『初心者向けのカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥73,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『初心者向けのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者向けのカメラ

2013/01/09 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

これからデジイチを購入したいと思っているのですが、初心者向けのカメラを教えて下さい!Canon以外でも構いません。写真は景色や友達と記念撮影です。大きなボケが撮れるものが希望です。

書込番号:15595415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/09 21:00(1年以上前)

ニコンの5100かキヤノンのEOSKissの5か6なら良いと思います。

店頭で見て触って見ましょう!

書込番号:15595436

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/09 21:20(1年以上前)

初心者の場合、

CANONならX5じゃなくX6iから始めると良いですよ。

もしNikonならD5100じゃなくD5200を選んでください。

書込番号:15595524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/01/09 21:26(1年以上前)

『初心者向け』とよく耳にしますが、具体的にはどんなイメージでしょうか?
車にたとえると、『初心者は安い軽自動車か、事故っても怪我をしにくい(らしい)ベンツのどちらを勧めてもらえますか』
って感じでしょか?

『お金をかけずにソコソコ撮れる』ことをお望みなら、Kissシリーズでもニコンの3000番台でも、コストパフォーマンスは
高いと思います。

『どんな環境でも間違いなく撮れる』ことをお望みなら、キヤノンなら EOS-D1X、ニコンならD4辺りでしょうか。

ただ、私の経験では、俗に言う『エントリー機』は一見使いやすそうですが、ある程度慣れてくると、
とてつもなく使いにくい物になります。

とりあえずは、買ったばかりの LUMIX DMC-LX7で宜しいのではないでしょうか。
要は、『使いよう』ですから…

おやじの屁理屈で申し訳ありません。

書込番号:15595545

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/09 21:27(1年以上前)

こんばんは。
「デジイチ」ということは… >大きなボケが撮れる “レンズ” < ということになりますね。
なので、私はレンズについて書いてみます。

 F◯◯という数値:これが小さいレンズほどボカし易い。
 ◯◯mmという数値、これが大きいほどこれまたボカし易いです。

ただし、
 F◯◯が小さくなるほどそのレンズは高価になり、それと同時に大きく重くなるのが一般的で
 ◯◯mmという数値が大きくなるほど写る範囲が狭く(要するに望遠鏡に)なります。
メーカーを問わず、これはどこでも同じです。

もう1つ、
 F◯◯が大きい or ◯◯mmが小さい:どちらもさほど威張っていないお求め易いレンズでも、
 近くに寄って撮るほどそれなりにボカせます。


とりあえず、手始めにこのぐらいですか。(^^)

書込番号:15595553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/01/09 21:45(1年以上前)

>ただ、私の経験では、俗に言う『エントリー機』は一見使いやすそうですが、ある程度慣れてくると、とてつもなく使いにくい物になります。

つるピカードさんにとってはそうかも知れませんが、一般的にはそんなことはありませんよ。
エントリー機でも十分実用になりますし、軽いという点では男性でもありがたい面があります。


>初心者の場合、CANONならX5じゃなくX6iから始めると良いですよ。
>もしNikonならD5100じゃなくD5200を選んでください。

X5、X6i、D5100、D5200、どれでもいいと思いますが・・・。
根拠は何でしょうか?

書込番号:15595660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/09 22:07(1年以上前)

 風景や記念写真なら、キヤノン、ニコンにかかわらず、各社の入門クラスの中から選んで大差は無いと思います。それも、できれば新しい型のほうが(必要かどうかは別にして)機能的には有利だと思います。どこのメーカーが良いかは個人の好みになりますので、実物に触れて操作してみるのが一番だと思います。
 もし、キヤノンを選ぶならX5より新しいX6iのほうが機能的に改善されている個所があるのでお勧めです。レンズは18-135のズーム領域が個人的には好みです。18-55では少し寂しいです。
 ボケについてはキットレンズでは少し厳しい部分がありますが、それでも18-135の望遠側を使えばそれなりにボケます。もっとボケが欲しければF値の小さいレンズを購入となりますが、これはまずキットレンズを使ってから、どんなレンズが必要かを考えたほうがいいと思います。

書込番号:15595787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/09 22:26(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。

だいたいのご予算は分かりますか?ご予算をお聞かせいただくと皆さんもアドバイスしやすくなると思いますので。

このx6iの板になぜ書こうと思われたのかも教えていただけたら幸いです。

あと最近買われたコンデジではボケを生かした写真は撮れませんでしたか?

以上三つ教えてくださいね。

書込番号:15595913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 22:43(1年以上前)

予算は10万以下で考えてます。こちらの板に書き込みをしたのは、Canonかニコンがいいかなぁと思って書き込んだだけです。デジカメのボケよりもう少し大きな写真がとれたらいいかなぁと思って、購入を考えてます。

書込番号:15596014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/09 22:50(1年以上前)

初心者向けと言うのを初心者でも失敗せずに撮影できる、という事ならばどれでも問題ないですよ。
オススメを聞かれてこんな回答もおかしいと思いますが。

極端な話、キャノンなら初期のデジいち「EOS Kiss デジタル」でも最新最高機種の「EOS-1D X」でも失敗せずに写真を撮ることは出来ますよ。例え初心者でも。

当然写りや質の違いは有りますが、いずれもちゃんと撮れます。
予算に合わせて購入すれば良いでしょう。

検討ポイントとして

デジタル機器は日進月歩なので、やはり新しい物の方が概ね良い物に仕上がっています。

なので予算が許すならば、上記の高山巌さんがおっしゃっている選択の方が良いと思います。

さらに余裕があるならf値の小さいレンズの購入や高級機もありですね。

後は店頭で触って観て気に入った物でしょうか

ちなみに私は予算が無いのでキャッシュバックに惹かれてKISSX6iを購入しました。

買う前に色々考えるのは楽しいですよね。

書込番号:15596058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/01/09 22:56(1年以上前)

コメント考えててアップしたら遮光器土偶さんと丸かぶりでしたね

失礼しました。

書込番号:15596097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/01/09 23:32(1年以上前)

LUMIX DMC-LX7をすでにお持ちなんですよね?F1.4〜F2.3のコンデジでは珍しい非常に明るいレンズを付けた優秀なコンデジです。このカメラでも十分綺麗なボケのある写真を撮れおると思うのですが…。AV(絞り優先)モードでF値を固定してF1.4〜2.3開放で撮影されましたか?これなら結構背景がぼけると思うけどなあ。
このコンデジより、当然X6iの方が綺麗で解像度の高い写真が撮れますが、キットレンズはそれほど明るいレンズではないので、ボケ優先で値段が安いEF50mmF1.8Ahttp://kakaku.com/item/10501010010/ か、
EF40mmF2.8 STM http://kakaku.com/item/K0000388425/ 等を購入することをオススメします。ただ単焦点ですから、ズームはできません。

書込番号:15596313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/09 23:45(1年以上前)



なんといってもM。
コンデジを使っていて、綺麗にとりたいなと思ったらM。
Wレンズキットでも10万しないし、何と言っても最高画質だし、22使えば屋内でもボケボケです。
で、結論はM。
X6iでも綺麗に撮れるけど、ダサいから。
AF気にしないだろうから、M。
しつこくM。
では。

書込番号:15596395

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/09 23:46(1年以上前)

僕はニコンファンなので、ニコンをオススメしたいところですが、今現在このクラスで選ぶならx6iのコスパは高いと思います。

一応、後で後悔しないために…x6iより少し高くなっちゃいますが、その分優れた機種が以下のとおりです。

@ニコンD5200
発売されてばかりの最新型。
x6iと同じようなバリアングル付き。
レッドやブラウンのカラーバリエーションがある。
オートフォーカスの性能が優れている。
別売でワイヤレスモバイルアダプタという何千円かモノを買うと、無線でスマホに写真が送れる。

AペンタックスK-30
カラーバリエーションがメチャクチャに豊富。
ペンタプリズムという明るく見やすいファインダーが付いている。
防塵防滴仕様。

と言った感じです。


ですが、スレ主さまが、性能や操作性を重視したい…とか、趣味としてハマりやすい性格でしたら、このクラスではなく、ニコンD7000がオススメとなります。上記のエントリークラスと比べて、性能は、はるかに上回っています。18-105レンズキットで8万円くらいです。

現在売られているAPS-C一眼レフでは、間違いなく最高傑作です。

書込番号:15596402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/09 23:50(1年以上前)

失礼…

予算10万円あるんですね。もう迷う必要はありません。

D7000です!

更に便利なズームレンズがついた18-200レンズキットも射程圏内です。

カメラのキタムラやヨドバシカメラ等のカメラ専門店で触り比べて下さい。違いがわかると思います。

書込番号:15596429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/09 23:56(1年以上前)

スレ主さん

回答いただきありがとうございます。

ご予算が十万円程度ですね。

デジ一眼レフなら、皆様が書かれているように、コンデジでは得られない素敵なボケが設定やレンズのチョイスで簡単に撮れるようになると思いますが、私のお勧めはこの板のx6iです。

もちろん私もユーザーです。

スレ主さんはスマホをお使いですか?お使いだったら、x6iのタッチパネル液晶はとても馴染みやすいと思います。バリアングル液晶と言ってローアングル、ハイアングルで撮る時も液晶が見やすい位置に移動できるので見やすいです。
また、ライブビューモードといって液晶に撮りたいものを写しながら撮ることもでき、その中からピント合わせをしたい部分にタッチするだけでピントを合わせてくれます。各種カメラの設定もタッチパネルで設定が簡単にできるようになっています。

映像エンジンと言ってカメラの一番大事な部分がCANONとしては最新のものが使われています。暗いところの撮影では強い見方になってくれます。

簡単撮影モードも多くあり、いろいろな場合にも簡単に撮影することを手助けしてくれます。

とにかくx6iはたくさんの機能をバランス良くコスパにすぐれた形で実現した良いカメラです。

おまけに今月の十四日までに購入すればCANONからもれなく一万円のキャッシュバックが受けられます。

STMレンズキットで約七万円あまり、一万円が返ってくるので六万円少し。

残りの金額でレンズフード、フィルター、液晶保護フィルム、SDカード、場合によってはおしゃれに使えるバック等の購入に充てましょう。

40mmパンケーキレンズもお散歩レンズとして推薦します。一万円台で購入可能です。

店頭で見て触って撮って確かめてください。

ではカメラのある生活エンジョイください。

書込番号:15596451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/10 00:03(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)

性能で選ぶなら
D7000

カラバリで
K30(D7000には負けるかもしれませんが相当な物です、ローパス薄いのも吉だしD7000と同じく見やすいペンタプリズムファインダー)

バリアングル活かすなら
SONY a65かa57(とっても安い単焦点レンズが5本も…ただしファインダーは液晶です)

軽さで
D3100(液晶が残念ですがw)

安くぼかす!なら
K01(なかなか個性的なデザインですw)

ま、吾輩の好みが多分に入ってますw

書込番号:15596482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/01/10 05:58(1年以上前)

おはようございます
KissX6に50ミリF1.8Uってレンズを足して買われることをオススメしまっす
このレンズは、一万円でお釣りがでます
しかもよくボケますよ!

書込番号:15597016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2013/01/10 07:26(1年以上前)

予算が10万円なら私もD7000 18-105VRレンズキットを推しておきます。
これに単焦点を追加するなら35mmか50mmF1.8を追加すれば良いと思います。
他には40mmマクロも寄れる単焦点として面白いです。いずれも大きくボカせます(^^)

D7000は、なんと言っても エントリー機とはファインダーの見やすさや操作性が違います。またシャッタースピードがより高速の1/8000が使えたり防塵防滴など作画上の幅も広がりますよ。

書込番号:15597139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/10 10:41(1年以上前)

私はキヤノン好きですからキヤノンを推しますけど、X6iの18-135mmキットだと
とりあえずは画角(写る範囲)的に普段使いに大きな不満はないと思います。
皆さんおっしゃてますが大きなボケが欲しければ一緒にEF50mmF1.8などを
購入すれば楽しめるかな。
大きさや重さ、持ってみた感触などをお店で確認してみてくださいね。

Kissが大きく感じられればEOS Mもいいかもしれません。ただしAFが少し遅いです。
でも風景とか友達との記念撮影程度なら問題ないと思います。
それとMは専用レンズは2本しかありません。このあたりもお店で確認してください。

書込番号:15597590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/01/10 12:42(1年以上前)

私も先日、このX6iを購入しました。
なかなかよさそうですし、なにより今はキャッシュバックキャンペーンがあるので、お買い得です。でも、もうすぐ終わるみたいです。

動画も撮るならバリアングル液晶ですし、マニュアルフォーカスを使わないのなら、ビデオカメラのようにオートフォーカスも効きますので、ビデオカメラとしての仕様も十分です。
上手くやればかなりいい映像が撮れそうです。

書込番号:15597951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/11 00:53(1年以上前)

>AF気にしないだろうから、M。
しつこくM。

勘違いしてる人多いけど、初心者ほどAFが重要。
上級者になるとAFが多少遅くともささっとMFしちゃうし、周りの目が気にならないから
何処ででもじっくりと腰を据えて撮影できる。
その点、初心者はMF出来る腕も無く、マイペースでスナップ出来る度胸も無い。
初心者向けのカメラにこそ強力なAFと素早くプレビュー出来るレスポンスが求められる

書込番号:15600872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング