『どれを買うべきか?悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥72,350 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『どれを買うべきか?悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買うべきか?悩んでます。

2013/01/17 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。

初心者なので教えて下さいm(__)m

先日知人よりフィルムタイプの一眼レフを頂きました。

私が写真を趣味にしたいなぁ〜との発言を受けてのご好意なのですが、

なにせド素人なので、まずはデジタルでカメラに慣れようと考えました。

頂戴したのはカメラとレンズ3つなのですが、
ボディだけを買って、このレンズを使うか、

レンズキットを買い、追加で頂いたレンズも使うかで悩んでます。

頂いたカメラはEOS1000SとEOS Kissのフィルムタイプで、
レンズは28-80mm、35-105mm、100-300mmと書いてあります。

あとはレンズの先っぽ?って言うか先端部分の交換出来るのも5枚です。

使用用途は風景や乗り物を撮りたいのですが、

ボディのみ、レンズキット、ダブルズームキットのどれを購入するのがいいのでしょうか?

ホントに無知でスミマセン。。。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいm(__)m

書込番号:15630656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/17 10:32(1年以上前)

とりあえずは
レンズキット購入して
様子見で。

使ってたら
欲しいレンズも
分かってきます♪

書込番号:15630688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/17 11:01(1年以上前)

y.take777さん こんにちは。

レンズキツトを購入されれば良いと思います。

キヤノンのEOSシリーズはフィルム時代にAFになって、それまでのFDマウントを捨てて理想的なEFマウントにした関係上レンズは全て使用できると思います。

もらわれたレンズは当時の普及品で100-300oは望遠ズームとして使用出来るでしょうが、その他のレンズは画角的にフルサイズ機の標準ズームなので、APS-Cのこの機種では使用しづらい画角になると思います。

現在のレンズはかなり手ブレ補正などかなり進歩していますので、取り合えずはキットから始められたら良いと思います。

レンズの先端に付ける物はフィルターてすがフィルム時代各種有りましたが、デジタルではPC処理でかなりなことが出来るので劣化してなくてそのまま使用出来るのは、NDやPLなどですが使用出来ないものもありますので詳細を確認させてもらわないと何とも言えないと思います。

書込番号:15630767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/17 11:54(1年以上前)

こんにちは。

28-80mm、35-105mmはKissデジタルにつけると広角側がせまく使いづらいと思います。
まずはEF-S18-135mmISキットで始めて、望遠はまずは100-300mmを使ってみるのが
いいと思います。100-300mmの画質に不満が出れば、EF-S55-250mmなどの追加購入を
考えればよいのではないでしょうか。

追記
お持ちのレンズはすべて純正品(EFレンズ)でしょうか?
他メーカー品でしたらもしかすると動作しない可能性もあるようです。

書込番号:15630920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/17 12:00(1年以上前)

kissシリーズよりも、EOS 5Dmk2 か EOS 6D がいいと思います。
昔のレンズも使えますが、デジタルで使うとシャキッとしないので、レンズキットの方がお得です。

書込番号:15630948

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/17 12:40(1年以上前)

こんにちは

フィルムカメラと同じサイズを採用するEOS 5DkmUや6Dなどのフルサイズタイプとやや小型のAPS-Cタイプのセンサーを採用するX6iなど、一眼には2種類あります。
フルサイズは大きく引き伸ばしなどにメリットがありますが、ボデーもレンズもそれなりに大きくなります。
APS-Cタイプは小型でレンズも手頃です、これから使い始める方にはX6iのレンズキットをおすすめします。
いただいたカメラ・レンズは今の性能に比べて時代の遅れはいなめませんから、使えないことはありませんが、写真が楽しくないかもしれませんので、あきらめましょう。

書込番号:15631110

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/17 16:14(1年以上前)

皆さん回答を頂き、ありがとうございます。

やっぱりフィルムとデジタルでは違う様ですね。

せっかくキャノンのレンズがあるからと、甘い考えでしたが、

レンズキットを考えてみます。

ところで、レンズキットとダブルズームキットの違いはなんでしょうか?

カタログを見ても「???」な感じなので。。。

よろしければ再度教えて頂けると助かります。

書込番号:15631775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/17 16:35(1年以上前)

EF100−300F4.5−5.6USM
とかいうレンズだったら
(F値は微妙に違うかも)
後継機の出ていない使い勝手のいいレンズみたいですよ

望遠端が300mmの沢山あるEFレンズの中ではリングUSMである唯一の並ズームです♪


後はマニアックに
EF100−300F5.6L
もちょっと価値あるかも(笑)

書込番号:15631845

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/17 16:40(1年以上前)

最初に書かれたレンズキットは18-135mmのズームレンズが1本付属します。
ダブルレンズキットは18-55と55-250mmの2本のレンズがつきます。
2本ついても価格が安い不思議があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388421_K0000388423

書込番号:15631866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/17 17:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388421_K0000388422_K0000388423

レンズキットにもズーム比の大きいのと小さいのと2種類あるね。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:15631984

ナイスクチコミ!3


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/17 21:37(1年以上前)

こんばんは

Canon Eos Kiss X6iレンズキットにはメーカーHPにあるように
1)EOS Kiss X6i・EF–S18–135 IS STM レンズキット
2)EOS Kiss X6i・EF–S18–55 IS II レンズキット
3)EOS Kiss X6i・ダブルズームキット
の3パターンがあります。
3)より1)が高くなっているのは、STMレンズがその他のレンズキットより
高性能かつ人気があるからかも知れません。

個人的におすすめするのは1)です。
理由は、
・ライブビューや動画撮影でもAFが容易にできます。今回一眼が初めてとのことですので、写真だけでなく動画も楽しんでいただければと思います。
・100-300mmもお持ちですので、望遠が必要な場合はまずはそれを利用し、画質的に不満がでれば違うものを購入されればと思います。

書込番号:15633196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 y.take777さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/18 09:24(1年以上前)

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました。

ダブルズームキットよりもレンズキットの方が高い理由もわかりました。

さっそくレンズキットを購入し、新たな趣味として始めて見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15634993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング