『欧州の動画リビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『欧州の動画リビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

欧州の動画リビュー

2012/06/16 02:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:261件

オーストリアでの動画リビューが出ました。STMではなく、55-250mmを使った7Dとの比較です。

Clouds & Lines - Canon EOS T4i / 650D video review - video samples
http://vimeo.com/44077443
(X6iは欧州では650Dなんですね。)

ー 画質は7Dとほぼ同じで、高感度ISO1600、3200でも綺麗。さすがDSLR
ー 動画AFですが、ゆっくり動き始め、ジャスピン直前に迷ってます。決して早くはないですが、いままでのコントラストAFやMFよりは遥かに増しかな?


米国ではT4i(X6i)の出荷が始まったようです。

書込番号:14686045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/06/16 06:21(1年以上前)

>動画AFですが、ゆっくり動き始め、ジャスピン直前に迷ってます。決して早くはないですが、いままでのコントラストAFやMFよりは遥かに増しかな?

時期の問題なのか、CanonにSTMレンズ使用の許可をもらえなったとのことですね。残念。新型18-135mm STMには期待できるのでしょうか。次のレビューが楽しみですね。

このレビューを見る限りは、phase AFを実装した意外は、センサー性能は7Dと全く同じようですね。
良いような、これが70Dにも載ったら残念なような、複雑な気持ちです。

書込番号:14686230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2012/06/16 09:07(1年以上前)

あー、これはダメだな。すごく気になる。
これだとMF使うしかないですね。

戻るのはソフトの設定だろうから、どのレンズ使ってもダメかな? なんのために位相差センサー組み込んだんだという気が、、、

コントラストAFで他社が出来てることが位相差組み込んでも出来ないのね。

>決して早くはないですが、いままでのコントラストAFやMFよりは遥かに増しかな?

動画の場合、速いのはマズイです。AFの動きが目に付いちゃうので作品にはマイナスに影響する。カットのリズムに合わせて速度調整できるのが一番ですが出来ないなら目立たない速度の方がいい。速度感も動き出しも良いと思います。トメに品が無いけど、、、

パーンするとパラパラ漫画に見えるのは30pで撮ってるのかな?
そのせいかコンニャク現象もはっきり見て取れますね。
コンニャクは相対比較しないとわからないけど良くはなさそう。

高解像度なセンサー使ってるにも関わらず、エイリアス出てるし、モアレ出てるし、その割りに細部に締りが無い。そして、暗所でノイジー。
ノイズも相対比較だからこの動画だけではわからないけど。

CANONもホームビデオは作ってるんですけどねぇ、、、やっぱり第一世代はこんなものですか。

書込番号:14686595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2012/06/16 09:43(1年以上前)

ちなみにAFの速度は、AFが速いレンズを持ってきたときにもゆっくりフォーカスできることが大事。もちろん動き出し、停止も品良く。(つまりコントロールされた美しく邪魔にならない動きが出来るかどうか)

動画を意識してこの制御が出来るかどうかが、そのカメラでAFが使えるかどうかの境目。
レンズ交換したら破綻するのだと、一眼の意味がないので。

フォーカシングに味を出すのはその次の課題ですね。ホームビデオじゃないんだから、Auto任せはいつか卒業しないと。
・フレーミングそのままでターゲットを切り替えてフォーカシング
・フレーミング移動前にターゲットにフォーカシング
・フォーカシング速度可変
・フォーカシング速度をパーン速度に連動
・フォーカシングエンベロープ切り替え

この辺まで出来たら表現に使えるレベルまで昇華できたといえるでしょう。

メーカさんがんばって (笑

書込番号:14686725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/16 10:29(1年以上前)

>この辺まで出来たら表現に使えるレベルまで昇華できたといえるでしょう。

一生ないでしょう。
もともとこのクラスのカメラはそこを目指してないと思いますよ。

表現とは正確に何を指されているのか分かりませんが、作品撮りにAFを要求する人はいません。
GH2だって皆MFで撮影してますよ。

書込番号:14686905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/16 20:48(1年以上前)

動画AFがレンズを選ぶにしても、それほど動きの速くない被写体にはフォーカスを合わせ続けることができますから、要は使いようではないでしょうか。
よちよち歩きの子供に使うとか、歩いている人を追う時に使うとか。
もっとも、そういう被写体であればマニュアルフォーカスでも十分対応できるのですが、手抜きが出来るという意味で便利は便利です。
私ならせっかくの機能ですから、18-135mmのレンズキットでAFが使える場面では使い倒すと思います。

でもまぁ、普通に考えればデジイチ動画にはピーキング機能などマニュアル操作に優れた機能の方が重要です。

書込番号:14689118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件

2012/06/17 01:32(1年以上前)

STMは静音、スムーズ動作が売り、スピードだけならUSMの方が良いようです。

顔検出機能のビデオがありました。結構使えそうです!
http://vimeo.com/44113724

手動ズームレンズでも気楽にライブビュー、動画撮影が出来そうです。

書込番号:14690262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/18 18:54(1年以上前)

作品作りに使えるかどうかよりも、手軽にホームビデオを撮れるかどうかがポイント
でしょうが、AFは充分使えそう。

http://youtu.be/jE_rHgFzFpI

タッチパネルの使い勝手はどうなのか興味あります。

書込番号:14696317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/18 22:22(1年以上前)

功夫熊猫さん

手軽にホームビデオ

は、厳しいでしょう。
紹介されたされた動画を見ると、ますますそう思いますね。
キヤノンにはG10という素晴らしいビデオカメラがあるのですから、印象的な動画や作品作りではなくホームビデオ風に使うならG10に任せるのが一番です。

http://www.youtube.com/watch?v=lGGYdlNP-Wg

手振れ補正の効きやズームのスムーズさ、機動力の面でも民生ビデオカメラにデジイチは大きく劣ります。
またG10あたりであれば、シャッタースピードも内臓NDフィルターである程度コントロールできるのですから、AF以外でもビデオカメラとデジイチ動画とは手軽さにおいて雲泥の差があり、「手軽にホームビデオ感覚で撮影できる」などと期待するとX6iの評価を不当に落とすだけです。

しかし印象的な動画や作品作りは民生用ビデオカメラでは厳しいものがありますので、そういった用途ではやはりデジイチ動画が画質の面でもコストパフォーマンスの面でも優れていると思います。
手軽にホームビデオを撮るならビデオカメラ。高価な機材を揃えなくても、印象的な動画や作品作りに役立てることができるのがデジイチ動画です。

書込番号:14697235

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/18 23:09(1年以上前)

X6iを気にする人ってAPS-Cサイズの画質にこだわりがある人じゃないかな。

たとえばX3の時はまだMFだったけど、ここの動画を見て当時ボケが綺麗だといまだに印象に残っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=9769674/
http://www.youtube.com/watch?v=Q9bqTd41unY

このボケ味にこだわりがあるから、APS-Cサイズに動画でハイブリッドAFが搭載されただけでも、画期的に感じます。

まだこれからですが、X6iにはボケ味が綺麗で新しくAFでの撮影シーンも取り入れられた動画作品に、期待感があります。

書込番号:14697473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/18 23:11(1年以上前)

カメラというのは非常に趣味性の高いおもちゃです。
かつてキヤノンには視線入力システムというものがありました。
今にしてみれば、それた全然実用的ではなかったのですが、ユーザーには好評でその機能を
搭載したEOS5QDは大ヒット、ロングセラーを記録しました。

ファミリーユーザーは気軽に使えて、その機能を使うことが楽しければ満足できます。
要はその機能を使う気にさせる最初のハードルさえ低くして上げれば、結構楽しめるのでは
ないかと思います。

フジカシングルエイトという8ミリフィルムが大昔ヒットしましたが、そのCMでは
若奥さん風の扇千景が「私にも写せます」というセリフをいう訳で、気軽にとれる手軽さが
受けたわけです。

6Xiがビデオカメラの代用になるということではありません。ビデオカメラとは違う遊び
ができれば、この価格帯のカメラでは充分です。

書込番号:14697489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/06/18 23:18(1年以上前)

今日銀座のキャノンギャラリーで実機を触ってきました!

STMは動画撮影時にスムーズにピントが合います!そこまで速くない印象ですが動きが少ない被写体には割りと使えそうな印象。

ライブビューの撮影も横にあった]5と比べても明らかに]6iの方がいいです。ピントが行ったりきたりとかなくストレスがなく撮影できるかと。割と速いし。

AFのスピードも60Dと比べても私的にはそん色ないかと。

でSTMレンズを60Dにつけて試してみましたが、専用設計された]6iのボディと比べると違和感がありこれは各々に試していただきたいです。


ネックになるのはやはりバッファでしょうね。
なので60Dの後継機に今の]6iの機能が乗ることを期待するしかないでしょう。


動画メインで使うサブカメラ的な感じでしたら]5並に価格落ち着いてからでも遅くないです。
その際は是非STMで!
自動追尾と相まってかなりいいと思いました!!
かなりスゥーっと動きますよ!!割と感動してしまいました♪

あとISO。これは試せませんでしたがノイズの入り方は]5の6400と]6iの12800は同等だという話を伺いました。

それとタッチパネルなんですが思ったより全然良さそう!使えそうでしたよ。

高感度撮影と動画をメインの方でお急ぎの方は今すぐ予約してください!!

書込番号:14697525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/06/19 01:56(1年以上前)

いろいろと動画AFリビュー出てきましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=6qySbF-6Ong&feature=youtu.be

STMのそれ以外、USMだと結構違うんですかね?

ビデオカメラ、カムコーダーの方が良いとか言われる方がおられますが、求めるものが被写界深度、高感度、静止画撮影中のついで動画撮影だったり、比較にならないんですよね。

書込番号:14698076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2012/06/20 12:04(1年以上前)

犬山鬼神さん

>動画AFがレンズを選ぶにしても、それほど動きの速くない被写体にはフォーカスを合わせ続けることができますから、要は使いようではないでしょうか。

うん。避けて使えばいい。でも、避けなくてもいい機種もある。
それと、表現手法のひとつが制限されるのは「どうでも良いこと」ではない。

動画対応をやらないよりマシだけど、競争力はないよね。いいハード積んでるのに、なんでこんなソフト制御にしたんだろうか。

あと、メーカサンプルも見てもらえばわかるけど、普通に撮影開始してもこの「揺り返し」はあるので避けようとすると編集がメンドクサイってのはありますね。

価格は気にしません.ukさん:
>表現とは正確に何を指されているのか分かりませんが、作品撮りにAFを要求する人はいません。
>GH2だって皆MFで撮影してますよ。

そんな、、、このカメラの最大のセールスポイント(新型としての)を根本から否定しなくても。(笑

AFがきれいにフォーカスしてくれれば素人だっていい絵が撮れますよね。ホームビデオが既にそれをやってます。

このクラスのカメラは本格的なカメラへの入門に位置しますから、まさにそのような機能が望まれてると思います。

そして、プロであっても自動任せにできるのならさらにエキストリームな映像への挑戦ができるのでは?

いまどき「一眼レフにはAEは要らないよね。なぜならプロはみんなカンで撮ってますから。」とは言わないですよね。(昔はそんな論調でした)

自動巻き上げとかも同じでした。連写するなんて邪道だみたいな。

まぁ、一眼トップメーカーとはいえ第一弾はこんなもんでしょう。SONYが一年前にできてることがまだ出来ないというのはちと情けないですが。

書込番号:14703049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/20 13:00(1年以上前)

ムアディブさん

使える能力は使える能力として活用すればいい。そう言っているだけで、X6iの動画AFが「手軽にホームビデオ」感覚で使えるなどとは思っていませんが(書き込み[14697235])、APS-C機で制限されず自由に動画AFが使える機種って何ですか?

書込番号:14703227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/06/21 09:43(1年以上前)

やっとハイブリッドAF試せました。USMレンズばかりですが

遅いです、とても

100%コントラストAFよりはかなり早いですが、ファインダーの位相差AFと比べると数倍遅い

STM必要かも

でも、遅くてもライブビュー&動画AIサーボが出来るのと出来ないのは大違い

ということで自分ではこれは買い

早くSTM試したい

書込番号:14706712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2012/06/21 15:52(1年以上前)

撮れた絵と動画を見たら、あまりにも綺麗でびっくり(画質の話ね)、ISO400でしたが。単焦点レンズの新しい活かし方発見です。

書込番号:14707687

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/22 10:15(1年以上前)

よさそうでねー。私のカメラはもう何代昔のカメラになってしまったことやら(涙)

そろそろ換えようかな。

書込番号:14710602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング