『オープニング画像の変更について』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-Z02i

「クルマでDS」に対応した7型カーナビ

最安価格(税込):

¥189,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥189,580¥189,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

AVN-Z02iイクリプス

最安価格(税込):¥189,580 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

『オープニング画像の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z02i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z02iを新規書き込みAVN-Z02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オープニング画像の変更について

2012/12/24 11:44(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z02i

スレ主 軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件

先日この機種を購入して取り付けをしました。

オープニング画像の変更について質問です。

カスタム変更でJPG画像を取り込めると思うのですが、カスタム変更をタッチすると「地図SDを抜いて画像ファイルの入ったSDを地図スロットに・・・」と出て、MENUボタンを押して指示通りするものの、「暗号化ファイルが読み取れません。リカバリーを実施します。よろしいでしょうか?」というメッセージが出てきてしまします。

そもそも地図SDを抜くとAV操作は出来るもののそれ以外の設定や情報を見れませんよね・・・。

どのようにしたらオープニング画像のカスタム登録が出来るのか謎です。
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15522727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/12/24 18:21(1年以上前)

この機種を使っていないので取説を見ただけですが

まずその画像がナビで表示可能なのか?をデジタルフォトフレームで表示出来るのかを御確認下さい(取説353P)

表示が可能ならその画像ファイルのみをSDカードに入れてやってみてはいかがでしょうか?フォルダには入れないでSDカード直に入れる様です(取説58Pと465P)
取説には「画像データー以外があると取り込み出来ない事がある」と書いてあるので

また取説465Pにはデジタルフォトフレームで表示可能なファイルとオープニング画像で表示可能な画像サイズ等が若干違いますのでそれも確認して下さい。

書込番号:15524270

ナイスクチコミ!1


スレ主 軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件

2012/12/24 19:18(1年以上前)

北に住んでいますさん

まずSDカードはTranscend SDHCカードの8GBを使用。
それをパナソニックSDフォーマッターを使用してフォーマットしたのち、JPGデータのみを直接入れています。勿論、フォトフレームでは再生確認済みです。

先にも書きましたが、「地図SDを抜いて画像ファイルの入ったSDを地図スロットに・・・」地図データSDを抜いてしまうと設定・編集画面にすら入れない状態です。そもそもそこがクリアできないと・・・という感じなんですが。

書込番号:15524516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/24 19:26(1年以上前)

持ちませんが取説を見てみました、多少でも。

>MENUボタンを押して指示通りするものの、

当方理解では以下の順だと思いますが、
6の後に”暗号”何とかが出るのですか?

1 MENUボタン[画面外] を押す。
2 OPEN にタッチする。
3 SD にタッチする。
4 地図SDを抜きそのスロットに画像のみ入っているSDを挿入する。
5 CLOSE にタッチしてディスプレイを閉じる。
6 カスタムの変更 にタッチ。

書込番号:15524559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/24 20:53(1年以上前)

自分がやった時の方法です。

画像設定→オープニング画像変更→カスタムの設定
で地図スロットに画像の入ったSDを入れるように指示が出ると思います。

この後に、メニューボタン→画面左下にイジェクトボタンのアイコンが出るのでそれをタッチ、
画面でDISCとSD取り出しのメニューが出るのでSD取り出しをタッチ。

これで画面が開きますのでSD入れてから、AVボタンを押すと画面がクローズして読み込むと思います。
自分は画面を開くのにAVボタン長押しでやる癖がついていたので、しばらく悩みました。

書込番号:15524949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件

2012/12/24 21:16(1年以上前)

batabatayanaさん

解決しました!(謎が解けました)

このモデルは、オープンからクローズするときに液晶画面内の「CLOSE」にタッチする方法と物理キーの「AV」を押して閉める方法があるのです。
私はず〜〜〜〜〜っとAVキーを押していて、すると閉まるには閉まるのですが、AV画面に移行してしまい、MENUボタンを押すと「暗号化ファイルが読み取れません。」と出てしまってました。

batabatayanaさんの
5 CLOSE にタッチしてディスプレイを閉じる。
が解決の糸口となりました。
ありがとうございます。

書込番号:15525078

ナイスクチコミ!0


スレ主 軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件

2012/12/24 21:24(1年以上前)

唐揚げチャーハンさん

まさにおっしゃる通りです。

個人的にはメーカーの設計と説明が少し不親切のような気がしますね。

書込番号:15525116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z02i
イクリプス

AVN-Z02i

最安価格(税込):¥189,580発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-Z02iをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング