『ブラウザー落ち・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザー落ち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザー落ち・・・

2012/07/06 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:371件

以前にも書き込みをしたのですが、昨日あたりから
「問題が発生したため、ブラウザーを終了します」
が、頻繁に出るようになってしまいました・・・トホホ

折角、初期化までしたのにダメでした。

皆さんの09Dは、大丈夫ですか?

ドコモショップには、何度か通っているのですが、在庫もない為に修理に出すそうです
一週間〜10日は戻って来ないみたいで、修理に出しても治るかわかりませんって言われました。

初期状態のままで、使っていてこの状態なのはもしかして、欠陥商品だったのでしょうか?
最近、電源ボタンを押して、3秒もしないうちに画面が落ちて真っ暗になることもあります。

やはり、修理に出した方がいいですかね?

何かアドバイスがあればお願い致します。

書込番号:14773218

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/07 01:25(1年以上前)

ブラウザが落ちるのは仕様です('-'*)
ドコモのHPにも書かれています。
仕様なのでナオ仕様ありません。

メモリ不足のようです。
せっかく安定した機種かと思ったら落とし穴がありましたね。
対策としては
ブラウザを変える。
iコンシェル、マチキャラ、あんしんスキャンを無効化or削除する。
使わないプリインアプリを無効化出来る物は無効化する。

すぐにスリープしてしまうと言うことでしょうか?
頻繁でなければ機種よりOSの問題だと思いますがバックライト時間を
変えるとかで直りませんか?

書込番号:14773651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/07/07 01:43(1年以上前)

便乗質問です。

自分もブラウザー落ちすることが何回もあるんですが、ただその症状が2種類あって、これらは両方ともブラウザー落ちに当てはまるのでしょうか?

一つ目は、「問題が発生したため、ブラウザーを終了します」と表示されてホーム画面に戻される。
この状態になると、ネットが一からやり直しになる。

二つ目は、何の前触れもなく突然ホーム画面に戻される。
この状態だと、ネットボタンを押すと前回の続きから操作できる。

余計なアプリは開かないようにしてやっているのですが、やはりメモリの関係で起きてしまうのでしょうか?

書込番号:14773692

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/07 02:57(1年以上前)

正確には分かりませんがシャープのブラウザに問題があると思われます。
一説によりますと複数開くとメモリが150MBも食ってしまうと言うような事もあるようで
これではあまりにも多すぎます。(通常では数M〜十数MB程度だと思います)
シャープ独自の機能が採用されているため完成度に問題があると思います。

「問題が・・・」はバグで、いきなり終わるのはメモリを解放するために
取り消しなったものだと思います。

多分早急にアップデートがあると思われます。
発売直前にはすでにメーカー(ドコモ)は分かっていたことだと思います。
でなければすぐにHPに出ていることは無いと思います。
取りあえず他のブラウザを使うなりして様子を見た方が良いと思います。
重要アプリなのでメーカーも放っては置けないだろうし・・・・

書込番号:14773804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/07 03:08(1年以上前)

問題落ち多いですね。
自分の場合、ブックマークを開いて、下の方にスクロールさせてると、画面がチラついた途端、一番上の方に戻されるとか、ニュースをtweetしようとすると、問題が発生したと弾かれますね。

書込番号:14773817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/07/07 07:31(1年以上前)

私のも同様の症状で頻繁に落ちます。
朝一発目にブラウザ押したとたんに落ちたり、とにかく頻繁に落ちます。
T-01Cのイライラに耐えかねて機種変してやっと解放されると思ったのにいきなりこんなんじゃイライラ倍増です。
早くなんとかして欲しいものです。

書込番号:14774146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2012/07/07 09:28(1年以上前)

dokonmonnさん

書き込みありがとうございます。本当に早急にアップデートして欲しいものです。
何せ、初のスマホで右も左もわからない自分には、かなり困っています。

色々といじればおかしくなる物と思っていたので、買ったそのままの仕様でこんな状態になるとは思っていませんでした。

とりあえずは、アップデートされるまではイライラしないように頑張ります。

書込番号:14774466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2012/07/07 09:32(1年以上前)

サントリーのウーロン茶さん

自分の超頻繁に起きる症状は、一個目の症状のほうですね
グーグルのアカウントをとるのに、何度も症状が起きて何回もやり直しでしたし。

買って一週間で、早くもスマホが嫌いになりました・・・

早く普通に使いたいです。

書込番号:14774476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/07/07 10:42(1年以上前)

アップデートで治るなら、早急に対応してほしいですね。


dokonmoさん

ドコモのHPを見たのですが、ブラウザに関しての記述はどこに載っていますか?
ちょっと見つからなかったので。

書込番号:14774728

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/07/07 12:51(1年以上前)

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-09d/?act=faq&bc=1000&mc=9253&sc=9254&qa=9776

※全てのウェブサイトの閲覧を保証するものではありません。ご了承ください。

って・・・・・了承できませんって。

書込番号:14775203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 12:55(1年以上前)

私はまったく落ちませんね…
頻発するようであればブラウザを別のものに変えてみてはどうでしょう。
いろいろ試してみて症状が改善しないようであれば個体不良の可能性もありますし。

書込番号:14775226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/07 15:12(1年以上前)

私も最初何度か不正落ちや真っ黒になって終了していましたが、以下の方法で出なくなりました。
1)ブラウザをChromeにする。(Playストアから「Chrome」で検索すると出ます。)
2)[本体設定]→[アカウントと同期]から、googleアカウントの中で以下のチェックを外します。
 a. Gmailを同期  (同期しないようにする)
 b, 連絡先を同期  (同期しないようにする)

この設定をするとGmailの受信通知は来ないので、
メールはこちらから接続して定期的に見に行く必要が出ます。
また、Googleアカウントで連絡先を利用している場合、
これも電話帳などに表示されず同期もされません。

必ずしもこれがスレ主さんの症状に対して正解とは思いませんが一度お試しあれ。

書込番号:14775702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/07 19:54(1年以上前)

結構標準ブラウザをお使いの方がいらっしゃるのですね。
余計なお世話かもしれませんが、表示速度や機能など他のブラウザを利用したほうが快適かと思いますよ。

書込番号:14776736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング