『森で桜を撮ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『森で桜を撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

森で桜を撮ってきました

2013/03/23 23:10(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

当機種
当機種
当機種
別機種

α57とSAL18135で満開の桜を撮ってきました。

森と湖をバックに3本の純正レンズで撮りましたが、さすがに
SAL70300Gにはピントの切れでは及びません。

ただ、SAL18135もボケはなかなかのもので、シチュエーションに
よっては等倍で見られる画が撮れました。

撮影条件:風景モード、AWB、DROオートとオフが混在

作例は全てJPEG撮って出しの無修正画像です。

書込番号:15929618

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/23 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういう森で桜の大木を撮ってると16mmからのズームレンズや
超広角レンズが欲しくなりますね。

書込番号:15929641

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/23 23:19(1年以上前)

こんばんは。

満開の桜はいいですね。
ボケ感もいい感じで好きです。

書込番号:15929659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/23 23:25(1年以上前)

とても素敵なお写真ありがとうございます。^^

ナイスです♪

書込番号:15929689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/23 23:29(1年以上前)

18-135mmなかなか良いですね。
DT16-105mmが隠れZeissとか言われてますが、望遠側が短いものの16mm広角端は風景の全景撮りには良いですね。
F2.8を活かした撮り方の時はDT16-50mmF2.8を、広角が欲しい時はDT16-105mmを、望遠側がもう少し欲しく且つ軽さを優先ならDT18-135mmとチョイス出来て良いです^o^/。

望遠は55-200mmと55-300mmでも十分ですね、軽いですし。でも70-300mmも結局欲しくなってしまいそうで、α99を買えるようになったら一緒に買いたいですね。

書込番号:15929708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/23 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Green。さん、安達功太さん、レスありがとうございます。

背景ボケは良い感じでしょ。
解像度はSAL70300Gを100点とすると、75点くらいかな?
でも、2万円台のレンズとしては良くまとまっていると思います。 

書込番号:15929715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/23 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

ソフト(強)

HDR(弱)

ご免なさい。最初の4枚目はSAL70300Gでした(^^;;

salomon2007さん、こんばんは。

DT16-105mmが隠れZeissと言われてるんですか!
私も迷ったんですが、飛行機も撮るので望遠が長めのDT18-135に
しちゃったんです。

書込番号:15929796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/24 00:23(1年以上前)

いや〜ちょっと小耳に挟んだだけで、レンズ構成などヴァリ・ゾナDT16-80mmZAと遜色ないとか。元々はα700のキットレンズだったはずで、今ならα77のキットレンズのDT16-50mmに当たるレンズだったから結構なレンズですよ。ブランド銘分やけに高いZeissDTよりコストパフォーマンスは高そうですね。(T*コーティングは流石にZeissでしょうけど*_*;)

あともう一つは85mmF2.8が実力的には隠れPlanarらしいですよ。F1.4の本家Planarの1/6の価格でフルサイズにも使えるという「初めてレンズ」ですからCPは最高です^o^/。(α99のあのAF-Dの対応レンズにもなってるぐらいだし)

書込番号:15929929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/24 15:37(1年以上前)

> あともう一つは85mmF2.8が実力的には隠れPlanarらしいですよ。

やっぱりですか?(^.^)
犬撮り用に購入したのですが、解像度が高いってこういうものか、と思ったレンズです。
単焦点レンズだから、安くても画質はそこそこいいだろうとは期待していましたけど。
富士山を撮って、あまりしない等倍で見た時に、ここまで写るのかと思いました。
ちょっと中途半端な焦点距離ですが、ズームレンズと焦点距離が重なっても、持ってて損は無いレンズですね。
一番便利に使っているのは18-135oですけど。

書込番号:15932245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/24 15:55(1年以上前)

85mmってフルサイズならポートレイトレンズなんですが、APS-Cで使うと127.5mmの中望遠レンズになるので最大撮影倍率は0.2倍ですが、ちょっとしたテレマクロ的な使い方も出来ますね。

小生にとってDT16-105mmはレンズ単体で買った最初のズームレンズですが、DT18-135mmはその評判とDT16-105mmより100g近く軽い点、レンズ内モータSAM搭載という事で、つい最近買い増しした所です。

広角は2mm分狭くなりましたがその分望遠端が伸びたので、レンズ交換せずに望遠撮影できるのでまさに便利な中望遠ズームレンズですね。

書込番号:15932301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/24 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

salomon2007さん、ShiBa HIDEさん、こんばんは。

>> あともう一つは85mmF2.8が実力的には隠れPlanarらしいですよ。
> やっぱりですか?(^.^)

隠れプラナーはキタムラで19,800円ですね。
今、借りてる分も含めるとレンズ5本持っていて、でもカメラバッグには
3本しか入らないから、その日の気分で取捨選択している現状なんです。
隠れプラナー欲しいけど・・・

書込番号:15933150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/24 21:47(1年以上前)

別機種


私はマイクロ4/3がメインカメラでしたから、しばらくαではレンズの購入を控えていました。
でも、初めてレンズの35oと85oはすぐに購入しました。
単焦点レンズ好きだったこともありますが。
35mmは寄れるのでマクロ的に使うことも多いですけど、85oでの花撮りも結構いいです。
近所の桜を撮ってみました。
木の幹があまり綺麗ではなかったので、少しトリミングしました。
モンスターケーブルさんには、もっと長いレンズの方が良いでしょうけど。

書込番号:15933844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/24 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

ShiBa HIDEさん、毎度どうもです。
>モンスターケーブルさんには、もっと長いレンズの方が良いでしょうけど。

単焦点レンズの写りの良さは認めますけど、ズームって便利なんですよね。
特にSAL18135の望遠端135mmのボケが気に入っていて、常用レンズとしては
非常に便利だと感じています。下の作例は、森へ行く前の街中の桜です。

書込番号:15934249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/25 01:06(1年以上前)

当機種

こやつは、どんなレンズでも撮れます


> 単焦点レンズの写りの良さは認めますけど、ズームって便利なんですよね。

そりゃそうだ(^.^)/

時々、単焦点レンズしか使わないという方がいますが、大変じゃないのかなと思いますね。
私は犬撮りが最優先、それも小型犬から大型犬まで撮りますので、やっぱりズームレンズが一番です。
135mmまであると大抵の物はOKですね。
さらに、我が家の近所から富士山を撮る時、135mmがベストな画角でした(^o^)
これで270mmとかまであったらさらに便利でしょうけど、そうなると価格も倍以上するでしょうね。

α57にしたら高感度がかなり良くなったので、さらに便利なレンズとなりました。
その上このレンズ、キットの標準ズームレンズより、SSが稼げるんですよ。
安くなったのが一番の購入動機ですが、この情報を得たのは大きかったですね。

書込番号:15934930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/26 08:08(1年以上前)

おはようございます。

ShiBa HIDEさんって静岡の方なんですね。私も昔沼津に住んでました。
天気の良い日は西浦までツーリングして駿河湾に浮かぶ富士山を眺めるのが
好きでした。
写りの良いDT18-135mmをαボディのキットレンズにしたらAマウント機も
もっと売れると思うんですけどね。

書込番号:15939663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/26 11:54(1年以上前)

従来のキットレンズが18-55mm、55-200mmのWZKのパターンでしたけど、最近は中望遠のズームを付けたレンズキットが増えてきましたね。
ペンタのK-30やK-5U(s)にも18-135mmのレンズキットがありますし、DT18-135mmをキットレンズにしたのが次期モデルで出そうですね。

書込番号:15940212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/27 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

櫻の花びら

桜の花びら

これも桜?

桜と仏像

雨上がりの午後、散歩がてらSAL18135で撮ってきました。

書込番号:15945985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/28 01:02(1年以上前)


4枚目の仏像ですが、ボケてるので壁面の板に見えてしまいますね*_*;。
構図はバッチリですからもう少し仏像の輪郭が出るぐらいのボケだったらもっと良かったかな。

2枚目の道路上の散った桜は多分背面液晶でバリアン動かして撮ってるんでしょうね、こういう構図にはバリアンですね^o^/。

書込番号:15947115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/28 07:06(1年以上前)

当機種

別カットには仏像の形が

salomon2007さん、鋭いご指摘ありがとうございます。
もっと絞れば良かったですね(--::

バリアングルはホント便利です。
α57を買ってからというもの日頃の撮影でもファインダーを覗くことは
皆無になりました。

書込番号:15947521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/28 17:08(1年以上前)

こちらはまだ5分咲きですが・・・

桜の花びらが水に浮く! 素晴らしいです。永い間生きてますが初めて見ました。新鮮な驚きです。(花びらが地面に落ちてる写真は何度も見ましたが・・・)

もうすぐ満開(今週の土日かな?)なので、この構図真似てみます。

書込番号:15949085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/29 00:48(1年以上前)

当機種

夜桜撮影は難しい・・・

明後日も晴れるかな?さん、

そちらはまだ5分咲きですか!羨ましい!
3月31日満開のつもりで撮影計画を組んでいたので予定が狂って大変です。

書込番号:15951028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/30 22:48(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

九州自動車道から見える楠橋城

筑豊電鉄の楠橋駅前から見える楠橋城

桜が満開の楠橋城(八幡西区)

楠橋城から見た遠賀川と新幹線の鉄橋

今日は、北九州市八幡西区の楠橋(くすばし)城に行ってきました。

この楠橋城は、実に9年もの歳月を掛けて完成した個人の邸宅で、木造五階建てを鉄筋で
補強しているそうです。かつて「ふるさと創生事業」で鳥取県内で建設された羽衣石城より
楠橋城の方が数倍豪華絢爛です。九州自動車道や、遠賀川の対岸からも見え、この地域の
ランドマーク的な存在です。今日は天気も良く桜も満開で良い写真が撮れました。
関係者の皆様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

書込番号:15958712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/03/30 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

楠橋城

楠橋城

楠橋城の近隣に建つ関連施設

筑豊電鉄 楠橋駅にて 超解像モード(2倍)

楠橋城の続きです。
筑豊電鉄の楠橋駅にて超解像モード(焦点距離:2倍)で撮ってみました。
SAL18135の望遠端135mmの2倍で270mm(フルサイズ換算405mm)になります。

書込番号:15958848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング