『X6iとK30悩んで寝れません(笑)』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『X6iとK30悩んで寝れません(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 X6iとK30悩んで寝れません(笑)

2013/04/24 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

スレ主 チャオ9さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
デジ一初購入しようと思ってます。
x6iとペンk30ここ一ヶ月悩みになやんでます。子供を撮ること。花や鳥、キャンプに行く時に使用します。後は、空や川などの景色にチャレンジして行きたいと思ってるんですが、LVやタッチパネルって実際皆さん使用されてるのかな?K30は実質中級機種とかの板も見ますし。自分の気に入った物を買えば良いのはわかってるんですが、より多くの比較情報を頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16055383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/24 22:31(1年以上前)

キヤノンの板に書いてるから既にキヤノンに決めてるんでしょ!

書込番号:16055408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 22:41(1年以上前)

どちらを選んでも片方に申し訳ないからD5200で手を打っちゃおう♪このさいだからD7100って手も!

書込番号:16055480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/24 22:45(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
キヤノンとペンタの大きな違いは、レンズの豊富さです。
よって、レンズキットだけで終わるなら、K30の方が上位機種なのでK30をお薦めします。
でもいろんな用途に合ったレンズを使いたいと思うならX6i、動画を撮らないならば60Dをお薦めします。

書込番号:16055509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/24 22:45(1年以上前)

吾輩はペンタックスとSONYを使ってます…から、贔屓目ですが…

バリアングル、タッチパネルと新品10万円オーバーのレンズの種類、数、フルサイズカメラが上位にある(KISSの有利点)

以外はK30が負けてるとは思いません(^皿^)

ライブビュー(液晶画面での)撮影のピント合わせもK30が早いと思います

ファインダー(覗き穴)は見易いし♪

ボディカラーも豊富だし♪(吾輩のは結局ブラックですがw)

電子水準機内蔵だし…

ボディの前後2個のダイヤルは、いずれカメラ操作を覚えると重宝します♪

安価な簡易防滴レンズもあるし♪

良いですよ〜K30☆

書込番号:16055511

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/04/24 22:54(1年以上前)

どっちでもいいのでは?
過ぎ行く時間のほうがもったいない・・・。

書込番号:16055564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/24 23:03(1年以上前)

趣味ならペンタ。
将来、仕事にしたいのならキャノン。
何故ならキャノンじゃないとダメという求人があるから・・。ペンタじゃないとダメというのは見たことがない(^_^;)

書込番号:16055627

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/24 23:21(1年以上前)

シャッター音の気に入ったほうにしましょ

書込番号:16055716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 23:30(1年以上前)

ダブルズームを購入してそれだけで撮りまくるのならカメラ的にはK30の方がクラスが上ですしペンタックスでも良いと思います
でもカメラのマウントは一度購入するとレンズ資産ができるので簡単には変更できません
カメラにのめりこんでレンズ追加したり、より上級機を買い求める可能性がわずかでもあるのならレンズが豊富でプロ機やフルサイズまでラインナップの充実しているキヤノンが間違いないでしょう
特にレンズはコスパの良いレンズメーカーのレンズはキヤノン用は必ず発売されますが、ペンタックスは発売されるかどうかもわかりませんし、発売されてもキヤノン用よりも半年遅れるなんてことは普通でしょうから
またAF速度もキヤノンの方が速いと云われてますし、無難な選択はキヤノンかニコンだと思います

書込番号:16055764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/24 23:31(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーです。
X6iとK-30のどちらが良いかという質問ととらえましたが、アドバイスできるとすれば最初の一台は結構なんでもOK。
好きな方をどうぞ。
その上で回り道はしない方がいいのかなとも。
スレ主さんの写真歴がわかりませんので忖度して、ここで質問されるくらいですから、けっこうこだわり派でスペックにうるさいタイプとお見受けしました。
でしたらこの2機種では物足りないのかも。
偉そうにいえる立場で無いことをふまえて、キヤノンでしたら7DのEF15-85キットあたりが入門には最適と思います。
ペンタックスならK−5Usにキットではありませんが18−135あたりで楽しまれるといいかも。
この2機種ならそれぞれ特徴もあるし写真を撮っていてこだわれる、一眼レフとしての入門機ととらえていただけると思えます。
正直、語るほどの違いがXとK−30の間にあるとは思えないので、くりかえしになりますが、この2機種で選ばれるのなら持った感じとインスピレーションで決めて、使いこなしてからまた一から次の機種を考えましょう。その時は基準も出来ています。
写真が撮れればいいと思う方はここでは質問されないと思いますし、自分でさっさと決めて好きにバシャバシャ撮って楽しんでいらっしゃるでしょうし。
では、楽しんで。

書込番号:16055776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/24 23:35(1年以上前)

X6iって、まだキャッシュバックキャンペーン中? 急がないと(^-^

書込番号:16055788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/04/24 23:53(1年以上前)

機種不明

画質はK-30の方が良いみたいです

書込番号:16055865

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/25 00:25(1年以上前)

キヤノンもペンタックスも持っていますが、メインはキヤノンです。

初めて手にしたカメラがキヤノンでしたので、必然的にキヤノンのレンズやボデーが増えています。


あえてフィールドでの使用にK5Usを購入しました。


これからのお子様の成長や運動会、発表会等を見越してボデーを選択する方法もあります。
当然必要と感じるレンズも増える事になると思います。


最終的には将来を見越したカメラ選びが幸せの秘訣でしょ!

書込番号:16055994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/25 00:42(1年以上前)

X6iの問題は
LVに便利なバリアングル液晶で像面位相差AFまでつけてるのに…
コントラストAFのK−30よりも圧倒的に遅いそのAFスピードでしょうね
(注:あくまでLVでのAF)

これはX7(i)でも改善されなかたようです

K−30は生粋の中級機であり
歴代の各社中級機の中で3番目に軽量
しかも防塵防滴!!!

基本性能ではkissを圧倒していますが…

ほしいレンズしだいなんですよね

APS−C専用の小型軽量単焦点レンズならペンタックス
望遠やシフトレンズなどならキヤノン

悩むところですね♪

書込番号:16056049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度5

2013/04/25 01:08(1年以上前)

こんばんは。

ペンタックスKマウントは魅力的なボディが出ても、新レンズがあまり発売されてないのが、どうしても引っかかります。
「DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」はタムロンOEMらしいですし、最近は年に1〜2本くらいのペースです。

キットレンズだけで完結するならK30良さそうですが、文面から写真にハマりそうな印象を受けるので、レンズが豊富なキヤノンだと、より楽しめる気がします。

書込番号:16056135

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/25 06:26(1年以上前)

K-30は、60Dと比較するような機種ですね。

どちらのカメラを購入されても良いとは思えますが、花(マクロ撮影)をMFで撮り易いK-30、野鳥を撮る場合望遠レンズの選び易いKissを選ぶという選択も有りますね。

キヤノンの方がAFが早いと言われる方が多いですが、Kissの様なエントリー機の場合 実際どうなんでしょうね?
小生の5D(古過ぎですが)は遅いです。

書込番号:16056447

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/04/25 07:34(1年以上前)

どっちも写真を撮る道具だけど、子供撮りならX6i、  風景がメインならK-30
それと、私ならバリアングルとタッチAFを重視して断然X6i. 

バリアングルでの撮影が気に入らなければ(一部にそういう人いる)使わなければいいだけだが、
使いたくなっても付いていなければ、もうどうしようもない。 
バリアングルじゃないと撮れない写真というものがあるので、慣れてしまうとやめられない。

タッチAFも、フォーカスポイントを移動する時、指でチョンと画面を押せば良いので、
一眼レフ触ったこと無い初心者にも「おい、撮ってくれ」と頼める。
また静止物の撮影で、例えば手前から奥に、或いは右から左にと
AFポイントを移動させるのもアホみたく簡単。

カメラ購入後は価格コムなんか見ずに(笑)積極的に色々使って下さい。

キャッシュバック
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html

書込番号:16056570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/25 11:11(1年以上前)

どちらかにしようとおもってるから寝られなくなっちゃうんだよ。  Y(°_°)Y
両方買っちゃえば安心して寝られるのに。  (∪。∪)。。。zzzZZ

書込番号:16057081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/04/25 16:19(1年以上前)

ニコンメインで使用なのですが、先日までX6iも奥さん用という名目で所有していました。
しかし、妻が全く使用しないのでもったいないという事で売却してしまいました。
カメラ的にはコストパフォーマンスを考えれば非常に満足のいくものでした。

で、懲りずにまた新しいカメラとしてK-30に手を出してしまいました。

こちらもX6iに負けないコストパフォーマンスの良さを持っています。
キャッシュバックをキヤノンが実施している関係で、実質的にはK-30の方が高くなってしまいますが
ボディの性能ではK-30が上でしょう。
唯一の弱点はダストリダクションが超音波を使用したものではない事ですが、ファインダーの出来や
傑作センサーの採用、防滴防塵ボディ、ボディ内手ぶれ補正などX6iを更に上回るコストパフォーマンス
の良さです。

で、どちらも使ってみての感想ですが、AFはX6iがやはり上。それ以外の機能はK-30。
レンズのラインナップ数はキヤノン圧勝ですが、ペンタックスも個性豊かなレンズを持っています。
ボディについては、どちらも満足できるものかと思います。
結局は、レンズやストロボなど、システム全体で見て、どちらが魅力的に見えるか?だと思います。
将来的にもキットレンズ+α程度と考えるのであれば、K-30が良いかと思います。
また、ペンタックスの個性的なレンズ郡に興味を覚えるならやっぱりK-3Oです。

レンズをいくつも買い足していく予定ならばサードパーティ製レンズも含めて豊富な選択しを持つ
X6iを購入したほうがストレスなく楽しむ事ができると思います。

まあ、どちらを買っても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:16057858

ナイスクチコミ!2


Five_Spotさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 04:04(1年以上前)

これは過去にも何度か比較されてますね。

どちらも値段がこなれてきて、初めての1台にとても良いカメラなので、迷うのも分かります。

個人的には、ファインダーを覗いた時の見やすさと、水準器の有無、それとセンサー性能の差で、K-30かな。

中級機には搭載されている、ファインダーの水準器って失敗写真(水平線が傾いているようなの)を避ける上で、意外と便利なんですよ。

まだ何も分からないなら、今バランスが良く安い1台を選んで、潰れるまで使ったらよいと思います。
今のカメラは優秀だから、酷い失敗品踏まない限り、風景や子供の写真をきちんと撮れる能力は十分ある。

KissX6iは全体の完成度高いカメラですけど
奈何せん、K-30の機能が強すぎるんですよね……。

書込番号:16060209

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/26 11:04(1年以上前)

レンズ作例を見て気に入ったレンズのある機種を買われては。

キャノンの方が総合的に安心感はありますが、ペンタは面白い単焦点が揃ってます。

書込番号:16061039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング