『セキュリティ対策はどうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

『セキュリティ対策はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ フィールダー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダー 2012年モデルを新規書き込みカローラ フィールダー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティ対策はどうされていますか?

2015/10/12 20:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル

スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

セキュリティー対策について質問です。
 オプションのスマートエントリー&スタートシステムを選択予定ですが、これだけではセキュリティー対策は不足でしょうか?
 フィールダーを購入されたみなさんはオプションのオートアラームセットもつけられているのでしょうか?アドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19221688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/12 20:50(1年以上前)

何目的のセキュリティーでしょう?
屋外保管であれば限界もありますが。

書込番号:19221707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/10/12 21:04(1年以上前)

ダミーで、セキュリティー装着車に見える様

に、点滅LEDの取り付けと、ステッカーで

大半は大丈夫です。

いかに初心者、中級者を寄せ付けないかが

コツです。

上級者に目を付けられたら、もう無理ですね

後は、警察官に名刺をもらって、デカデカと

ダッシュボードに巡回中と表示するのも

いいですよ。

書込番号:19221765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 21:04(1年以上前)

>yonetyanさん

スマートエントリー&スタートシステムではセキュリティになりませんね
オートアラームを付ければ威嚇になりますので無いよりは大分マシです。

書込番号:19221766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/12 21:22(1年以上前)

プロにかかればどんなセキュリティ対策も解除できるらしいです。
ただしどんなセキュリティ対策も解除には時間がかかるらしいです。
そして盗みのプロは時間がかかることが一番嫌うらしいです(人に見られる可能性が高まるので)。
よってセキュリティ対策をつけたらつけただけ狙われにくくなるということらしいです。

書込番号:19221834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/12 21:38(1年以上前)

yonetyanさん

セキュリティでおすすめはセコムなかなか良いですよー!HP見てくださーい(´ 3`)

書込番号:19221916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/12 22:25(1年以上前)

>coroncoronさん

セコムで車のセキュリティってどんなのがあるんですか?

書込番号:19222086

ナイスクチコミ!2


スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/12 22:27(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん
 家の前ですが、車庫ではなく、屋外駐車しています。また、嫁さんの実家に行く際にはマンション前の駐車場に路上駐車しますので、もしやの際にと思っています。

>えくすかりぱさん
 そうですか。ダミーでも役に立ちますかね。

>うましゃんさん
 やはりだめですか。みなさんどうされてるのかと思ってまして。装着されてないのでしょうか。

>しっぽ@レヴォーグさん
 参考になりました。

>coroncoronさん
 正直セコムまでは考えていなかったです。

書込番号:19222097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/12 22:52(1年以上前)

カローラクラスの車の場合窃盗団には狙われないのでそこまでセキュリティー対策をしないでも良いと思いますよ

書込番号:19222166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/12 23:07(1年以上前)

>yonetyanさん

自分はWISHにVORTEX、タントカスタムにGrgoを付けてます。
どれほど抑制効果あるかわかりませんが付けてる車では被害にあったことはありませんね。

書込番号:19222196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/13 02:37(1年以上前)

TWELVE1212さん

返信遅れました(*_*)
セコムで車専用のサービスがあるんですよ。
基本料金はリーズナブルで出動してもらったら、料金発声します!プランにもよりますけどね!
機械を取り付けて、セコムが監視してくれるんで安心です(´∇`)
いろんなセキュリティありますが、プロからしたらどれも盗難できるみたいなんで、セキュリティのプロにお任せです!
名前はここセコムやったかな?
すいません、スマフォでHPの貼り付け方がわからず。
一度のぞいてみて下さい!
ぼくのおすすめです!

書込番号:19222518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/13 02:44(1年以上前)

yonetyanさん

ぼくも高いイメージがあり、富裕層向けのサービスかと思いきや基本料金もリーズナブルでした!
車に専用の機械を取り付けするんですが、取り付け場所も犯人にわかりにくいような場所につけて、あえてセキュリティシールも貼らないです。
知らずに盗難するとすぐセコムが契約者に連絡し、つながらない場合はすぐ出動してGPSで追跡し、警察に通報してくれます。
もちろん、機器が見つかり外さたらすぐ出動です。

セコムしか知りませんが、もしかしたらALSOKも同じサービスあるかもしれませんね!

一度確認下さい(´∇`)

ちなみにセコムのまわし者ではないっすよー!

書込番号:19222522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/13 08:11(1年以上前)

高級車やハイエースならともかく、カローラクラスを盗んでも割に合いません。

窓ガラスが割られるとかひっかき傷をつけられるとか、セキュリティつけても防ぎようのないものばかり。

書込番号:19222772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/13 08:46(1年以上前)

うちの近所では10年落ちのワゴンRが盗まれました。
いろいろな人がいろいろな事情で盗みを働きます。
安い車は盗まれないなどといいかげんなことを言わないように。

それに業者オークション市場ではカローラアクシオハイブリッドは超人気車種で高値安定です。
フィルダーはそれほどでもないですが、部品取りで盗まれる可能性はあると思います。

書込番号:19222827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 08:56(1年以上前)

ボディカバーなんてのは如何?

書込番号:19222841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/13 10:26(1年以上前)

安価車でも盗まれるが、その場合は施錠してなかったりなど持ち主にも責任がある場合と、犯人は初心者がほとんどで、足がわりに盗まれることが多い。

プロは盗難車をオークションなんて出さないし(出せない)、そして今は盗難車を部品取りで商売してる輩は稀。

プロは輸出で金になる高級車やハイエースなど需要の高い車を狙う。

プロからはカローラなど安い車は狙われ難く、きちんと施錠していれば盗まれる確率は激低。

その激低の危険性回避に、セキュリティー品へ多額のお金をかけるのは個人の自由だが、私ならばかけないな。

防犯ステッカーとダミーLED位の投資はするけど(笑)

書込番号:19222993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/10/13 12:52(1年以上前)

取られるときは、取られるんで。
例えば、60万のセキュリティー装着して
自宅前でも車ごと取られる事もあります。

エアロ同様、安心という自己満足の世界で
上の方も書かれていますが、時間が掛かる
と嫌がります。
だから、ダミーで、セキュリティーシステム
を探す時間とバッテリーカットに手間取ると
大概は、大丈夫です。
経験上、一番駄目な例が、バカ真面目に取説
通り設置する事です、中級者程度でも数分
あれば解除可能です。
上級者になれば、イモビライザーをシステム
交換してエンジンを始動出来ます。
車で、無理なら複数人でレッカー等トラック
の荷台に載せて運びます。
こうなればセキュリティーて無駄ですよね。

一番確実なのは、ガレージに入れて毎回

扉を施錠する事ですが、かなりの負担になる
と思います。

最近で言えば、GTRやハイエース、ランクル

であれば、セキュリティーの価値もあるかと思いますが、高級車やハイスペックスポーツ
以外は、盗難は同じ確率位です。

書込番号:19223289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/13 12:54(1年以上前)

yonetyanさん

その車に対する価値は人それぞれなんで、セキュリティに対してどこまでお金をかけれるか?ですね!
ゆっくり検討してみて下さい(´∇`)

書込番号:19223291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/13 13:41(1年以上前)

2回連続で車両へのいたずらをされたことがあり、自宅壁面に防犯カメラを取り付けたことがあります。
LED照明付きのCCDカメラとコマ撮り式のHDD録画装置をネット通販で購入して設置したところ、以降は発生しなくなりました。

自宅駐車場であれば、このような方法で盗難を抑止することも可能かと思います。

ちなみに、いたずらの修理費は1回あたり1万円程度、設備の購入費は10万円弱(当時)で、
どうみても割には合わなかった(笑)のですが、余りに腹が立ったので採算度外視でした。

抑止力だけを狙うのであれば、ダミーのカメラでも有効かもしれません。

書込番号:19223403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 14:47(1年以上前)

ネットワークカメラも良いですね

書込番号:19223522

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonetyanさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/13 22:38(1年以上前)

みなさんご親切にいろいろと教えてくださりありがとうございます。
確かに自己満足でしかないかもしれないですし、どこまでお金をかけることができるかだと思います。
とりあえず偽物ステッカー等で対応を考えてみたいと思います。いろいろとありがとうございました。

書込番号:19224806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/13 23:56(1年以上前)

>coroncoronさん、こんばんは。

ALSOKにもありますが、セコムと比べると高いですね。

https://www.alsok.co.jp/company/news/news_release_details.htm?alpc_news.news_detail%5Bid%5D=1102

ただし、今はやっていないような記憶があるのですが。
もしかしたら、7、8年位前にALSOKに問合せた時に、
自動車向けセキュリティはやっていないという回答をもらったのと
勘違いしているのかもしれず、うろ覚えです。

間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:19225078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/14 00:18(1年以上前)

佐竹54万石さん

こんばんわ!
セコムしか知らず、ALSOKもあるんかな?と思いましたが、わざわざ調べてくれたんですか?
ありがとうございます。

セキュリティもこだわると、きりないですね(*_*)

書込番号:19225131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー 2012年モデル
トヨタ

カローラ フィールダー 2012年モデル

新車価格:178〜235万円

中古車価格:53〜307万円

カローラ フィールダー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング