『12-35と12-40について』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『12-35と12-40について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

12-35と12-40について

2013/10/22 16:07(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:64件

パナの12-35かオリンパスの12-40を購入しようと思っていますが、画質的にはどちらが上でしょうか?
お使いになった方の感想をいただけたら嬉しいです。
ちなみに、パナの12-35は美品の中古が62000円で売られてましたが、買いでしょうか?

書込番号:16739986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/22 19:13(1年以上前)

自分も同じ事考えてました。
画質は使ってませんので判りませんが、
どっちにするかはボディによって決めた方がよろしいのではないでしょうか?
手振れもそうですが、色収差補正も考えると同メーカーが好ましいと思います。
また62000円の中古ですが実物が確認できて送料や消費税が含まれてるなら検討する余地はあると思います。

中古と新品に関する価値観は人それぞれですので何とも言えませんが、
自分は新品の価格の8割以上の中古は新品で入手できないプレミア品以外手を出さない様にしてます。

書込番号:16740680

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2013/10/22 20:41(1年以上前)

先日オリを入手しました。近接撮影して比べた印象ではオリのほうが精細で抜けがいい印象。ボケも柔らかそう。でも、パナもひじょうによく写るレンズですし、はっきりした差ではありません。

あと、オリのいい点は、ずいぶん寄れること。3:4で撮ってオリは40mmで縦4cm[※]まで、パナは35mmで縦6cmまで

逆にパナのいい点は80gほど軽く、8mmほど短く、一回り小さいこと。ズームの繰り出し量はパナ24mm、オリ29mm。伝統的にオリのズームリングは硬めで、比べるとパナはとてもスムーズ。

結論として、何かこだわりがあればオリを待てばいいでしょうけど、そうでなければパナでじゅうぶんだと思います。自分的には、長期は小型軽量のパナ、日帰りはオリですかね。

書込番号:16741067

Goodアンサーナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/22 22:03(1年以上前)

同じ悩みですね(^^)

私は、今年の紅葉をE-M5で撮りたいので、パナ12-35/2.8を選びます。
オリ、12-40/2.8は11月末。E-M1とセットなら早く手に入るのですが、それは無理なので(^^;

他にもG2を持っていましたので、カメラ側に手ぶれ補正入ってる方を優先にしたというだけです。

どのレンズも誰にでもパーフェクトというものは存在しません(^^)
使い方、写し方、写すものによって使い心地差があって当たり前の事です。

ご自分で、何を優先するのかでおのずと結論が出てくると思いますよ。
描写ではないものとかね(^^)


ps:12-35使ってみて不満があったら、即、12-40に買い換えるつもりです(^^)

書込番号:16741492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/10/23 01:30(1年以上前)

コメントありがとうございます!

とねっちさん
実物も確認できてメーカー保証1年残ってる物でした。
正直今でも迷っています。

オリの12-40もオリオンで購入すると6万7千円で購入できるんですよね…
それに非常に寄れるレンズですし。。。
12-35mmはあまりボケは綺麗じゃないようなので、12-40のほうがボケについては前評判がいいですね。

てんでんこさん
やっぱりそれほど大きな差は内容ですね。
焦点距離と寄れることが大きな違いですか・・・
パナレンズならパナのボディでも手ぶれ補正があるのが安心ですよね。
やっぱりパナの中古にしようかな…

たしかに11月末日というのは遅いですし、6万2千円でメーカー保証のある中古なら安心ですし、
行きつけの信頼出来るお店での購入なので…すごい気持ちが傾いています。

esuqu1さん
E-M1は長秒ノイズの問題もあるので予約をやめました。
結局、E-M5の後継機がでるまでE-M5を使おうと思っています。
値段的にはほぼ変わらないので、あとはオリの11月末まで待てるかどうかですよね。
手ぶれ補正はたしかに大きいですね!

このレンズ以外にも35-100mmのレンズもほしいので、お金がいくらあっても足りないです。。。
フルサイズと比べたらリーズナブルなんですがね…

書込番号:16742314

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/23 10:11(1年以上前)

リストランさん こんにちは

この2本は持っていないので 比較は出来ませんが オリンパスの12-40oは発売されたばかりですのでもう少し待てば 色々の評価も出てきますし パナの12-35oとの差も 出てくると思いますので この2本で悩まれているのでしたら もう少し待った方が 良いと思います。

書込番号:16743244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/10/24 20:56(1年以上前)

もとラボマンさん
コメントありがとうございます。
少し様子を見てみます。
オリンパスの12-40も評判いいみたいてすね!
どっちを購入しても後悔はないですね!!

書込番号:16749751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/25 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

12-35/2.8

12-35/2.8 開放でもこれだけ繊細に写ります(^^)

12-35/2.8

昨年の12-50キットレンズの比較です 今年は楽しみになりました♪

12-35/2.8が届きました(^^)

早速、試し撮りをしてきましたが、純正12-50キットレンズを一年使い続けてきたせいか
この描写力の違いはなんなんだ!と、久々嬉しい誤算で喜んでいます。

キットレンズの写りも、なかなかでしたが、やはり紅葉の時に色が潰れてしまったり
一枚一枚の葉が綺麗に撮れないのでモヤモヤしてまして、それで今年の紅葉に間に合わせる意味もあり
12-35/2.8を買いました。
一年越しの計画でした(笑)

それもあって、オリの12-40/2.8は11月末まで間に合わないので諦めた次第です。
カメラボディでも言うじゃないですかぁ

使いたいときが買い時ですよって(^^)

パナ12-35が気に入らなかったら・・・・なんて心配、まったく要りませんでした。
もうこれでD7100持ち歩かなくても、普段はE-M5で事足ります(^^)

今度はお気軽望遠を探してます♪

書込番号:16751431

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:64件

2013/10/30 12:15(1年以上前)

esuqu1さん

早速の作例ありがとうございます。
やっぱり抜けがいいですね。
私も店頭で手にとって見たしたが、小さくていいですね。
オリのレンズは一回り大きくて太かったです。
今のところ描写的にはほぼ互角のようなので、手振れ補正のあるパナにしようと思います。

皆様、コメントいただきましてありがとうございました。

書込番号:16773181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 01:02(1年以上前)

12-35mmを売って,売却価格に4000円を足して12-40mmを買いました。
写りには満足してますが、重くなりました・・・

書込番号:17225514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング