『SH-09DついにAndroid4.1アップデート再開へ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-09DついにAndroid4.1アップデート再開へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

SH-09DついにAndroid4.1アップデート再開へ

2013/11/25 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

12月上旬予定となっていましたが、本日11月25日にAQUOS PHONE ZETA SH-09DのOSバージョンアップが再開しました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh09d/20131125.html

とても長かったですね...
アップデートには50分前後かかるようなので、時間があいた時にでも更新すると良いかと思います。

書込番号:16878281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 10:19(1年以上前)

アップデートは自宅でwifiでやると早いです。

書込番号:16878313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/25 10:25(1年以上前)

UPでトラブルまでも、アップに鳴らん事を、祈る!!

書込番号:16878329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/25 11:41(1年以上前)

機種不明

SH-09Dで再開されたメジャーバージョンアップのファイルデート

パソコン用のファイルデートが2013/7/25と言うことは、やはり全てが修正のソフトウェアアップデートに集約されていると言うことでしょうね。
それでこの遅れとは、なんともはや。。。(苦笑

書込番号:16878527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/11/25 13:04(1年以上前)

やっと来ましたね〜!12月上旬との情報だったので、あまり期待しないままDdcomoのHPを見ていて、意外な驚きでした!今Wifiにて実行中です。結果が楽しみです(^O^)/

書込番号:16878802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/25 14:03(1年以上前)

>>スピードアートさん

ということは、一番最初に配信されたものと同じファイルということですか。
不具合の修正は先日のアップデートですでに完了していたということですね。
なんかもっと早く出来ただろって思いましたが、検証とかしてたんですかね?

一応アップデート内容は下記の記事にまとめておきましたので良かったらご覧ください。
http://dokoblo.com/archives/31001601.html
(アップデート方法、大きな変更点)
http://dokoblo.com/archives/31008323.html
(ベンチマーク、新機能、その他、まとめ)

書込番号:16878975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/25 14:18(1年以上前)

AMD 大好きさん

本当は、アップデートファイルがFCコマンドとかの比較で異なるのか、私は持っていませんので、以前のファイルをお持ちの方にお尋ねしたかったところ、、、何と今回のファイルデートが最近の物では無かったことで↑投稿したものです。

要は、アップデータは前回と同じ?
ただし、端末の状況によって問題が発生するので、準備のソフトウェアアップデートである意味初期化するのではないでしょうか?

書込番号:16879014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/11/25 16:15(1年以上前)

アップデ−ト問題なく無事完了しました。wifiでの更新の予想時間が46分とありましたが、約30分で無事終了!皆さんが仰る通りサクサク動くようになりました。やっと!という感じです!(^^)!機種変更を我慢し待った甲斐がありました!Android4.4も出始めましたが、来年の夏まではこの機種を頑張って大事に使おうと思います!

書込番号:16879341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 16:28(1年以上前)

AMD 大好き様
情報提供ありがとうございます。

ご教示いただきたい点がございます。

1.本実施する前に先日のプレバージョンアップを済ませる必要があるのでしょうか。当方使用環境にwi-fiがない為未実施であります。ただ、本体でバージョンアップ確認をしても「最新です」と表示されます。
2.アップデートを行う際は無効化や強制停止したアプリは元に戻す必要があるのでしょうか。無効化マネージャーや設定等で止めても差し支えないものを極力削っている状態です。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16879375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/25 16:50(1年以上前)

>>1.本実施する前に先日のプレバージョンアップを済ませる必要があるのでしょうか。当方使用環境にwi-fiがない為未実施であります。ただ、本体でバージョンアップ確認をしても「最新です」と表示されます。

これは先日のアップデートを済ませていないからだと思われます。
メジャーアップデートだけではなく、ソフトウェア更新通知もご覧ください。
先日のアップデートはWi-Fi下でなくても更新が可能です。
こちらを済ませることによって、OSバージョンアップに本日のアップデート通知が来ると思います。

>>2.アップデートを行う際は無効化や強制停止したアプリは元に戻す必要があるのでしょうか。無効化マネージャーや設定等で止めても差し支えないものを極力削っている状態です。

これは詳しくはわかりかねますが、無効化したものを戻しておいたほうが無難だという一言に尽きます。
無効化したものが原因でうまくアップデート出来ない可能性も考えられますから、ドコモサービスやシステム関係のものはすべて無効化を解除しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:16879436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 17:42(1年以上前)

AMD 大好き様
早速の回答ありがとうございます。

WEBで「これは強制停止、無効化するな」という旨の記述があったアプリは残しており、不具合が生じた事も無いですがやはり初期状態に近い状態の方が安心ですよね。仮に不具合が発生してもドコモに言い訳できるでしょうし。

タイミングを見て実施します。

書込番号:16879580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/25 20:41(1年以上前)

私は前回のアップデート公開で既に4.1になっています。そのため、今回の更新不可となります。

4.1にしてから再起動の際に必ずメモリー・スキャン、microSDスキャンが走ります。
それ以外は問題なく快適に使えています。
今回のアップデートにこのスキャンについての修正が入ると期待していたのですが、それは入っていないのですね。

書込番号:16880329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/11/25 21:22(1年以上前)

>>スピードアートさん

返信した気になっていました。
どうなんでしょうね。
確か提供を停止した原因はアップデート直後に起動しない、文鎮化のような状態になってしまうだったと記憶しています。
とりあえず謎ですね。
僕も詳しい情報はわかりません。

>>じろたんさん

前の文で言ったとおり、4.1で問題なく起動している方は問題ないんだと思います。
スキャンですが、僕の友人も再起動後に走っていますし、4.1ではそういう機種が多いんじゃないでしょうか。(L-02Eも走る)
修正されるかはどうなのでしょうかね。

書込番号:16880536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/26 05:10(1年以上前)

AMD 大好きさん

「以前更新した方は更新の必要性無し」(じろたんさんのケース)ですから、同じで無いと矛盾しますので気にしていたものです。
状況からして、直前ソフトウェアアップデートが「文鎮化」回避が目的であることはほぼ間違い無いと思います。
正直「やっぱり」って感じではありましたが。。。

書込番号:16881716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 14:06(1年以上前)

アップデートしてみました。
今のところ幸いにも不具合の発生はなく、一安心しているところです。
当機種が初androidで初めての実施ですので細かな部分の変更に慣れるには多少の時間がかかると思いますが、不明な点があったらまた御相談させていただきたいと思います。

ただ、マナーモードでも音が出てしまうのが個人的には残念かなと感じています。

書込番号:16882854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/26 17:49(1年以上前)

やはり、私の情報はまちがいではなかったみたいですね!Bluetooth再通過したので、近々、来ると言ってましたので。皆さんやっとですね。良かったです。と言っても、私は、手放しましたが。。タッチパネルの反応の悪さに苛ついて(笑)

書込番号:16883521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/26 19:44(1年以上前)

その節はどうもです。
ただ、前回初期の4.2と内容同一と言うことはBTは後出しになる?のが謎ですね。

書込番号:16883950

ナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 11:53(1年以上前)

皆さんのクチコミを見て、Wi-Fiでアップデート約30分で完了。
電話帳とメディア関係をSDカードにバックアップ、SDカードのデーターが消去されないように、抜いておきました。
プリインストールされてるdocomoのアプリを無効化や強制終了したまま行いましたが、今のところ不具合なく動きはサクサク、良い感じで快適に使えてます。
最近使ったアプリを全て消去にすると、今まで上から順に消えてたのが、一瞬で消えるようになりました。
来秋まで気持ちよく使えそうです。

書込番号:16886557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 12:09(1年以上前)

kykrnymd様
お互い故障なく完了できて良かったです。
私は念のため無効化したものは全て戻して実施しましたが、手間をかけなくて良かったですね。

個人的にはtubemateで取得したmp3がmovieに戻ってしまい着信音の再設定が必要になった事(これは以前別件で相談して納得ですが)、そのデータをmusic'n playerで再生すると時間が止まったまま再生される点、またマップやナビをよく使うのでgps設定とgoogle nowのリンクがまだ慣れないところです。

書込番号:16886605

ナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/27 13:12(1年以上前)

formation4231 さん

無効化・強制終了し過ぎて直すの面倒だったので、ダメもとでそのままやってみました(笑)

アプデ後、本体の着信音が未設定になっていました。電話帳で個々に設定してるダウンロードしRingtonesで作成した着信音は、そのまま設定出来てました。Musicでも聞けました。
FREEdi YouTubeでダウンロードしたものも、OKでした。
Googleは、まだ慣れませんが、これから触りまくります!

書込番号:16886822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/27 14:27(1年以上前)

スピードアート様
この件については、流石に、docomo、シャープの内部の人間ではありませんので、わかりかねます。
尚、Bluetooth通過をチェックしてると、色んなことがわかります。
新機種通過時、仕様変更、大きなアップデート(バージョンアップ)の時は、必ず再通過させます。
私は、docomo、などキャリア発表よりも、2、3ヶ月前位から、どのキャリアがどんな機種を出すのかわかります。スペックなどは、海外の通過機関などや、リークのベンチマークテストなどからわかります。
外観は、なかなか、リークされるまでわからないですが。。
と、Bluetooth機関は、知っておくと今後どんな機種を選ぶか?とか参考になります。
わかっているのは、春にdocomo、Tizen2.2搭載Samsung機種、auは、XPERIA ULTRA、LG Gフレッグス(曲がっている奴)が、確定してます。間違いないと、おもいます。
本当は、docomoが、NEXUS5やXPERIA ULTRAやLG Gフレッグスをだしてほしかったものです。
まあ、LGフレッグスに関しては、後からだすかもしれませんが。。

書込番号:16886984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 17:19(1年以上前)

ブラウン1107様
貴殿はbluetooth関連の企業にお勤めなのですか?本体の仕様に適合する付帯品の方が先に検査や開発されるのですね・・・当方機械音痴なので勉強になります。私もよく連絡してくる友人がどの有線ハンズフリーを使ってもこちらの聞こえない、とうるさいのでbluetoothを使って通話しています。


さて、2日目になりましたがマナーなしでバイブをoffにしていても作動してしまうのは4.1の仕様なのでしょうか?

これはスレ違いだと存じますが関連した事になるかと思いこちらに記入致しました。

書込番号:16887428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 00:42(1年以上前)

アップデートについてですがDOCOMOショップでもできますか?

書込番号:16889330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 08:47(1年以上前)

前機種(レグザ)の時、Wi-Fi環境なく、ネットに繋がるパソコンなかったので、docomoショップに行ったらその場ですぐに遣ってくれました。

行く前に、自分でバックアップを取っておいた方がスムーズに出来ますよ(^-^)v

書込番号:16890002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 21:12(1年以上前)

ありがとうございます
友達がもっているので言っておきます

書込番号:16892146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/11/29 00:00(1年以上前)

今日アップデートしました!!
時間は45分くらい掛かりましたが…

無事データーも消えず
サクサクになって嬉しいです!!
今の所は問題なく使えてます。

タスクが一括で消せるのと
ブラウザからホームに戻る時
ホーム画面になるものも
次の操作まで時間が掛かってたのが
解消されてました!!

機種変を考えてましたが
もう少し使おうと思います!!
愛着が湧いちゃいました…

ちなみにWi-Fiで
アップデートしました!!

書込番号:16893087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング