

>yamataka2015さん
 そうですよね。最後は好みの問題かもしれないです。昔レガシーに乗っていましたし、ツーリングワゴンのスタイルが好きなんです。荷室の容量でも迷っていましたが、スーリーのルーフボックスでカバーしたいと考えています。我が家の大蔵大臣もスタイルで選ぶ派なので、そろそろ決定しようかなと思っています。

書込番号:19207491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/10/10 03:51(1年以上前)

旬で選ぶなら、シャトルです。
車の出来なら、どちらも一長一短。

デザインと走り・クルコン付きならシャトル、トヨタブランドの安心感とセーフティーセンスC付きでフィールダーってとこで悩む気持ちわかります。

上級グレードの車体価格を比べてコスパはシャトルですが、値引きがフィールダーのが大きいならイーブンですし、燃費も一緒ぐらいなら悩むところですネ。

トータルで自分ならシャトルです。(フィールダーはマイナー、シャトルは後出しの有利差があると思うので。)
でもフィールダー選んでもヤっちゃった感はないと思うので、スレ主さんの判断で良いと思いますヨ。

書込番号:19213844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/10 09:03(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
 アドバイスありがとうございます。値引きもあまり期待できない状態なので、後出しの有利さとコスパならシャトルかなって気にもなりましたが、スタイルも含め、かなりフィールダーに傾いている自分です。できれば今週中には結論を出したいと思っています。

書込番号:19214192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/10/10 11:52(1年以上前)

両車を見た方が、絶対いいです。高い買い物ですからね。
車内空間とか各種使い勝手とかは実車を見ないとわからないです。
納得がいく買い物が出来る事を祈っています!それでは。

書込番号:19214600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cementさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/29 22:31(1年以上前)

>yonetyanさん
参考までにシャトルハイブリットを購入して約半年経ちましたが、話題のリコールは一度も発生してません。cvtとidcdとでは変速の機構が全く違うものなので試乗されることをお勧めします。

書込番号:19536863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:44〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング